SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 6 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 6

dc112902.JPG
   

11月23日、今治大西町鴨池海岸に夕日を撮りに出掛けました。

着いた時には夕日はかなり下がっていました。

この日は刻一刻と変わる雲の様子を見ることができました。   

   

     

    

この日も湾の一番奥からの眺めです。

dc112903.JPG

 

 

    

  

まだはっきりとした夕日は見ることはできませんが、

薄い雲を通して輝く穏やかな夕日です。

dc112904.JPG

 

 

    

  

上空の雲が風に流されて行きます。

dc112906.JPG

 

 

      

   

風がありましたが海は穏やかです。

dc112907.JPG

 

    

   

   

しばらくこの状態が続きます。

dc112909.JPG

 

 

    

   

雲の様子が少しずつ変化していきます。

dc112913.JPG

 

 

    

  

飛行機が造る細い雲が目立ちます。

dc112914.JPG

 

 

    

   

   

dc112915.JPG

 

 

    

   

変化していく様子を続けてどうぞ。

dc112916.JPG

 

    

   

   

    

dc112917.JPG

 

 

    

   

    

dc112918.JPG

 

 

    

   

   

dc112919.JPG

 

    

  

  

また雲の様子が変わりました。

dc112920.JPG

 

    

  

   

   

dc112922.JPG

 

 

    

  

夕日の姿が見えました。

続けてどうぞ。

dc112926.JPG

 

 

   

   

    

dc112928.JPG

 

 

    

   

   

dc112929.JPG

 

 

    

   

    

dc112930.JPG

 

 

    

   

   

dc112931.JPG

 

 

    

   

しばらくの間、姿を見せてくれましたが、

雲の中に消えようとしています。

dc112932.JPG

 

 

    

  

    

dc112933.JPG

 

    

  

    

  

上空にはまた飛行機が。

 dc112938.JPG

 

 

     

夕日は完全に沈んでしまいました。

dc112939.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(139)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 25

johncomeback

今回は夕日というより、刻一刻と変化する雲を楽しませていただきました。
by johncomeback (2013-12-21 08:32) 

駅員3

一日の疲れを優しく癒してくれる素敵な夕日ですね。
こんなやさしさに包まれて、静かに時を過ごしたくなりました。
by 駅員3 (2013-12-21 09:14) 

おど

夕日と手前の漁船がマッチしていますね。 少し物悲しい雰囲気ですが・・・。
by おど (2013-12-21 15:44) 

響

雲があると夕日の表情も変わりますね。
隕石みたいな飛行機雲が綺麗です。
by (2013-12-21 17:48) 

はなだ雲

人が造った、飛行機が
自然の雲を切り裂いて、描いた空
でも、それはそれでまた美しいものだなと感じました^^
by はなだ雲 (2013-12-21 19:03) 

青森ノンノ

鴨池海岸5の夕日のイメージを赤とすれば今回の夕日のイメージは黒となり、同じ場所でもなんとおりもの楽しみかたがありますね。
by 青森ノンノ (2013-12-21 19:18) 

海を渡る

青森ノンノ様

いつもコメントありがとうございます。
自然現象には二度と同じものが現れないですね。
それが面白くて写真を撮ってます^^。
by 海を渡る (2013-12-21 20:59) 

青い鳥

雲の変化の美しさを存分に楽しませて頂きました。
太陽がいつも丸く見えるわけではないことを説明するのに
とてもいい画像が沢山揃いましたね。
by 青い鳥 (2013-12-21 23:04) 

よしあき・ギャラリー

冬は上空の風の動きが激しいようですね。
by よしあき・ギャラリー (2013-12-22 07:24) 

hanamura

先週は全国的に低気圧の通過で、荒天ぎみでしたが、その前後の空は朝焼け、夕焼けが派手でした。携帯で夕焼けを撮影している人を、見かけました。みんな好きなんですね。
by hanamura (2013-12-22 07:41) 

オカジュン765

ご無沙汰しておりました。
また瀬戸内に癒されるために訪問させていただきます。
by オカジュン765 (2013-12-22 09:41) 

drumusuko

こうやって意識して雲のようすを見ていますと、本当にいろいろなバリエーションがあって、ひとつとして同じ模様がありませんね~。自然の姿って、本当にすばらしいですね!
by drumusuko (2013-12-22 16:55) 

hrd

夕景に雲が良い演出をしてくれましたね~
by hrd (2013-12-22 18:48) 

COLE

いいですねぇ
ここに来ると何かホッとします
by COLE (2013-12-22 19:28) 

ため息の午後

夕焼けの海に漁船が入ることで静かな海に動き
が出ますよね。そんな海を渡るさんのお写真に
いつも心躍らせています(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-22 21:21) 

Rita

こんにちは。
空の移り変わりの情景、すばらしいですね。
ともにその場所で眺めているような、錯覚になりました。
ありがとうございました。
by Rita (2013-12-23 15:57) 

獏

出遅れました(汗)
今日は私も瀬戸内海の風景を(^w^)

by 獏 (2013-12-24 20:01) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
26日から復帰します。
by Silvermac (2013-12-25 05:37) 

旅爺さん

何時も海無し県の爺は海の風景写真を見て楽しませて戴いてます。
夕日の太陽が目のようですね。
by 旅爺さん (2013-12-25 07:12) 

sumijuni

こんにちは
どの お写真も今の季節にピッタリです
雪や花が無くても 冬の冷たい空気感が伝わってきます
光が少ない写真は 見て楽しくて惹かれますね
by sumijuni (2013-12-25 12:45) 

砂漠のラクダ

海を渡るさん ☆彡MerryChristmas☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-25 13:03) 

美美

雲が良い演出をしてますね~♪
素晴らしい奥行きのある風景ですね(^^
by 美美 (2013-12-25 16:21) 

テリー

雲があると、荒々しい感じがでますね。
by テリー (2013-12-26 09:50) 

Kansai-gin

2013年、沢山のniceやコメントを
いただきまして、ありがとうございました。

年末年始は、神奈川県で年越キャンプ
旅行を計画しており、2014年はその
記事でスタート予定です。

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
o(^▽^)o

by Kansai-gin (2013-12-27 07:55) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座います。
此方こそ・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。