SSブログ

今治漁港の波止からの夜明け [今治漁港の日の出]

今治漁港の波止からの夜明け

DPP_0604.JPG
   

今治漁港の波止からの夜明けです。

まだ夜明け前ですが、漁港はもう活発に動いています。

  

  

今治港の様子です。

DPP_0542.JPG

  

  

    

  

今治漁港の波止の先端にある灯台です。

向うに見える波止は今治新漁港です。

その向うには来島海峡大橋が見えます。

DPP_0545.JPG

  

  

  

   

日が昇るまではまだ時間があるようです。

DPP_0546.JPG

  

  

  

   

波止の先に見える島は、比岐島です。

DPP_0547.JPG

  

  

  

   

今治漁港から一艘の漁船が漁に向います。

DPP_0548.JPG

  

  

   

   

今治港の白灯台を掠めて外海に出て行きます。

DPP_0551.JPG

  

    

  

  

今度は今治内港から底引き網漁船が出て行きます。

DPP_0552.JPG

  

  

   

 

まだ薄暗く船と鳥(カラスかな?)が流れます。

DPP_0606.JPG

  

  

  

   

こちらの写真は、船も海も流れます。

私はこっちの方がいいですが^^。

DPP_0553.JPG

  

  

  

    

また一艘の漁船が今治漁港から出て行きます。

来島海峡大橋の橋脚のストロボが光ります。

DPP_0556.JPG

  

  

  

    

    

DPP_0557.JPG

  

  

   

  

もうすぐ朝日が顔を覗かせそうです。

DPP_0561.JPG

  

  

  

     

 DPP_0562.JPG

  

  

  

  

DPP_0563.JPG

  

  

  

    

朝日が顔を覗かせました。

その様子を続けてどうぞ。

DPP_0564.JPG

  

  

  

  

  

DPP_0565.JPG

  

  

  

   

   

DPP_0567.JPG

  

  

   

   

   

DPP_0568.JPG

  

  

   

   

   

DPP_0569.JPG

  

  

  

   

この日の朝日はもう一つでしたが、

漁船の出漁風景が撮れて良かったです^^。

DPP_0570.JPG

  

  

 今回はこの辺で。

  


nice!(131)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 33

ラブスコール

今朝も海を渡るさんの潮の香り、堪能させていただきました^^
by ラブスコール (2013-02-16 05:34) 

Silvermac

早朝は苦手、しかし美しい漁港風景ですね。
by Silvermac (2013-02-16 06:18) 

よしあき・ギャラリー

素敵ですねー
TOPは特に私の好みです。うっすらと見える山の影が味わい深いです。
拝見した後、しばらく、目を閉じてみます。
by よしあき・ギャラリー (2013-02-16 06:38) 

vega

灯台と漁船、恋人のようにお似合いのツーショットですね。
by vega (2013-02-16 06:55) 

hanamura

「光の春」まだ寒いですが、夜明けは早くなって来ました。
by hanamura (2013-02-16 08:05) 

獏

夜明けの瀬戸内海はいつ見てもいいですね☆(^m^)
釣りに行った時などは手を止めて眺めてしまいます(@@;)

by 獏 (2013-02-16 08:57) 

ため息の午後

早朝の波止場の風景、活気があっていいですよね。
昇る朝日に元気が出てきそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-16 10:43) 

ちくわ

まだ薄暗い港の風景、素敵ですね!

by ちくわ (2013-02-16 10:54) 

駅員3

漁師さんの朝は早いんですね。
出航していく様子に、思わず大漁を祈ってしまいました。
by 駅員3 (2013-02-16 11:09) 

ぼくあずさ

温かい書斎でお茶を飲みながら拝見しました。
撮影時は寒いでしょうね。多謝。
by ぼくあずさ (2013-02-16 14:31) 

はなだ雲

夜明け前から港ではみなさん働いていらっしゃるのですね
きりっとして澄んだ寒い朝の空気が伝わってきました
灯台ってしみじみ、存在感ありますね~かっこいいです
by はなだ雲 (2013-02-16 15:08) 

aidesu

キレイな日の出ですね^^
by aidesu (2013-02-16 15:23) 

t-toshi

特に、一枚目は渾身の作品ですね。
by t-toshi (2013-02-16 15:39) 

gardenwalker

こんばんは
灯台の存在感が光る、そんな作品たちですね
素晴らしいです
by gardenwalker (2013-02-16 19:56) 

sako

灯台の立っている風景っていいですね。きれいです。
by sako (2013-02-16 23:16) 

aya

一枚目、静かな中にも、活気があっていいですね!
時間的に中々撮れないですね(^-^)V
by aya (2013-02-17 12:26) 

旅爺さん

漁港もライトが綺麗なものですね。
出港に備えて灯りは点けっぱなしなんでしょう。
早朝の海も色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2013-02-17 13:12) 

mamii

夜明けの瀬戸内、最高な風景ですね。
by mamii (2013-02-17 16:00) 

美美

波止場の日が明けて行くその瞬間て良いですよね~
静寂に包まれてそ~っと夜が明けていく様はなんとも言えません(*´∇`*)
by 美美 (2013-02-17 16:58) 

sigedonn

早朝の移ろってゆく様子。
美しいですね~。
by sigedonn (2013-02-17 18:11) 

おど

朝早くからの撮影ご苦労さまです。 明けゆく空が気持ち良いですね。 それと日の出を見るとやる気が出てきます。
by おど (2013-02-17 19:19) 

hoshino_sizuku*

素晴らしいです!(^.^)
by hoshino_sizuku* (2013-02-17 20:57) 

COLE

いつもここの来るたびに
幻想的な美しい風景は珍しいものではなく
目の前に存在して
単に自分に見る心のゆとりが無いだけなのだ
ということを実感するのです
素晴らしい風景ですね
by COLE (2013-02-17 22:25) 

ぱぱくま

とんがり灯台に焼けた空、とても絵になりますね。
日の出日の入りのこの短い時間に一日が凝縮されてるようですよね♪
by ぱぱくま (2013-02-17 23:53) 

テリー

素敵な日の出ですね。すがすがしい気持ちになります。
by テリー (2013-02-18 11:08) 

びくとる

綺麗ですね~。
やっぱり日の出っていいですね。
by びくとる (2013-02-18 14:23) 

響

夜明け前の灯台が幻想的でいいですね。
早起きして見て見たい風景です。
by (2013-02-18 14:28) 

johncomeback

全部素晴らしいですが、特に船が流れる写真が好きです。
ところで、自転車で日本平上るのは大変だったのでは?
by johncomeback (2013-02-18 17:02) 

hrd

日の出前の空の移ろいが大好きです
どんな日の出が見れるか期待が膨らみワクワクします。
by hrd (2013-02-19 07:30) 

drumusuko

灯台と船と、そして日の出、最高のシュチエーションですね。
いつもきれいな写真、感激して拝見しております。
by drumusuko (2013-02-20 16:24) 

momiji

朝早くからすごいロケーションで挑戦されましたね。
by momiji (2013-02-20 22:28) 

旅爺さん

当地で雪はめったに降りませんが、凍るような寒さです。
今も風邪がビュービュー音を立てて吹いてます。
by 旅爺さん (2013-02-21 17:25) 

yoko-minato

夜明け前の漁港には漁船がたくさん
出ていますね。
朝日が登っていく様は神々しいです。
by yoko-minato (2013-02-21 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。