SSブログ

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 4 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 4

dc100501.JPG
   

9月30日、出勤しようと外に出てみると東側が真っ赤に焼けていました。

急いで一番近い織田ケ浜に向います。

海までは7~8分掛かります。

朝焼けが消えないかと気がかりでアクセルにちょっとだけ力が入ります^^。

織田ケ浜に着く5分前から段々と色が薄れてきます。

海に着きカメラを構えた時はこんな状態でした。

もう5分早く出ていればと悔やまれます。

  

   

  

  毎日散歩をしている人が言うには、

年に一度あるかないかの朝焼けだったそうです。

この写真の上の部分も真っ赤に焼けていました。

dc100502.JPG

 

  

     

    

朝日が昇る付近はまだまだ焼けています。

dc100503.JPG

  

  

    

  

もう少し波打ち際に寄ってみます。

dc100504.JPG

  

  

    

  

幾重にも重なる雲が輝きます。

その様子を続けてどうぞ。

dc100505.JPG

  

  

   

   

  
dc100507.JPG

  

  

      

    

左の島は平市(へいち)島で尖った山は赤星山です。

dc100508.JPG

  

  

    

     

   

dc100509.JPG

  

  

    

     

日の出前のちょっと緊張した瞬間です。

dc100510.JPG

  

  

    

  

朝日が顔を覗かせました。

ギザギザ雲(勝手に言ってます^^)が良い感じです。

日本刀の波紋で言うと 「互の目乱れ」 でしょうか。

dc100511.JPG

  

  

     

    

   

dc100512.JPG

  

  

     

   

波打ち際では小さいながらも波が砕けます。

dc100513.JPG

  

  

    

    

朝日は昇り続けます。

dc100514.JPG

  

    

  

  

  

dc100516.JPG

 

  

    

  

波打ち際は凄く穏やかです。

dc100517.JPG

  

  

    

   

   

dc100518.JPG

  

  

    

   

   

dc100519.JPG

  

 

    

     

もう少し見ていたかったのですが、これで引き上げることにします。

この先どうなったかは分かりません^^。

dc100521.JPG

  

  

最近昼間の写真が撮れず、朝日の写真が多くなってしまいました。

しばらくお付合い下さい^^。

 

   

今回はこの辺で。
  
  
  
  
  
  
  

nice!(139)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 38

takenoko

私も経験があります。急いで行っても信号待ちの時間に変わってしまいますね。
by takenoko (2013-10-19 07:47) 

おど

綺麗な朝焼けですね。 しかし、日の天気は下り坂だったのでしょうかね?

by おど (2013-10-19 08:13) 

ぐす

この朝焼けもすごいですが、さらにすごいひと時があったのですね。
by ぐす (2013-10-19 08:59) 

般若坊

海と空が逆になってもいいような光景ですね・・・ 素晴らしい朝が捉えられています。
by 般若坊 (2013-10-19 09:08) 

aidesu

空の焼け具合と雲がイイ感じにコラボレーションして
ほんとキレイな夕焼けです^^
by aidesu (2013-10-19 09:13) 

旅爺さん

いゃあ~!”めったに見られない凄く綺麗な朝焼けですね。
大画面か本物が見たくなる美しさです。
by 旅爺さん (2013-10-19 09:55) 

Silvermac

素晴らしい朝焼けですね。
by Silvermac (2013-10-19 10:06) 

sako

一年に一度あるかないかの朝焼けというだけあってやはりきれいですね。
なんとか間に合って良かったですね。^^
by sako (2013-10-19 12:04) 

獏

凄い色 凄い雰囲気 涙が出そうです☆(^m^)☆

by 獏 (2013-10-19 13:30) 

mahimahi

ものすごい色の朝焼けですね。
刻一刻と色を変えていく空に見入ってしまいそうです。
by mahimahi (2013-10-19 13:39) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
目に焼け付きそうな朝焼けですね。実に美しい。
by オカジュン765 (2013-10-19 15:03) 

yuzuhane

年に一度あるかないかないかの素晴らしい朝焼けだったんですね。色が消えないかと焦る気持ちわかりますが、十分素晴らしくて感動的です。海が近いといいですね。
by yuzuhane (2013-10-19 15:34) 

johncomeback

1枚目の色、スンゲェ~って思いましたが、これでも薄くなったんですか?
今回の写真に船は写っていませんが、空だけで充分楽しませていただき
ました(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-10-19 19:10) 

yu-papa

瀬戸内のこの様な写真を見せられると、
         釣り好きな私の虫が騒ぎ始めます^^
瀬戸内ではもう少し先になると思いますが、
         私の住むところでは、「カレイ」釣りのシーズンに入ります(^_-)
by yu-papa (2013-10-19 20:17) 

