SSブログ

七五三ケ浦の夕暮れ 夕日の光芒 [梶取ノ鼻の夕日]

七五三ケ浦の夕暮れ 夕日の光芒
   
DPP_11541.JPG
     

前回に続きます。

もう諦めかけていた夕日でしたが、少しずつ明るくなってきました。

ちょっと期待をします^^。

  

  

    

   

  見ている間に、どんどん明るくなって行きます。

DPP_11542.JPG

  

  

    

  

  

この時の上空の状態です。

厚い雲です。

DPP_11544.JPG

  

  

    

  

  

しばらく待つと海面に夕日が当り初めました。

DPP_11545.JPG

  

  

    

   

   

夕日が顔を覗かせます。

DPP_11546.JPG

  

  

  

    

松の木の間に夕日を入れてみました^^。

DPP_11547.JPG

  

  

    

  

上空には相変わらず厚い雲が!

夕日の辺りだけ雲が薄く輝いています。

DPP_11548.JPG

  

  

    

  

  夕日が沈むまでの間何枚か撮ってみます。

DPP_11550.JPG

  

  

    

  

   

DPP_11551.JPG

  

  

    

  

  

DPP_11552.JPG

  

  

    

  

  

DPP_11554.JPG

  

  

    

  

  夕日は淡い光の筋を残して沈んでしまいました。

DPP_11556.JPG

  

  

    

   

ここからは残照の世界です。

しばらく残照を楽しみます。

DPP_11557.JPG

  

  

    

  

  

DPP_11558.JPG

  

  

   

  

   

DPP_11560.JPG

  

  

    

   

   

DPP_11561.JPG

  

  

    

   

上空の厚い雲も少し色付きます。

DPP_11563.JPG

  

  

    

  

   

しばらく見ていると、夕日に染まった天使の階段が突然現れました。

DPP_11566.JPG

  

  

    

  

  

アップで!

こんなきれいな夕日に焼けた天使の階段は初めて見ました^^。

DPP_11567.JPG

  

  

    

  

しばらくこの状態が続きます。

DPP_11569.JPG

  

  

  

      

   

   

DPP_11570.JPG

  

   

    

   

   

   

DPP_11571.JPG

  

  

    

  

  

夕焼けは少しずつ色あせてきました。

DPP_11572.JPG

  

  

     

   

   

夕焼けも終りに近づきます。

DPP_11574.JPG

  

  

  

     

   

上空を厚い雲に覆われ夕焼けも終焉を迎えます。

DPP_11576.JPG

     

     

   

 自然はいつも感動的な瞬間を見せてくれます。

ただその瞬間、その場に居るか居ないかなんでしょうね。

時間に制約のあるアマチュア写真愛好家にとっては、なかなか難しいですが^^。

   

   

    

  

今回はこの辺で。

    

   

  


nice!(142)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 36

Silvermac

空に薄雲かかって様な天気ばかり、澄みきった空が見えません。
by Silvermac (2013-08-17 05:34) 

よしあき・ギャラリー

子供の頃、能登半島の海岸でキャンプをした時に見た夕日を思い出しました。小島があって枝ぶりの良い松があってーーー
お陰様でひと時の思いにふけることができました。
by よしあき・ギャラリー (2013-08-17 06:12) 

johncomeback

現在、愛媛の対岸を朝日を浴びながら東に向かっています。
by johncomeback (2013-08-17 06:47) 

vega

夕陽を背にした松の木が…
言葉が見つかりませんね…
きれいです。
鳥肌が立ちました。
by vega (2013-08-17 06:54) 

hanamura

私は最初と最後の雲が多い、ほとんど空が覆われていて、少し光りが射しているくらいが、瀬戸内らしくて好きです。(日中はピーカンでも、朝夕はこんな感じが多い気がします。)
別の方のブログを見て・・・今治に行きたくて、行きたくて、仕方ない気持ちになっています。でも、夏休み(お盆休み)は終わり・・・こんな気持ちを持って、また来週からお仕事!お仕事!(笑)
by hanamura (2013-08-17 07:49) 

ぼくあずさ

おはようございます。
夕焼けの天使の階段、天空を舞台にした魔術の様です。
by ぼくあずさ (2013-08-17 08:15) 

緑の風

ご無沙汰しています。
暑いですね。
海のきれいな景色が見たくなると こちらにお邪魔しています。
お写真 眺めていると ほっとします。ありがとう!
by 緑の風 (2013-08-17 08:42) 

旅爺さん

七五三の目出度い海辺で夕日を愛でるのは最高ですね。
しかも綺麗な夕焼けで壁紙にしてみようかな ̄♪
by 旅爺さん (2013-08-17 09:35) 

般若坊

夕陽の光芒 天使の階段 神々しいですね・・・・ 自然の彩色にはかないません ^^
by 般若坊 (2013-08-17 09:35) 

