SSブログ

頓田川河口の砂紋 2 [砂紋]

頓田川河口の砂紋 2

DPP_0727.JPG
    

前回の頓田川河口の続きです。(最後の写真と同じです)

日の出の写真を撮った後に砂紋を撮りました。

 

    

朝日は完全に昇っています。

DPP_0729.JPG

 

 

    

  

唐子浜方面(四国山地)を見たところです。

灯標の向うは石鎚山です。

左に瓶ケ森、寒風山、笹ヶ峰、赤石山と続きます。

DPP_0730.JPG

 

 

 

    

この日は色々な形の砂紋を見ることができました。

この砂紋は水辺に近い所にできました。

DPP_0782.JPG

 

 

 

    

ブロック状の砂紋です。

DPP_0783.JPG

 

 

    

    

DPP_0784.JPG

 

 

 

 

DPP_0787.JPG

 

 

 

    

ここは少し上った所です。

今度はさざ波状の砂紋です。

目いっぱいの広角で撮るとすごく広いように見えますね^^。

DPP_0788.JPG

 

 

 

     

砂紋の様子を続けてどうぞ。

DPP_0789.JPG

 

 

 

 

DPP_0791.JPG

 

 

    

   

DPP_0792.JPG

 

 

 

 

DPP_0793.JPG

 

 

    

  

これはウナギのような砂紋です。

DPP_0794.JPG

 

 

    

   

DPP_0797.JPG

 

 

 

    

DPP_0801.JPG

   

 

   

    

DPP_0802.JPG

 

 

   

    

DPP_0803.JPG

 

 

    

       

最後に大きな砂紋です。

DPP_0806.JPG

       

同じような写真ばかりになってしまいました^^。

  

これまでにアップした砂紋の写真です。

よろしければ。

  

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15-1

 

  http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2012-05-25

 

  http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09

   

   

  

今回はこの辺で。

   

   

    


nice!(125)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 23

駅員3

風紋の描かれた砂浜は、なぜか郷愁を誘いますね。
by 駅員3 (2013-04-27 09:29) 

よしあき・ギャラリー

自然の造形、うたかたの記録
撮影者の記録でもありますね。
楽しませていただきました。
by よしあき・ギャラリー (2013-04-27 10:38) 

はなだ雲

うなぎのような波紋
まるで、地の中を這ってるみたいで、ぞわぞわしました
ハムナプトラの映画のシーンで出てきそうな
不思議な造形です^^
by はなだ雲 (2013-04-27 16:53) 

hanamura

広く感じるのは、砂丘や砂漠のイメージからかなぁ~?私はそうみたいです。でも、河口も実際に広いですよね。栃木県に無い河口を、帰省した静岡県で確認だ!
by hanamura (2013-04-27 18:39) 

sako

潮の香りがしてきそうですね。^^
by sako (2013-04-27 20:16) 

獏

河口や砂浜に砂紋ができるのは
水と砂が綺麗な証拠ですよね☆
瀬戸内の白っぽい砂を見て育ったので
黒っぽい砂浜って違和感があるのです。。。

by 獏 (2013-04-28 05:34) 

Rita

こんにちは。
砂紋も、本当にいろいろな形がみられるのですね。
驚きました。
自然の成せる業は神秘ですね。
by Rita (2013-04-28 12:03) 

ちくわ

同じようだけど、いろんな表情がありますね!
面白いし、想像力を駆き立てられます(^_^)/

by ちくわ (2013-04-28 18:01) 

ため息の午後

海の砂丘、いろんな表情がありますね。風や波の
影響で変わるのでしょうが、まるで生き物のようですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-28 21:42) 

美美

砂紋はどれを見ても不思議を感じます。
どんな波、風で作られたか知りたくなります^^
by 美美 (2013-04-28 21:45) 

yuzuhane

ウナギのような砂紋、面白いですね。条件によっていろいろな形の砂紋ができてみていて(撮っていて)飽きないでしょうね。
by yuzuhane (2013-04-29 09:48) 

旅爺さん

この様に色んな砂紋が見られるのでは楽しめますね。
朝日が上がる時間はまだ寒いんでしょうね?
by 旅爺さん (2013-04-29 12:59) 

mamii

海岸遠浅のようですね、砂紋が素晴らしいですね。
by mamii (2013-04-29 20:40) 

johncomeback

ホントびっくりです、奥が深いなあw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
by johncomeback (2013-04-29 20:49) 

元山陽ちとせ

海の中では潮の流れが風と同じ役目を果たして
風紋の様な波模様を作るのでしょうね。
海の中の風を感じて、不思議な感覚になります。
by 元山陽ちとせ (2013-04-29 20:59) 

lamer

自然の造形、その美しさがここにも・・・♫
by lamer (2013-04-30 11:13) 

yoko-minato

砂浜の砂紋の違いは波の強さや
流れによって変わるのでしょうけど
自然が作る芸術のような感じですね。
by yoko-minato (2013-04-30 11:55) 

Silvermac

広大な干潟で、紋様も美しいですね。
by Silvermac (2013-05-01 10:20) 

旅爺さん

GWも今日はメーデーですが、集会には参加してるんでしょうか?
昔が懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-05-01 13:05) 

drumusuko

それにしても、いろいろな模様があって、面白いですね~。
やはり朝夕の太陽が低い時に陰影がはっきりするようですね。自然の力はすごいですね~!!
by drumusuko (2013-05-01 17:48) 

旅爺さん

じゃ~今は何のお仕事されてるんでしょう?
まさか 来島海峡の海の見張りじゃないんでしょうね。笑
GWは楽しんでますか?
by 旅爺さん (2013-05-03 10:22) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
そろそろ私も海に繰り出す時期になってきました。ちょっとでも休みが取れたらゆっくり海辺に行きたいと考えています。
by オカジュン765 (2013-05-03 18:16) 

momiji

2枚目の写真は素晴らしいですね!
時間や天気、環境がそろわないと撮れませんね。
by momiji (2013-05-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頓田川河口の日の出今治桜井散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。