SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 3 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 3

dc091801.JPG
    

前回の頓田川河口を後にして、来島海峡方面に向いました。

今治市内を抜け、大浜漁港までやって来ました。

公園越しに来島海峡大橋がきれいに見えました。

  

 

    

次に来島海峡展望館までやって来ました。

橋桁の間に見える貨物船を撮って先に進みます。

橋の間に見える島は、比岐島です。

dc091802.JPG

 

 

    

  

大角鼻に向う途中、水上スキーに出会いました。

dc091805.JPG

 

 

    

  

大角鼻に行ってはみたものの、

太陽がまだ高く今日の本命の鴨池海岸に向います。

まず一番奥の広場(キャンプ場)に来ました。

この日は一家族がテントを張っていました。

dc091807.JPG

 

 

    

  

一番奥の湾です。

まだ太陽の光が強烈ですね。

dc091810.JPG

 

 

    

  

冬にはここからの夕日がすごくきれいです。

その様子はこちらです。よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18

dc091813.JPG

 

 

   

  

夕日のポイントに向おうとして砂浜を見ると穴が!

穴の周りには砂の固まりがいっぱいあります。

カニの穴でしょうか?

分かる方は教えて下さい^^。

dc091812.JPG

 

 

    

  

かなり広い範囲に広がっています。

dc091814.JPG

 

 

    

  

こんなに穴がたくさん開いている所もありました。

dc091815.JPG

 

 

    

  

夕日の撮影ポイントまで行ってみます。

夕日はかなり下がって来ましたが、

空気が澄んでいるためか、光はまだ強烈です。

今日は赤い夕日は期待できそうにありません。

dc091816.JPG

 

 

    

  

  

dc091819.JPG

 

 

    

  

砂浜に引き上げられた漁船に貼られていました。

ゴールド免許のようなものでしょうか^^。

dc091817.JPG

 

 

    

  

浜の奥でおもしろいものを見つけました^^。

漂着物でこんなものを作っていました。

何年波に洗われたらこんなになるんでしょうね。

dc091822.JPG

 

 

    

  

  

dc091821.JPG

 

 

    

  

  

dc091824.JPG

 

 

    

  

  

dc091825.JPG

 

 

    

  

かなり夕日は下がってきましたが、赤く焼ける気配がありません。

dc091823.JPG

 

 

    

  

夕日を撮りに来た人たちも諦め気分で待っています。

dc091828.JPG

 

 

    

  

何を話し合っているんでしょうね^^。

dc091827(修整1).JPG

 

 

    

  

若い釣り人がやってきました。

イカを狙っているそうです。

dc091829.JPG

 

 

    

  

私が見ている間は釣れませんでした^^。

dc091830.JPG

 

 

    

  

少しずつ良い感じになってきましたがまだまだ光が強過ぎます。

dc091832.JPG

 

 

    

     

かなりコントラストの強い写真ばかりになりました。

dc091834.JPG  
  

 

 

    

  

一羽のカモメが横切ります。

dc091835.JPG

 

 

   

   

   

dc091837.JPG

 

 

    

   

   

dc091838.JPG
  
  
  
  
  
  
   
   
  
  
dc091839.JPG
  
  
  
  
  
  
  
    
雲一つない空です。
   
グラデーションがきれいでした。
  
dc091840.JPG
  
  
  
  
  
  
   
   
  
  
dc091841.JPG
  
  
  
  
  
  
   
   
  
  
dc091842.JPG
  
  
  
  
  
   
   
  
  
夕日は沈んでしまいました。
  
dc091844.JPG
  
 
  
  
  
    
  
  
子供たちが波打ち際で無邪気に遊んでいます^^。

dc091848.JPG

 

 

    

  

残照も期待できずこの辺で引き上げます。

dc091849.JPG

 

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(136)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 28

よしあき・ギャラリー

贅沢な時間ですね。
by よしあき・ギャラリー (2013-09-28 06:15) 

crayfish

夕日が綺麗ですね。
エギングブームってやつで
この時期はどこの磯でもイカ釣り
してる人が居ます。
by crayfish (2013-09-28 07:33) 

aidesu

日が沈んでもなお遊び続ける子供の写真すごく素敵です^^
by aidesu (2013-09-28 07:45) 

