SSブログ

海辺のぶらり散歩 海遊び編 [海の風景]

海辺のぶらり散歩 海遊び編

DPP_0171.JPG
    

前回に続き、夏から秋にかけて海をぶらぶらして撮った写真です。

今回は海での遊びです。

一枚目は、頓田川河口です。

水上バイクが満潮で潮が高くなった河口を行ったり来たり。

  

  

  

沖では水上スキーが!

DPP_0173.JPG

  

  

   

  

河口の波止の付け根で、近所の子供たちが砂遊びをしていました。

DPP_0175.JPG

  

  

    

  

DPP_0174.JPG

  

  

   

  

靴が濡れるのも気にせず、楽しそうでした^^。

dc120403(修整2).JPG

  

  

   

   

 ここは織田ケ浜の海浜公園の先端です。

 公園に入る階段の上から一枚。

失礼!

DPP_0169.JPG

  

  

   

  

ここは、雨上がりの砂場漁港の波止です。

一匹のアオサギが釣り人のおこぼれを狙っていました^^。

DPP_0170.JPG

  

  

  

   

ここは、大角鼻手前の石積み波止です。

いつ行っても釣り人がいます。

dc120417(修整1).JPG

  

  

  

   

大角鼻の磯場です。

ルアー釣りのようですね。

DPP_0182.JPG

  

  

   

  

目の前で釣り船がイカリを下ろしていました。

のんびりと釣りをするのもいいですね^^。

DPP_0181.JPG

  

  

  

   

ここは大角鼻手前の磯場です。

来島海峡大橋の見える絶好のポイントのようです。

釣り人にとって景色は関係ないかも知れませんが^^。

DPP_0179.JPG

  

  

   

   

潮が川のように流れています。

夫婦でしょうか?ベテランのようですね^^。

DPP_0180.JPG

  

  

  

   

ここは、大浜港横の公園のテトラポットです。

子供たち(中学生でしょうか?)がテトラポットの上で釣りをしていました。

私も若い頃は平気でしたが、今はとてもとても!

DPP_0176.JPG

  

  

  

向うの島は大島です。

右寄りの山が亀老山の展望台です。

DPP_0177.JPG

  

  

   

  

同じく大浜港です。

こちらは小学生達でしょうか。

のんびりと釣りを楽しんでいました^^。

DPP_0183.JPG

  

  

  

     

最後は、今治白灯台の波止からです。

風の強い日、目の前を一艘のモーターボートが波を蹴立てて通り過ぎました。

DPP_0184.JPG

  

いろんな海の風景に出会えました。

  

   

今回はこの辺で。

  

  


nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 20

takenoko

海の遊びと言えばやはり釣りですね。
by takenoko (2012-12-29 07:18) 

Silvermac

来年も瀬戸の風景を沢山見せて下さい。期待しています。
by Silvermac (2012-12-29 09:55) 

hanamura

せっかく帰静(静岡に帰省)したので、海を見てきます。
by hanamura (2012-12-29 09:55) 

drumusuko

のんびりして、いい所ですね~。
瀬戸内は、気候もいいし、魚も豊富、そして自然も多く、東北で寒さに耐えている者にとっては、うらやましい限りですね(笑)!
by drumusuko (2012-12-29 13:53) 

よしあき・ギャラリー

ご当地の人たちと海のかかわりの深さを改めて感じました。
ゆったりとした時間の流れが羨ましい。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-12-29 17:11) 

Jetstream777

瀬戸内の小島と海の眺めがいいですね。 
先週海をながめてきました。 日本の海は本当に美しいと感じました。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-12-29 21:36) 

獏

今年もお世話になりました^^)

来年も引き続きよろしくお願い致します☆

良い年をお迎え下さい(^w^)☆


by 獏 (2012-12-30 06:12) 

般若坊

瀬戸内 大角鼻の光景を ありがとうございました。 海の色 島々 そして温暖な気候・・・憧れです。どうぞ良いお年を!来年も楽しませてください。
by 般若坊 (2012-12-30 08:06) 

hrd

自然との共存が感じられます^^
来年も宜しくお願いします。
by hrd (2012-12-30 08:26) 

山子路爺

たくさんのnice!&コメントありがとう御座いました。
今年も残り僅かになりました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

by 山子路爺 (2012-12-30 17:36) 

yam

いつもご訪問下さいまして有難う御座います。
故郷の懐かしい写真の数々楽しみにしております。
来る年も宜しくお願い致します。


良いお年をお迎え下さい。
by yam (2012-12-30 21:19) 

ぱぱくま

どこか懐かしい瀬戸内の風景・・
いつもありがとうございました。
年の瀬もいよいよ押し迫ってきましたね。
よい年をお迎えください(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-30 22:29) 

okimasa

楽しい記事を有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。(*^。^*)
by okimasa (2012-12-31 09:20) 

perseus

こんにちは。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^
by perseus (2012-12-31 14:56) 

おとさん

いつかは「 今晩のおかず、釣ってきたぞー 」と言いたいと思いながら今年も暮れました。 来年こそはワカサギや稚鮎以外の大物を釣りに行きたいです。
今年一年お世話になりました。 よいお年をお迎え下さい・・・
by おとさん (2012-12-31 18:10) 

corratec

本年も有難う御座いました。

又、来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
by corratec (2012-12-31 18:17) 

オカジュン765

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。必ずもう一度伺います。
良い御年をお過ごしください。
by オカジュン765 (2012-12-31 18:21) 

元山陽ちとせ

子供の頃、近所の防波堤で良く釣りをしました。
懐かしくおもい出しました。
ことしも美しくて、癒しに満ちた写真をありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。
良いお年を~ ^^

by 元山陽ちとせ (2012-12-31 19:09) 

風詩

どうぞ 良いお年をお迎えください!!

来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
by 風詩 (2012-12-31 19:23) 

yu-papa

ご訪問&nice!・コメント有り難うございますヽ(^o^)丿

私も釣り好きなので、夏は砂浜からの投げ釣り・冬は堤防からの根魚。
もう少し元気になれば、釣りを再開したいものです。
by yu-papa (2013-01-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。