駅員3

いいですねぇ、瀬戸内海。
すっかり今治に行ってはまってしまいました。
できることなら移住したいくらいです(^^)
by 駅員3 (2013-08-17 10:23) 

drumusuko

きれいな夕日ですね~!!
松の木の小島とのバランス、そのシチュエーション、うっとりしました。
なかなかこのような出会いがないので、うらやましく感じます。
by drumusuko (2013-08-17 12:15) 

はなだ雲

天使の梯子って、地上や海へ向かって降ろすものかと思ってましたが
空へ向かって架けられる梯子もあるんですね~すごーい♪
by はなだ雲 (2013-08-17 13:39) 

kazenotomo

素晴らしい写真です。
すごい!
by kazenotomo (2013-08-17 15:37) 

hrd

素晴らしく壮大な夕景ですね^^
写真はまずそこに行かなければ始まりませんね~

by hrd (2013-08-17 19:18) 

hiro

きれいな夕日ですね。
参考までに伺いたいのですが、
カメラは何を使用されているのですか?
by hiro (2013-08-17 20:29) 

hiro

海を渡る さん!
早々にコメントありがとうございます。
そういう不良があるのをはじめて知りました。
これからも、カッコイイ写真を紹介してください。
海を渡る さんのブログでは、結構癒されてます。
by hiro (2013-08-18 00:00) 

t-toshi

おはようございます。素晴らしい海の夕景ですね。海を渡るさんのカメラ技量の高さがよくわかりますねえ。
by t-toshi (2013-08-18 09:13) 

taharas

素晴らしい海の夕暮れ時・・・
良いですね、飽きない景色に癒されます。
by taharas (2013-08-18 19:17) 

響

カレンダーにしたい
風景です。
何時までも眺めれます。
by (2013-08-18 20:31) 

ため息の午後

どれもこれも素晴らしい夕日ですね。 しっかりした
青とオレンジ、ホントに美しいです(笑)。こんな美しい
夕陽になかなか出会えませんので羨ましいです。
by ため息の午後 (2013-08-18 22:50) 

macinu

海と空の広大さを感じます、空.海にはまだまだ知らないものが沢山潜んでいそう、もちろん、陸にも(^o^)v
by macinu (2013-08-20 00:08) 

マキイチ

コメント
by マキイチ (2013-08-20 06:28) 

獏

お早う御座います☆
実に素晴らしい夕焼けですね☆
瀬戸内海に生まれたことを誇りに思います^^)☆
休暇で帰省しておりましてしばらくログインしておりませんでしたが
また復活いたしましたのでよろしくお願いいたします☆

by 獏 (2013-08-20 07:07) 

びくとる

すてきな天使の階段。うっとりしちゃいますね。^^
by びくとる (2013-08-20 14:58) 

美美

綺麗な夕景ですね~*
天使の階段もすばらしくうっとりして拝見しました(^^
by 美美 (2013-08-20 16:57) 

青森ノンノ

初めて観る天使の階段!素晴らしいですね。夕焼けと雲と木々がまるで息づいて会話しているようです。今治には最高のロケーションがあります!
by 青森ノンノ (2013-08-21 08:05) 

旅爺さん

実に綺麗な夕景なので壁紙にしたら縮小アップなので駄目でした。
by 旅爺さん (2013-08-21 09:42) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
今年は海に行けず仕舞いでした。テント張って夕焼け見ながらビールって最高ですよね。
by オカジュン765 (2013-08-21 12:29) 

SILENT

天使の階段、楽園のようですね。
by SILENT (2013-08-21 15:24) 

katakiyo

全ての写真から命を感じます。
by katakiyo (2013-08-21 16:12) 

yoko-minato

きれいですよね~。
一度こんな夕焼けの海を見たいですね。
じっくりと暮れなずむ時間を楽しんでみたいです。
by yoko-minato (2013-08-21 18:14) 

海を渡る

青森ノンノ様
いつも見て頂いてありがとうございます。
今治は瀬戸内の島影から昇る朝日も島影に沈む夕日も見ることができます。
最高のロケーションだと思っています^^。
by 海を渡る (2013-08-21 20:21) 

今造ROWINGTEAM

夕日に焼けた、天使の階段すごく綺麗!!
厳かですね♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-08-22 11:55) 

aya

光芒が綺麗ですね! ドラマチックです。
松の木がいい陰影を出しています、素晴らしいです(^・^)
by aya (2013-08-23 21:57) 

Ladle

お盆に大角鼻から関前まで漕ぎに行ってきました。
疲れて夕方まではいなかったので今回も夕日は見ずです。
いつか実際の夕焼けをリアルタイムで見ようと思ってます。
by Ladle (2013-08-24 00:28) 

タッチおじさん

ワァーオ!綺麗ですね!
綺麗なほど、虚しさを覚えます、それにしても変化と言い物語を感じます。
by タッチおじさん (2013-09-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。