SSブログ

大角鼻の夕日 11 [大角鼻の夕日]

大角鼻の夕日 11

dc101801.JPG
  

前回に続きます。

引き続き夕日を撮るために海を眺めながらそのまま大角鼻に留まりました。

太陽は斎島の上空にあります。

 

 

  

西浦方面に釣り人が一人。

dc101803.JPG

 

 

   

   

かなり水平線に近づきオレンジ色に染まって行きます。

dc101805.JPG

 

 

    

  

海の照り返しがきれいでした。

続けて。

dc101806.JPG

 

 

    

   

    

dc101807.JPG

 

    

   

  

    

  dc101808.JPG

 

 

    

このまま行くと斎島に沈みそうです。

dc101809.JPG

 

 

    

   

   

dc101811.JPG

 

 

    

  

この日もたくさんの貨物船が行き交います。

dc101814.JPG

 

 

    

   

   

dc101815.JPG

 

 

    

   

   

dc101816.JPG

 

 

    

  

この日もきれいなグラデーションを見せてくれました。

dc101817.JPG

 

 

    

   

   

dc101818.JPG

 

   

 

   

少しピンク掛かってきました。

dc101820.JPG

 

 

    

   

    

dc101822.JPG

 

 

    

   

かなりピンクが濃くなってきました。

dc101823.JPG

 

    

   

   

    

dc101824.JPG

 

 

    

   

dc101825.JPG

 

 

      

   

斎島の上に沈もうとしています。

dc101826.JPG

 

 

    

   

   

dc101827.JPG

 

 

    

   

夕日が斎島に掛かりました。

dc101829.JPG

 

 

    

  

   

dc101830.JPG

 

 

 

   

夕日は完全に沈んでしまいました。

dc101831.JPG

    

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 26

takenoko

海と夕陽のベストマッチですね。こちらは毎日富士山のシルエットが見える時期になりました。

by takenoko (2013-11-23 05:22) 

hanamura

沈んでホッとする(?)夕日の消えた空が色を変えているようです。
by hanamura (2013-11-23 08:16) 

駅員3

息を飲む美しさですね。
思わず見入ってしまいました。
遠くに浮かぶ船・・・これに乗ってみたいなぁ・・・
by 駅員3 (2013-11-23 09:05) 

青い鳥

こんなにも美しい夕陽が見られるなんて幸せですね。

by 青い鳥 (2013-11-23 10:54) 

drumusuko

空の方は青、だんだん下がってきて、徐々にオレンジになって、それも少しずつ濃くなっていく構図と色の美しさが、本当にすばらしいですね~!!
それにしても、海に消える間際の太陽の色は、本当に赤いですね!
by drumusuko (2013-11-23 15:32) 

johncomeback

いつもながらの素晴らしい光景ですね。
今回は特に空のグラディエーションに感激しました。
by johncomeback (2013-11-23 16:28) 

テリー

ダイナミックな夕日ですね。
by テリー (2013-11-23 17:33) 

はなだ雲

太陽が織り成す、空と海のグラデーション
だけど、太陽自身にも、グラデーションがあって・・
神秘的な感じがしました
by はなだ雲 (2013-11-23 17:59) 

yuzuhane

黄金に輝く海原、通りかかった船、島の薄色の陰・・・この日この時間が作り出した瞬間美ですね。海に沈む夕日の光景、ほんと何回拝見しても素晴らしいです。
by yuzuhane (2013-11-23 20:53) 

よしあき・ギャラリー

何時も見事な海景をありがとうございます。
今日は細やかな波のうねりが気になりました。
by よしあき・ギャラリー (2013-11-24 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
素敵な作品の数々癒されます。
by YUTAじい (2013-11-24 08:18) 

海を渡る

hide-m 様
こんばんは。
コメントを入れたのですが認証番号が分からず入りませんでした。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-11-24 20:28) 

ため息の午後

今回も素晴らしい海の夕日ですね。
スッキリと空気も澄んでいて真ん丸の太陽と
海に反射する色々な色、ホントにいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-24 21:55) 

yoko-minato

斎島の上に輝く宝石のような
瞬間が撮れましたね。
長い時間待っていた結果でしょう!
沈みゆく瞬間の茜色・・・素敵ですね。
by yoko-minato (2013-11-25 10:33) 

旅爺さん

いつもは朝日や夕日が輝く海を拝見してますが、釣りはされないのですか?
爺は海釣りがしたくてウズウズしてるんですよ。斎島に沈む夕日が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2013-11-25 10:59) 

sarusan

お蔭様でnice3万を超えました。
応援頂き有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-25 11:07) 

mamii

海への照り返しがとても綺麗ですね。
by mamii (2013-11-25 12:20) 

旅爺さん

爺も若い頃は川や渓流釣りを散々やりました。
今でも小屋に竿や道具があるんですよ。
平日でも仕事帰りにアユ釣りなどもしてたんです。懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-11-25 13:31) 

sabuchan

何時も、綺麗な夕陽を見させて頂いています。
「今回もこの辺で」では無く海を渡る産では「今回はこの海辺で」ですね。
次回は何処の夕日かな?楽しみにしています。
by sabuchan (2013-11-25 15:09) 

美美

日が沈む様子はちょっと物悲しい感じもしますが
その美しさには魅了されますね(#^.^#)
by 美美 (2013-11-25 18:35) 

sako

金色に光る照り返しはほんとに美しくて、立ち去りがたい気持ちになりますね。^^
by sako (2013-11-25 23:13) 

Rita

おはようございます。
このようなすばらしい光景の前に立ちますと、
世の中の嫌なことがみんな消しさられてしまいそうな、
そんな気持ちになってしまいそうです。
by Rita (2013-11-27 09:25) 

旅爺さん

で・・・今日はどちらへ?
当地は曇り空なので焚き火して焼き芋でも焼こうかな。
by 旅爺さん (2013-11-27 09:37) 

hrd

貨物船も雄大な夕日と共に絵になっていますね^^
by hrd (2013-11-27 19:00) 

タカタカ

いつみても最高~^^
by タカタカ (2013-11-28 13:53) 

今造ROWINGTEAM

今治はよい景色がたくさんですね。
写真を撮るのが趣味な友達が
今度大阪から今治に写真を撮りに来るそうです♪
海を渡るさんが撮られているスポットを
参考にさせていただきます((´∀`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。