SSブログ

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 3 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 3

dc082701.JPG
    

8月下旬、朝日を撮りたくて少し早目に家を出て織田ケ浜に寄ってみました。

上空にはほとんど雲がありません。

比岐島の辺りから朝日が昇りそうです。

 

 

 

波打ち際まで寄ってみます。

そよそよと打ち寄せる穏やかな波です。

dc082702.JPG

 

 

    

  

少し左(北側)にはまだ明りを灯した貨物船が停泊しています。

貨物船の上空の雲が染まってきました。

dc082703.JPG

 

 

    

  

dc082705.JPG

 

 

   

   

dc082706.JPG

 

 

  

   

   

dc082708.JPG

 

 

    

  

北側に目を移すと日本食研の上空の雲も焼けています。

dc082709.JPG

 

 

    

   

   

dc082711.JPG

 

 

    

  

朝日が顔を出すまでしばらく待ちます。

dc082712.JPG

 

 

    

  

もうすぐ出そうです。

dc082714.JPG

 

 

    

  

比岐島から朝日が顔を覗かせました。

dc082715.JPG

 

 

    

  

その様子を続けて。

dc082716.JPG

 

 

    

  

  

dc082717.JPG

 

 

    

  

   

dc082719.JPG

 

 

    

  

   

dc082720.JPG

 

 

  

   

dc082722.JPG

 

 

   

  

  

dc082723.JPG

 

 

    

  

完全に姿を現しました。

dc082726.JPG

 

 

    

  

説明はありません。

続けてどうぞ。

dc082727.JPG

 

 

    

  

このグラデーションがきれいでした^^。

dc082728.JPG

 

 

    

  

   

dc082729.JPG

 

 

    

  

   

dc082731.JPG

 

 

    

  

    

dc082732.JPG

 

 

    

  

   

dc082733.JPG

  

 

    

  

この日は残念ながら漁船が一艘も通ってくれませんでした。

dc082734.JPG

 

 

    

  

帰ろうとして振り返ると犬の散歩をする人が。

dc082737.JPG

 

 

    

  

もう少し下がったところからヤシの木越しに。

dc082738.JPG

 

 

    

  

ヤシの木越しに一枚撮って仕事に向います。

dc082739.JPG

 

  

 

今回はこの辺で。

  

  

   


nice!(141)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 34

shinoan

はぁ〜
美しすぎます。。。
by shinoan (2013-09-14 01:24) 

hanamura

共感!(コメント時間も見てくださ~い。) でも、太平洋岸生まれだと、南が海のイメージです。東と北と西が海の今治って、ちょっとズルイなぁ。(なんじゃそりゃぁ?)
by hanamura (2013-09-14 04:59) 

katakiyo

貨物船の存在は貴重でしたね。
by katakiyo (2013-09-14 05:46) 

Silvermac

漁船が通らなくて残念でしたね。光芒の中に捉えると引き立ちますね。
by Silvermac (2013-09-14 06:19) 

ぼくあずさ

当に日の丸、素敵な日の出です。
by ぼくあずさ (2013-09-14 06:19) 

よしあき・ギャラリー

つくづく、貴兄が羨ましくなります。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-09-14 06:41) 

獏

日の出はいつ拝見しても神々しく美しく素晴らしいですね☆
瀬戸内海は穏やかなときは波がないので
余計にお日様が厳かに見えます^^)

by 獏 (2013-09-14 09:15) 

駅員3

感動的な夜明けですね。
早起きした人でないと観られない特権!!!
素晴らしいです。
by 駅員3 (2013-09-14 09:26) 

macinu

何か時間が止まっちゃう位に綺麗~!!息も止まりそう~!(^o^)v
by macinu (2013-09-14 10:52) 

takenoko

犬の散歩のシルエットはいいですね。ほれぼれします。
by takenoko (2013-09-14 13:52) 

DEBDYLAN

ヤシの木越しの朝日、ステキですね^^。

by DEBDYLAN (2013-09-14 17:28) 