ため息の午後

私は大好きな日が落ちて残照が雲間を照らす
時間帯の逆バージョン、いいですねー(笑)。
一枚目、特に素晴らしいです。
by ため息の午後 (2013-10-19 20:47) 

はなだ雲

ホントだ、日本刀の刃の模様みたいな雲ですね
年に1度か2度しかない朝焼け・・貴重です
私も生まれて2~3回くらい、朝、カーテン越しにも空が真っ赤に染まっていると
気づいたことがありますが、そのまま寝てしまいました
by はなだ雲 (2013-10-19 20:58) 

aya

雲がいい味を出していますね!
雲と海の間の ドラマチックな朝日に目を奪われました!(^^)!
by aya (2013-10-19 21:34) 

よしあき・ギャラリー

年に一度あるかないかの朝焼けに遭遇すると、仕事のことなど忘れてしまいそうですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-10-20 05:51) 

moonlight

素晴らしいですね。朝朝焼け、夕焼けは、写真の収めたいものの代表ですが、なかなか果たせません。
by moonlight (2013-10-20 09:26) 

旅爺さん

当地も雨なので家でのんびりしています。
by 旅爺さん (2013-10-20 16:34) 

駅員3

幻想的なまでに素晴らしい日の出ですね!
海が写り込んだ写真は、海の質感がよく現れていて、感動しました!
by 駅員3 (2013-10-20 16:57) 

sigedonn

天然の美ですね。
1枚目の人物シルエットがまたいいですね。
by sigedonn (2013-10-20 20:21) 

yoko-minato

年に何度かきり見られないような
きれいな朝焼け・・・ですか!
幻想的な光景を見られるのは努力も
必要なのだと思いましたね。

by yoko-minato (2013-10-21 04:45) 

びくとる

見事な朝焼け、雲の感じといいすばらしすぎますね。^^
by びくとる (2013-10-21 11:43) 

テリー

素敵な朝焼けですね。
by テリー (2013-10-21 12:17) 

青森ノンノ

ギザギザ雲の表現は最高!今回も鳥肌がたつくらい感動した朝焼けですね。波打ち際の音が聞こえて来そうです。

by 青森ノンノ (2013-10-21 15:11) 

美美

日が昇る前の雲の焼け方が素晴らしいですね。
また日が昇り始め田時のグラデーションがとっても綺麗ですね!!
by 美美 (2013-10-21 19:11) 

mamii

空の朝焼けもいいが私は下から3番目が好きです。
by mamii (2013-10-22 16:33) 

kazenotomo

すごいの一言です。
感動しました!
by kazenotomo (2013-10-22 17:49) 

響

秋らしい雲と朝日の組み合わせが最高ですね。
この日この場所でしか見れない風景って思うと
ずっと残しておきたい写真です。
by (2013-10-22 19:11) 

オカジュン765

応援コメントありがとうございます。頑張ります。
by オカジュン765 (2013-10-22 20:11) 

macinu

吸い込まれそう~こお云うの見た時に生きてて良かった~と思ってしまいそうです~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 08:00) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです。
なんと神々しい光景でしょう。すばらしいです。
このたび、ブログはnewアドレスになりました。
よろしくお願いいたします。
[R*...foto]  Rita
by Rita (2013-10-23 12:43) 

旅爺さん

台風27号と28号が接近中なので、
海辺の撮影は当分中止ですね。
by 旅爺さん (2013-10-23 13:36) 

さーち

素晴らしい朝焼け 感動です!
by さーち (2013-10-23 17:46) 

袋田の住職

赤いですね。
by 袋田の住職 (2013-10-23 20:53) 

vega

空というより、海の波しぶきにも思える…
雲は、変幻自在ですね。
週末の台風、お気を付けください。
by vega (2013-10-25 21:32) 

COLE

お見事ですねぇ
空の広さを改めて感じます
by COLE (2013-10-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。