SSブログ

来島海峡の日の出 3 [来島海峡の日の出]

来島海峡の日の出 3

dc092501.JPG
    

9月23日の秋分の日の朝早く、

お墓参りの前に来島海峡に朝日を撮りに出掛けました。

サイクリングターミナル下の砂浜まで来てみると、

残念ながら日が昇る付近に厚い雲が!

休みの朝早く折角来たのでしばらく待ってみることにしました。

日の出の時間は過ぎてしまいましたが、まだ雲の中です。

  

   

 

やっと朝日が顔を覗かせてくれました。

dc092504.JPG

 

 

    

   

あまりきれいな朝日ではありませんが、

こんな日の出もあったと言うことでアップしました。

本当はネタ切れ寸前なのです^^。

dc092505.JPG

 

 

    

    

少しずつ姿を現します。

dc092507.JPG

 

 

    

   

dc092508.JPG

 

 

   

   

dc092509.JPG

 

 

   

   

dc092510.JPG

 

 

   

   

やっと全姿を現しました。

dc092512.JPG

 

 

    

  

   この日は次から次へと船が通過します。

dc092513.JPG

 

 

   

    

日が昇る様子を続けてどうぞ。

dc092515.JPG

 

 

   

   

dc092516.JPG

 

 

   

   

dc092517.JPG

 

 

   

   

dc092519.JPG

 

 

   

    

dc092520.JPG

 

 

   

   

dc092521.JPG

 

 

   

   

少し場所を移動します。

dc092524.JPG

 

 

   

   

dc092525.JPG

 

 

   

   

dc092526.JPG

 

 

   

    

時々海鳥(カモメ)が横切ります。(カラスかな?)

dc092527.JPG

 

 

   

   

dc092528.JPG

 

 

   

   

dc092529.JPG

  

   

  

   

dc092530.JPG

  

  

   

    

dc092532.JPG

  

    

     

   

今回の日の出は灯標を中心に撮ったため、

同じような写真ばかりになってしまいました。

dc092533.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

   

   


nice!(130)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 23

獏

彼岸の頃ですと空気も澄んできて綺麗ですね~☆
灯台のシルエットが至極味があります☆(^m^)


by 獏 (2013-10-05 09:12) 

般若坊

幻想的で神々しい日の出ですね。航路標識のブイ?が 画面を引き締めているような気がします。悠然と汽船が横切っていく光景。いいですね~

by 般若坊 (2013-10-05 09:18) 

おど

毎日の日の出が綺麗だと苦労しないのでしょうが、こういう日の方が多いでしょうから仕方がありませんね。 雲の間から覗く朝日や夕日も綺麗ではあるので、たまには良いですね。
by おど (2013-10-05 09:21) 

hanamura

このごろ土曜日の朝を、心待ちしている自分(まぁ、勝手に出掛けることも多いのですがぁ・・・。)今朝(10/5)ドンヨリした空から、霧雨の降る海無し県では、見られない景色ですもの!別の自分が、別の朝を迎えたカンジです。
by hanamura (2013-10-05 09:34) 

駅員3

灯台のシルエットのアップがすばらしいです。
なんか郷愁を誘われました。
by 駅員3 (2013-10-05 11:08) 

johncomeback

小さな漁船(遊漁船?)は朝日にも夕日にも似合います。
波打ち際が入った写真も好きです(*^-^)ニコ
by johncomeback (2013-10-05 13:17) 

ちくわ

そろそろ年賀状の準備しなきゃって思っちゃいました(笑)
日の出写真撮りに行かなきゃ(^_^)/

by ちくわ (2013-10-05 14:46) 

ぼくあずさ

朝寝坊の私には日の出は久しく拝んでいません。明日は三浦半島の
旅ですので葉山辺りからの夕日を眺められるかも。相模湾を隔てた天城
の山への落日です。
by ぼくあずさ (2013-10-05 18:37) 

はなだ雲

灯台のシルエットが
手すりとか、細か~い部分までくっきり撮れててキレイですね~^^
あと、雲の隙間から「ちょっこん」と顔を覗かせてる太陽がカワイイなーと
おもいました♪
by はなだ雲 (2013-10-05 20:54) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
我が誕生日の瀬戸内がこれだけ美しいのは感動です。
by オカジュン765 (2013-10-06 07:31) 

旅爺さん

雲の中からでも太陽が出れば立派な日の出ですよ。
良い雰囲気の写真がありますね。
by 旅爺さん (2013-10-06 17:27) 

響

灯標の形がまた良いんてすよね。
綺麗な朝日がシルエットを引き立てて
とっても素敵です。
by (2013-10-06 20:33) 

ため息の午後

来島海峡に朝日、何度拝見しても素晴らしいですね。
朝日の中に浮かぶ船、私も撮ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-06 20:43) 

くーぺ

ご丁寧なご訪問、ありがとうございます。
べっ甲色の海の写真に気が遠くなるような、温かいような
そんな感覚を憶えます◎またおジャマさせて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by くーぺ (2013-10-07 17:36) 

aya

やっぱり朝日は良いですね!
カモメがいいアクセントです、ちょうど通りかかってラッキー(^◇^)
by aya (2013-10-07 20:47) 

Silvermac

瀬戸内海は宝の風景ですね。
by Silvermac (2013-10-07 21:32) 

桜貝の想い出

パワーのある朝日を堪能する事が出来て嬉しいです。
綺麗ですね〜。
by 桜貝の想い出 (2013-10-08 07:47) 

びくとる

灯標のシルエットがまたいいですね。
半分くらいの感じの太陽も素敵です。
by びくとる (2013-10-08 15:43) 

美美

こういう朝日も好きです。
灯標のシルエット私もお気に入りです♪
by 美美 (2013-10-08 18:48) 

smik

いつもながら、おひさまがとっても気持ちいいです♪
そして、打ち寄せる波。このしぶきを間近に見たいです。
台風が遠くに去るまで、今しばらく我慢して、海を見に行こうと思います。
by smik (2013-10-08 23:18) 

keisuke

20日のしまなみサイクリングに参加します。晴れるといいなあ。
by keisuke (2013-10-08 23:41) 

macinu

船の通行量凄い所なんですね~!!あの矢印灯台みたいなの何?(^o^)v
by macinu (2013-10-09 10:56) 

旅爺さん

海辺でアサリでも獲って味噌汁にでもして過ごしてみたいです。
by 旅爺さん (2013-10-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。