般若坊

シャッターチャンスをものにすると云う事は、瞬間の現象を素早く捉える事と共に、またその変化をじっと待つ事も必要なんですね・・・ ^^ 
by 般若坊 (2013-09-28 08:35) 

hanamura

海を見ながらする話・・・
日光の山を見ながら想像しています。
by hanamura (2013-09-28 08:40) 

aya

太陽の具合か、焼ける時って本当に綺麗に焼けますが、
こんな時もありますね。 でもその一瞬を待って、素敵な夕暮れ写真を
見せていただきました。
カメラマンも多いですね、いいポイントはよくご存知ですね♪
by aya (2013-09-28 11:47) 

ぼくあずさ

贅沢な時間ですね。土曜日午後なのに、子供たちの声が聴こえます。
秋季運動会の練習のようです。
by ぼくあずさ (2013-09-28 15:21) 

はなだ雲

漂流物のキャラクターたちが、ミョーに気になりました
ブイ(?)の中に、なぜかうまく収まってる「たれぱんだ」と
「リラックマ」に似てるワンコ(?)は、なんだか宇宙飛行士みたい^^
by はなだ雲 (2013-09-28 17:48) 

ため息の午後

夕暮れの海、いろんな人がいて、いろんな海の表情が
ありますね(笑)。小島と漁船が海の雰囲気をより感じ
させてくれます。
by ため息の午後 (2013-09-28 19:08) 

johncomeback

子供のシルエットにグッときました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-28 20:55) 

drumusuko

待ったかいがありましたね。
きれいな夕日、そして、一羽のカモメ、また、子供の遊ぶ姿、とっても絵になりますね~。本当に空が真っ青で、天気もよく、結果最高の出来上がりでしたね。
by drumusuko (2013-09-29 15:31) 

駅員3

最近今治に行ってから、瀬戸内海の写真がとても親近感を持ってみるようになりました。
やはり、写真だけでなく、実際に体験することが重要ですね。

by 駅員3 (2013-09-29 15:58) 

美美

暮れ行く夕日のすばらしさ
子供の遊ぶ姿、一隻の船と沈み行く夕日
どれをとっても綺麗で素晴らしいです。
by 美美 (2013-09-29 15:59) 

macinu

砂の穴気になります~!漂着物も~!!さして最高の夕景色~美しいです~!(^o^)v
by macinu (2013-09-30 09:19) 

旅爺さん

海の色と空の合わせ目のコントラストがいいですね。
海の漂流物を見て歩くのは好きです。浮き球を3個拾って来ました。
by 旅爺さん (2013-09-30 10:00) 

yoko-minato

夕日も朝日も撮り続けていると季節によって
違うのが分かるのでしょうね。
私は流木が好きです。
by yoko-minato (2013-09-30 10:41) 

グリーン

良いですね~海は☆
by グリーン (2013-09-30 12:35) 

びくとる

たれぱんだがなんとも。^^
子ども達が楽しそうでいいですね。
by びくとる (2013-09-30 14:04) 

響

漁具とキャラクターが可愛いです。
カメラを構える人がいるほど夕日の人気スポットなのですね。
こんな場所で防波堤に座りながら夕日を眺めてみたいです。
by (2013-09-30 18:39) 

mamii

いつも沈み行く夕陽を綺麗に撮っていますね。
by mamii (2013-09-30 21:50) 

sako

最近あかあかとした夕焼けを見ることが少ないように感じるんですが、実際のところどうなんでしょうね。^^
by sako (2013-10-01 00:23) 

獏

穏やかないつもの瀬戸内海ですね。。。
数日帰省したのですが海を見ることはできませんでした。。。

by 獏 (2013-10-01 08:02) 

hrd

雲のない空のグラデーション綺麗ですね~

by hrd (2013-10-01 09:19) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
美しい夕陽を海で眺める。なんと贅沢な時間なんでしょう。
by オカジュン765 (2013-10-02 08:50) 

テリー

海での夕焼けも、素敵ですね。私の場合は、山が多いですがーー。
by テリー (2013-10-02 13:12) 

タッチおじさん

どれも素敵ですが
岸辺の小舟と日暮れ・・華やかものより何とも云えない寂しさに心打たれました。

by タッチおじさん (2013-10-03 08:28) 

旅爺さん

こんなに楽しいのではもうボートを買うようですね。
by 旅爺さん (2013-10-04 08:53) 

エイ

こんばんは
いつもナイスありがとうございます。
砂浜の穴はたぶんコメツキガニの巣穴ですね。
三河湾の砂浜で孫と穴を掘って蟹を捕まえたことがあります。
by エイ (2013-10-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。