SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ

DPP_11541.JPG
   

7月15日の夕方から今治大西町の鴨池海岸に夕日を撮りに行きました。

到着した時はこんな状態でした。

水平線近くに雲が多いのが気になります。

  

    

    

日が焼けるまで色々撮りながら時間を潰します^^。

DPP_11543.JPG

 

 

    

  

沖に停泊していた貨物船がタグボートに曳かれて来島ドックに入って行きました。

修理でしょうか、それとも新造船の艤装のためでしょうか?

太陽に照らされ、船体が輝いていました。

DPP_11544.JPG

 

 

    

  

ここにも一隻の小さな貨物船が停泊しています。

DPP_11547.JPG

 

 

    

  

太陽がかなり下がってきました。

DPP_11548.JPG

 

 

    

  

少し右側に小さな彩雲が現れました。

DPP_11549.JPG

 

 

   

  

沈み行く夕日を続けて。

DPP_11550.JPG

 

 

    

  

    

DPP_11557.JPG

 

 

    

  

   

DPP_11558.JPG

 

 

   

   

   

DPP_11560.JPG

 

 

    

    

    

DPP_11561.JPG

 

 

    

  

かなりオレンジ色に染まってきました。

DPP_11563.JPG

 

 

    

  

   

DPP_11565.JPG

 

 

    

  

貨物船を曳いていたタグボートが港に帰って行きます。

DPP_11566.JPG

 

 

    

  

    

DPP_11567.JPG

 

    

  

  

上空はまだ青い空が残っています。

DPP_11568.JPG

 

 

    

   

雲が多くてスッキリしない夕日です。

DPP_11569.JPG

 

 

    

   

変わり行く様子を続けて。

DPP_11574.JPG

 

 

    

     

   

DPP_11576.JPG

 

 

   

  

   

DPP_11577.JPG

 

 

    

  

   

DPP_11581.JPG

 

 

    

  

夕日は完全に雲の中に隠れてしまいました。

ここからは残照の世界です。

DPP_11582.JPG

 

 

    

  

   

DPP_11583.JPG

 

 

   

  

   

DPP_11584.JPG

 

    

  

  

場所を移動し、夕焼け雲を撮ります。

DPP_11587.JPG

 

 

 

    

   

DPP_11590.JPG

 

 

    

  

上空には雲がありません。

DPP_11592.JPG

 

 

 

     

停泊中の貨物船にも明りが灯ります。

 DPP_11593.JPG

 

 

    

  夕焼けも終りに近づきました。

DPP_11594.JPG

 

 

    

  

これを最後に帰ります。

DPP_11595.JPG

    

  

   

鴨池海岸周辺のブログです。よろしければ。

http://angelcyfer.web.fc2.com/oonisi/a_4.html

    

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(133)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 25

hanamura

あぁぁ・・・「ほ」・・・っと、しています。「ほ~」かな?・・・やっぱり、
このカンジが好きです。このカンジのファンです!(笑・ナンチャッテ!)
by hanamura (2013-08-03 04:41) 

johncomeback

ため息が出ます。
1枚目の、夕日になる前の光景も良いもんだなあと感じました。
写真の腕は勿論ですが、海を渡るさんは良い所にお住まいですね。
by johncomeback (2013-08-03 05:35) 

Silvermac

瀬戸の夕日、キレイですね。
by Silvermac (2013-08-03 05:38) 

よしあき・ギャラリー

こんなに素晴らしい環境にお住まいの貴兄が心底羨ましい!
そして、それを表現できる腕前をさらに磨いておられることに敬意を表します。
by よしあき・ギャラリー (2013-08-03 07:27) 

takenoko

島あり、大小の船あり、写真を撮るには飽きませんね。相模湾ではほとんど海ばかりなので絵になりません。
by takenoko (2013-08-03 08:28) 

般若坊

瀬戸の夕焼け・・・ 荘厳な感じがしますね! 貨物船のアップ・・・空船の為でしょうか・・舷側が高く、存在感がありますね。 ^^
by 般若坊 (2013-08-03 08:56) 

macinu

凄いうろこ雲っぷりですね~!!!雨降らなかった?(^o^)v
by macinu (2013-08-03 10:43) 

獏

もうすぐ夏休みで瀬戸内海に帰れそうです^^)
この素晴らしい景色を早く肉眼で見たいと思っています☆

by 獏 (2013-08-03 11:49) 

drumusuko

きれいな夕日ですね~!
やはり雲があるから、これだけ映えるのでしょうね。
タグボートとのバランスのよさ、最高ですね!!
by drumusuko (2013-08-03 14:56) 

mamii

綺麗な夕陽ですね。
by mamii (2013-08-03 16:14) 

ため息の午後

夏のギラギラと強い日差しが時間とともに
軟らかくなって気持ちが癒されていきます
よね。空気まで爽やかにとりこまれていて
いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-03 22:38) 

Rita

こんばんは。
わぁ~~~~~、きれい・・・。
もう、なにも言えません(∇〃)。o〇○スバラシイ
by Rita (2013-08-03 23:52) 

はなだ雲

私も最近、必要があって太陽を撮ってみたのですが
赤い斑点とか、黒いもやがかかった風に撮れてしまって
どうやったらこんなふうにキレイな太陽が撮れるのか、ものすごいギモンです
by はなだ雲 (2013-08-04 13:07) 

hrd

太陽に照らされて輝く船体が印象的です^^
by hrd (2013-08-04 17:58) 

響

普段は外洋に出るような大型船が
近くで見れるのは造船の街の特権ですね。
by (2013-08-04 20:23) 

旅爺さん

海には島々が多いので昼間は遊覧船も居るんでしょうね。
海の夕焼けって本当に綺麗なのでカレンダーにしたら素晴らしいでしょうね。
by 旅爺さん (2013-08-05 12:03) 

青森ノンノ

映画を観ているようで、胸一杯になりました。なんて素晴らしい風景なんでしょう!夕焼けを眺めていたら涙が止まらなくなりました。心が洗われそうです。
by 青森ノンノ (2013-08-05 16:31) 

美美

徐々に沈んでいく夕日、
夕焼けの瞬間綺麗ですね~^^
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-05 17:00) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
やっぱり海はいいですね。今年は行けそうにもなく残念でしかたありません。
by オカジュン765 (2013-08-06 10:24) 

旅爺さん

また夏が戻ったようですが連日蒸し暑いですね!”
by 旅爺さん (2013-08-07 11:52) 

びくとる

雲に当たった色合いとか。すてきですね。^^
by びくとる (2013-08-07 15:20) 

sako

彩雲がきれいです。そして残照も。自然が造り出す美しさに感動します。
by sako (2013-08-08 11:32) 

タカタカ

一枚一枚が見事なものです、描写の良さと
アングルの良さ海を知りつくした人ならでは
行けるものならご一緒させて頂き手ほどき受けながら
写真好きな僕にも撮ってみたい気にさせてくれます・・・
14才から写真をはじめ50年が過ぎましたが未だこの
様な写真を撮ったこともないし又みた事もありません
これからも海を撮り続け楽しませて下さいね(^_^)
by タカタカ (2013-08-09 10:52) 

hanamura

海辺は暑くてっも40℃はナイですよね。
でも、風が無くて蒸す時は、イヤですねぇ~。
ほんとに凪いだ、鏡の様な海って、絵的にもの凄い!
by hanamura (2013-08-13 15:46) 

駅員3

素晴らしい入り日ですね♪
今度今治に行くときは、こんな素敵な風景を観たいものです♪
by 駅員3 (2013-08-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。