SSブログ

大浜港の夜明けとお祭り準備 [大浜港の日の出]

大浜港の夜明け

dc101401.JPG
     

10月中旬頃の朝、日の出を撮りに今治大浜港に行きました。

水平線付近が一直線に焼け初めています。

上空には雲がほとんどありません。

  

  

    

左端の白い線は漁船が出港するところです。

dc101402.JPG

  

  

  

    

今度は右側から出港して行きます。

dc101403.JPG

  

  

    

  

一羽のアオサギが飛んできました。

dc101404.JPG

  

  

    

  

  

しばらく待つと朝日が顔を覗かせました。

dc101405.JPG

  

  

  

   

  その様子を続けてどうぞ。

dc101406.JPG

  

  

    

  

   

dc101407.JPG

  

  

   

  

    

dc101409.JPG

  

  

    

  

この日もきれいなグラデーションを見せてくれました。

dc101410.JPG

  

  

    

  

朝日は昇り続けます。

dc101412.JPG

  

  

    

    

dc101413.JPG

  

  

    

  

毎日散歩をしてるんでしょうね。

右側の波止の先端まで行って引き上げていきました。

dc101414.JPG

  

  

    

  

   

dc101415.JPG

  

  

    

   

   

dc101416.JPG

  

  

    

  

   

dc101418.JPG

  

  

  

    

朝日は完全に昇ってしまいました。

dc101420.JPG

  

  

   

    

衣替えをしたお地蔵様が大浜港を見守っていました。

dc1014201.JPG

  

  

     

  

今度は来島海峡展望館にやって来ました。

dc101421.JPG

  

  

    

  

いつもの朝日の照り返しです。

dc101422.JPG

  

  

  

    

帰りは元来た道を引き返します。

砂場漁港の波止は釣り人がたくさんいます。

dc101423.JPG

  

  

    

  

砂場漁港ではお祭りの準備をしていました。

dc101424.JPG

 

  

    

  

  

dc101425.JPG

  

  

    

  

無造作に置かれたロープ。

dc101426.JPG

  

  

   

  

もう少し引き返して大浜漁港に来ました。

大浜漁港のはずれから街並みを眺めます。

dc101427.JPG

  

  

  

    

港には大漁旗で飾られた和船が浮んでいました。

dc101428.JPG

  

  

    

  

  

dc101429.JPG

 

  

    

  

雁木の上にも和船が置かれていました。

dc101432.JPG

  

  

    

  

   

dc101434.JPG

  

  

    

  

この酒樽にはお酒が入っているんでしょうか?

dc101435.JPG

  

  

  

  

今回はこの辺で。

  

  

  


nice!(139)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 25

kana

コメントありがとうございました。
本日より復帰しました。
by kana (2013-11-02 02:23) 

よしあき・ギャラリー

何時も思うのですが、大漁旗は日本の誇るアートですね。
今日は違う意味で華やかだと感じました。
by よしあき・ギャラリー (2013-11-02 06:18) 

takenoko

いい光景ですね。しかも朝なので光の具合がすばらしい写真でいつも感動しています。
by takenoko (2013-11-02 07:50) 

駅員3

大漁旗で飾られた船、といもカラフルになって素敵です。
それにしても、いつもながらすばらしい日の出に、思わす手を合わせてしまいました。
by 駅員3 (2013-11-02 10:06) 

Silvermac

旗で飾られた漁船、威勢が良いですね。
by Silvermac (2013-11-02 10:11) 

獏

刻々と変わってゆく東の空の色が素晴らしいですね^^)☆
秋も冬も瀬戸内海は表情を変えながら美しいです♬

by 獏 (2013-11-02 10:35) 

ちぃ

朝日に照らされた海、すごくきれいですね♪
カラフルな旗の船、海のにおいが伝わってきそうです(^ー^)
by ちぃ (2013-11-02 12:26) 

ぐす

自然の美しさと人の営みの逞しさ。。。いい感じで写り込んでいますね。
by ぐす (2013-11-02 12:33) 

海を渡る

獏さんへ
コメントをいつもありがとうございます。
こちらからコメントしてるんですが、獏さんにコメントが入りません。
他のブロガーさんには認証番号を入れると届くのでどうしていいか分かりません。
どうすれば良いんでしょうね?
by 海を渡る (2013-11-02 13:10) 

ちくわ

静かな美しい光景ですね。
ウットリします。

by ちくわ (2013-11-02 14:16) 

はなだ雲

大漁旗を身にマトった、和船
とてもとてもいいですね♪
by はなだ雲 (2013-11-02 22:51) 

おど

雲ひとつ無い朝日、綺麗です。 10月中旬と言うと台風一過の朝でしょうか?

by おど (2013-11-03 10:28) 

旅爺さん

日の出頃の海って静かな雰囲気で良いですね。
小さな漁船がものを言いそうです。
by 旅爺さん (2013-11-03 14:29) 

hanamura

横須賀・走水のお祭りは、神様が、海と陸を、船と御神輿で、ぐるっと!まるっと!あぁ~懐かしいなぁ~。ホント海辺が懐かしいぃぃぃ海無し県民ですがぁ・・・、山の紅葉を楽しんでいます。
by hanamura (2013-11-03 15:15) 

johncomeback

いつもながら、どれも素晴らしい写真ですが、
今回僕が一番好きなのは朝日の照り返しの写真です。
縦の写真って構図が難しいですヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-11-03 17:55) 

yoko-minato

漁村のお祭りは雰囲気があって
いいですね~。
海のそばに住みながら中々漁村のお祭りを
見ることがありません。
by yoko-minato (2013-11-03 21:07) 

mamii

静かな海に昇る朝日が綺麗!!

by mamii (2013-11-03 21:34) 

タカタカ

やっぱり最高~
by タカタカ (2013-11-03 23:45) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
出航していく漁船を見て、今日も大漁であれと願います。
港ののどかな風景がいいですね。
by オカジュン765 (2013-11-04 09:03) 

Rita

こんにちは。
朝陽が顔をのぞかせた直後の、その空のグラデーションの色がなんとも言えず好きです。
本当に、その場に立って直に見てみたいです(∩.∩)
by Rita (2013-11-04 12:16) 

momiji

オレンジと群青のグラデーションがいいですね(^^)
逆光の中の水墨のような構造物の黒一色もいいです。
by momiji (2013-11-05 19:15) 

美美

日の出前の空のグラデーション素晴らしいですね~*
また日が昇ってきたときの風景、
釣り船やアオサギなどのシルエットがまた素敵ですね(^^
by 美美 (2013-11-05 22:23) 

旅爺さん

何時も5時には海辺に行ってるんでしょうか?
爺も4時半には起きますが、PCとかテレビとかお茶を沸かして・・です。
by 旅爺さん (2013-11-06 09:02) 

hrd

朝日に染まるアンバー空と船のシルエットが素敵です^^
by hrd (2013-11-06 13:56) 

旅爺さん

マムシが大好きだそうですね、何匹送りましょうか?
踊り食いなんか美味しいですよ~!”笑
by 旅爺さん (2013-11-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。