SSブログ

来島海峡大橋展望台からの夜明け [来島海峡の日の出]

来島海峡大橋展望台からの夜明け

DPP_0607.JPG
     

1月20日の日曜日、来島海峡大橋展望台に朝日を撮りに出かけました。

   

   

   

展望台に着いた頃はまだ薄暗く、車のライトや灯台の灯り、船の光跡が写ります。

DPP_0608.JPG

    

  

  

  

今治方面もまだ街の明かりが灯っています。

DPP_0609.JPG

  

    

  

  

シャッタースピードがかなり遅いので船が流れます。

DPP_0610.JPG

  

   

 

 

救急車のサイレンが聞こえてきたのでサービスエリアの方を見ると、

橋を渡っていくところでした。

赤い点々は救急車の回転灯です。

DPP_0611.JPG

    

  

  

  

橋を渡って大島方面に向って行きました。

橋が出来るまでは船で渡っていたので時間が掛かったでしょうね。

今では橋を渡れるので便利になりました。

DPP_0612.JPG

  

  

    

  

サイクリングターミナル下の砂浜沖の灯標です。

灯標の灯りはまだ点滅しています。

DPP_0613.JPG

  

    

  

  

もうすぐ朝日が顔を覗かせそうです。

DPP_0614.JPG

  

    

  

  

朝日が顔を覗かせました。

その様子を続けてどうぞ。

DPP_0615.JPG

  

  

   

  

  

DPP_0616.JPG

  

    

DPP_0619.JPG

  

    

  

  

  

DPP_0620.JPG

  

   

  

  

完全に顔を見せました。

DPP_0622.JPG

    

  

  

  

DPP_0623.JPG

  

  

     

  

DPP_0627.JPG

  

    

  

  

DPP_0628.JPG

  

    

  

  

海が輝き始めました。

DPP_0629.JPG

  

  

    

  

輝く海を続けてどうぞ。

DPP_0630.JPG

  

  

    

  

  

DPP_0631.JPG

  

  

    

  

   

DPP_0632.JPG

  

  

    

  

  

DPP_0633.JPG

  

    

  

  

貨物船が波紋だけを残して静かな海を滑るように進んで行きます。

DPP_0634.JPG

  

  

    

  

その波紋を小さな漁船が横切って行きます。

DPP_0635.JPG

  

  

  

    

もう一隻の貨物船が後を追います。

DPP_0636.JPG

  

     

  

  

この貨物船も波紋だけを残して滑るように進んで行きました。

DPP_0637.JPG

  

  

  

今回はこの辺で。

  

  

  

    


nice!(131)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 34

takenoko

いつも綺麗な写真で感激です。
by takenoko (2013-02-23 06:39) 

よしあき・ギャラリー

大橋を除けば、今も昔も変わらない景色なのでしょうね。
なんて、思ってしまいました。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-02-23 06:50) 

aidesu

2枚目の写真特に好きです^^
by aidesu (2013-02-23 07:21) 

hanamura

展望台さすが絶景ポイントです!早朝も展望台には上がれるのですね。
今治に行きたくなります!海無し宇都宮から、今治を思ってます。
by hanamura (2013-02-23 07:22) 

hrd

大自然と建造物のコラボも素敵ですね^^
by hrd (2013-02-23 07:24) 

vega

いつもながら…言葉が見つからないですね…。
ただただ、ため息…
船の波紋のように、全身鳥肌が立ちます…。
by vega (2013-02-23 09:06) 

すーやん

とてもきれいな風景ですね。来島海峡大橋付近には何度か行ったことがあるのですが、このような景色に出会える時間には行けていません。
暖かくなれば、自転車でしまなみ海道を走ろうかと考えています。
by すーやん (2013-02-23 09:51) 

獏

瀬戸内海も橋も大好きな私には
全て素敵な写真です(^^)
癒されます☆
あ~また帰省したくなってきました。。。。

by 獏 (2013-02-23 11:03) 