ため息の午後

沈む夕日とは違って朝日は今日も元気にがんばるぞ
という気持ちにさせてくれますね。波間にできた一筋の
光が美しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-14 23:38) 

taharas

良い朝ですね
何度も見たくなります・・・
by taharas (2013-09-14 23:41) 

はなだ雲

そよそよと打ち寄せる穏やかな波や風を
最近、そういえば感じていないな~と思いました
日本食研の建物、なんか外国の宮殿みたい
by はなだ雲 (2013-09-15 04:58) 

COLE

穏やかな朝は本当にいいものです
このような日は年間のうちどれぐらいあるのでしょうか
by COLE (2013-09-15 07:46) 

johncomeback

海へ沈む夕日と、海から昇る朝日の両方が見られるなんて羨ましいです。
by johncomeback (2013-09-15 12:37) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます!
これからもよろしくお願い致します☆

by 獏 (2013-09-15 15:39) 

yu-papa

凪いでる海・素晴らしい砂浜・・・・
ど素人サーフキャスターの、目が覚めてしまいそうです^^
投げ釣りでのシロキスを、爆釣したいものです・・・
by yu-papa (2013-09-15 16:57) 

美美

美しすぎてため息が出そうです。
お日様が昇る前のオレンジ色の空、
お散歩姿やヤシの木のシルエット、とても素晴らしいです(#^.^#)
by 美美 (2013-09-15 17:00) 

青森ノンノ

お城みたいな日本食研の建物と朝焼け・ヤシの木・波打ち際…まるで外国の風景みたいです。どの作品も気持ちを落ち着かせてくれる不思議な力がありますネ!
by 青森ノンノ (2013-09-15 18:03) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
美しい朝日に凪いだ海。やっぱり瀬戸内はいいとこですね。
by オカジュン765 (2013-09-15 19:12) 

旅爺さん

2枚目の写真の波が凄いですね、始めて見ました。
また遠くの島に沈む夕日が凄く素敵です。
by 旅爺さん (2013-09-15 19:28) 

桜貝の想い出

初めまして、桜貝の想い出と申します。
JIJIさまのところでお見かけして飛んで参りました。
とても美しい風景ですね、うらやましい限りです。
by 桜貝の想い出 (2013-09-16 10:36) 

テリー

神々しい感じですね。

by テリー (2013-09-16 15:10) 

sako

美しい朝焼けですね!
日本食研の建物ってヨーロッパのお城か美術館のようですね。^^
by sako (2013-09-16 23:52) 

yoko-minato

とっても素晴らしいです。
この頃夕焼けや日の出を撮ることが
あったのですが海を渡るさんのように
美しく撮るのは大変なことだと・・・
by yoko-minato (2013-09-17 16:23) 

momiji

素晴らしい夕焼け写真ですね(^_^)
貴重です。
日本食研の空も焼肉色に焼けてますね(^^;)
by momiji (2013-09-17 22:09) 

響

日の出をみたらつい拝んじゃいそうです。
説明が無いところは海を渡るさんも拝んでた?(笑)
日本食研の場所は外国みたい。
by (2013-09-18 01:17) 

旅爺さん

台風は無事通過のようでしたね。
我家も異常なしでした。
by 旅爺さん (2013-09-18 05:00) 

セイミー

海の日の出は綺麗ですね 大気の具合でいろんな朝焼けが見られますね
by セイミー (2013-09-18 10:51) 

びくとる

ホント、ちょうどおっしゃっているグラデーションの時がいいですね。^^
by びくとる (2013-09-19 13:38) 

おど

ヤシの木に日の出ですか。 日本では無いみたいです。
by おど (2013-09-19 20:16) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-09-19 20:27) 

aya

船の灯りがとても シックで絵になりますね!
ヤシの葉っぱの影絵、 これ撮ってみたいです(^・^)
by aya (2013-09-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川之江城台風一過の頓田川河口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。