駅員3

荘厳な朝日の中を出航していく船のシルエットに感動です!!
by 駅員3 (2013-02-23 11:33) 

gardenwalker

こんばんは
舟が進んでゆく後に残った波が
グラデーションになっているのがいいですねー
by gardenwalker (2013-02-23 20:06) 

響

橋の上を走る車のライトの川が
美しいです。
刻々と明るさが変わってシャッタースピードの設定が
難しそうですがお見事です。
by (2013-02-23 20:15) 

ため息の午後

黄金色に輝く朝の海、いつものことながら素晴しいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-23 21:13) 

おとさん

キレイな朝日に心が癒されます・・・
by おとさん (2013-02-23 21:35) 

ぱぱくま

この展望台は名前に相応しいロケーションですね!
弧を描くヘッドライトの軌跡がたまりません♪
黄金色に輝く静かな水面がとても印象的ですね。
by ぱぱくま (2013-02-23 22:01) 

Rita

こんばんは^^
美しい光景ですね~☆
ため息がでてしまいます。
by Rita (2013-02-23 23:36) 

はなだ雲

朝日に輝く、静かな波紋
人は死んだら、こんな風景のなかを魂が飛んで
昇っていくのかな・・なんて(縁起でもないけど)思いました
by はなだ雲 (2013-02-24 16:07) 

おど

日が昇り、黄金色に染まる海の景色、いつまでも見ていたくなるほどの美しさです。
by おど (2013-02-24 19:49) 

mamii

朝焼けもいいですが、海の色が金色ですね、最高綺麗!!
車のライトが帯状になってこれも綺麗です。
by mamii (2013-02-24 21:52) 

Ladle

黄金色に輝く海がいいですね。
島の暮らしも随分と変わりましたね。
by Ladle (2013-02-24 23:16) 

セイミー

夜明けの海の写真は表情がみんな違って素敵ですね
早起きは苦手です

by セイミー (2013-02-25 00:58) 

yuzuhane

海の輝きはどんなものの輝きより美しい自然の力ですね。感動ものです。橋越しの海や空の色の変化も素晴らしいですね。
by yuzuhane (2013-02-25 09:55) 

Silvermac

黄金色に輝く海、瀬戸の魅力です。
by Silvermac (2013-02-25 13:49) 

lamer

なかなか見る事の出来ない日の出を拝見させていただき感激です。
by lamer (2013-02-25 14:15) 

びくとる

この輝き、自然の宝物ですね。^^
by びくとる (2013-02-25 15:36) 

旅爺さん

橋も道路も素晴らしい風景ですね。
2枚目は壁紙にしたいくらいです。
by 旅爺さん (2013-02-25 17:33) 

美美

薄っすらと染まっていく空、この瞬間が好きです。
また日が昇り始めたころの水面の輝き、
眩しいほどに素敵ですね(^^
by 美美 (2013-02-25 18:32) 

ぼくあずさ

大自然が身近にある土地にお住まいですね。
by ぼくあずさ (2013-02-25 18:34) 

Sting

綺麗な夕日ですね。 癒されます。^^
by Sting (2013-02-26 00:18) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 22:06) 

つなみ

海を渡るさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
なんて美しい海。
貴重なお写真、拝見出来て幸せ~♪ありがとうございます。
by つなみ (2013-02-27 15:36) 

johncomeback

瀬戸大橋は2往復しましたが、しまなみ海道は未体験。
今年行きたいと思っています。それにしても、写真凄すぎです(゚ρ゚*) ボー
by johncomeback (2013-02-27 21:33) 

yu-papa

今までと違った感じの画像は、深みのあるものになっています^^
瀬戸内の海が、とても懐かしく思い出されます。
by yu-papa (2013-02-28 18:45) 

旅爺さん

今日は凄く温かで本当に春の感じです(^_-)-☆
そちらも同じで暖かなんでしょうね。瀬戸の景色も変わるかな?
by 旅爺さん (2013-03-01 13:10) 

yoko-minato

昨日~暖かくなりましたね。
夜明け前や夕暮れどきに写真に撮るのが
少し楽になりますね。
瀬戸大橋の写真を見ていると実際に見たく
なります。

by yoko-minato (2013-03-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。