SSブログ

大浜港の夜明け [大浜港の日の出]

大浜港の夜明け

DPP_0001.JPG
   

今回も前回と同じく日の出の写真です。

10月7日の日曜日、

久しぶりに朝日を撮るつもりで大浜港にやってきました。(5時40分頃)

その気で出かけた時は得てして良い場面に出会えませんね。

この日も下の方に雲があってあまり期待が持てませんでした。

  

    

    

DPP_0003.JPG
   

   朝日が出てくれるかどうか心配しながら待ちます。

  

  

  

  

DPP_0004.JPG
     

  遠くの灯浮標にはまだ灯りが灯っています。

  

  

  

  

DPP_0007.JPG
      

  朝日が昇る辺りには雲があります。

  

  

  

  

DPP_0008.JPG
      

  近所の人が散歩をしていました。

  

  

  

  

DPP_0009.JPG
      

  朝日が顔を覗かせます。(6時10分頃)

  

  

 

  

DPP_0010.JPG
     

 朝日は再び雲の中に隠れてしまいました。

左側の波止の先端に移動します。

  

   

  

  

DPP_0011.JPG
     

  一艘の漁船がゆっくりと目の前を通り過ぎます。

  

  

  

  

DPP_0013.JPG
      

  再び朝日が顔を覗かせました。

後の様子を続けてどうぞ。

  

  

  

DPP_0014.JPG

  

   

 

 

  

DPP_0017.JPG

  

   

  

  

  

DPP_0020.JPG

  

   

 

 

  

DPP_0022.JPG
      

  散歩をしている人は右側の波止の先端まで来て引き返します。

  

  

  

  

DPP_0023.JPG
      

  この日はこんな感じの日の出でした。

貨物船の向きが変わっています。

灯浮標の辺りでどの船も方向転換するようです。

左に向かう船は阪神方面、真っ直ぐ進む船は今治方面のように思います。

   

  

   

  

DPP_0024.JPG

  

  

   

  

  

DPP_0025.JPG
  
朝日が完全に雲の上に出てしまったのでここを後にします。  
   
  
  
  
  
  
  
  
DPP_0028.JPG
 
来島海峡大橋に向う途中、大浜漁港横の道から一枚。(6時45分頃)
  
  
  
  
  
  
  
  
  
DPP_0029.JPG
 
 来島海峡大橋に着いた頃には朝日はかなり高く昇っていました。
  
  
  
  
  
  
  
  
 
DPP_0030.JPG
  
折角ここまで来たので輝く海を撮って帰ります。
  
  
  
  
  
  
 
 
 
DPP_0031.JPG
  
光る海面を貨物船が通って行きます。
   
この日はこれで引き上げました。(7時10分頃)
  
  
  
  
  
今回はこの辺で。
  
  
  
  
  
 
 

nice!(111)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 33

ぼくあずさ

光る海面、東京湾では望めない光景です。
by ぼくあずさ (2012-12-01 20:51) 

Ladle

輝く海に写る貨物船の画がいいですね。
by Ladle (2012-12-01 21:56) 

元山陽ちとせ

だいぶ日の出が遅くなっていますね。
綺麗な日の出と出会うタイミングって、難しいですよね。
少しくらい悪そうな条件でも、諦めないのが大切そうですね ^^
朝日はいいですね~

by 元山陽ちとせ (2012-12-01 22:18) 

rtfk

いつ拝見しても
瀬戸内の海は世界一です☆
既にひと月も離れていますので
波静かな穏やかな故郷の海に帰りたいです。。。

by rtfk (2012-12-01 22:26) 

hanamura

いい絵だなぁ~  見て嬉しいなぁ~。
海無し県(栃木県)宇都宮に転勤して、懐かしい風景に・・・
涙・・・出ます。(無理ない更新を、待ってます。)
by hanamura (2012-12-02 00:40) 

よしあき・ギャラリー

何時もながら、素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2012-12-02 06:10) 

Silvermac

朝の瀬戸内海は、何時見ても素晴らしいですね。
by Silvermac (2012-12-02 06:50) 

t-toshi

海を渡るさんの癒しの写真に再会できて、安らぎをいただきました。ありがとうございます。
by t-toshi (2012-12-02 10:20) 

ぱぱくま

日の出といえばやっぱり海を渡るさん!
瀬戸内の風景は一年を通して絵になりますね〜
地元の風景を愛する気持ちが伝わってきます。
by ぱぱくま (2012-12-02 10:39) 

mamii

日の出の海の写真、とれもすばらしいですね。
by mamii (2012-12-02 11:55) 

はなだ雲

何層にもなってる分厚い雲の隙間から
ぬーっと現れる朝日と、そして貨物船、絵になりますねー
by はなだ雲 (2012-12-02 12:18) 

takenoko

朝夕は写真を撮るのに一番ですね。でも天気だけは自分の思うようになりませんね。

by takenoko (2012-12-02 14:23) 

yoko-minato

雲の間から陽のひかりがもれて
くると視界が輝き始めますよね。
太陽ってすごいって・・・感動します。
by yoko-minato (2012-12-02 16:15) 

テリー

金色に輝く海の面、素敵ですね。
by テリー (2012-12-02 16:41) 

旅爺さん

静かな海を眺めて待っただけあって綺麗な朝焼けが写せましたね。
海を眺めるっていいですね~♪
by 旅爺さん (2012-12-02 18:21) 

ENO

コメントありがとうございます。
ほんとうに、お久しぶりですね〜。
不束なスポーツブログですが
今後ともヨロシクお願い致します。
by ENO (2012-12-02 19:40) 

COLE

ブログ再開ですね
ここの海の景色を見ていると
なぜか本当にホッとします
by COLE (2012-12-02 22:03) 

美美

海の夜明け、日の出、朝日は
雲や海の色まで幻想的に変えてしまいますね。
いつ見ても素敵な日の出ですね^^
by 美美 (2012-12-03 00:04) 

つなみ

夜明けが遅くなりましたね。
お寒いですよ、撮影のときは、あたたかくなされてくださいネー(*´∇`*)
by つなみ (2012-12-03 14:03) 

旅爺さん

海無し県の爺は海が恋しいので引っ越そうかと・・・・・
でも良そうに見えても津波は怖いですからね。
by 旅爺さん (2012-12-04 08:37) 

Jetstream777

夜明けの写真、ジーンときますね。 
by Jetstream777 (2012-12-04 08:57) 

katakiyo

日の出を待つ時間はドキドキものですね^^)
by katakiyo (2012-12-04 11:14) 

タカタカ

海を渡る さんの海写真はいつみてもいいですね~
朝が苦手な僕には真似が出来ないので裏ましい
海は日々違った光景に事欠かさないから又裏ましい^^
by タカタカ (2012-12-04 11:43) 

ナビパ

お久しぶりです。
夜明けもずいぶん遅くなってきましたね。
それに寒くて。。。^^;
でも素敵な夜明けの風景を切り撮られていて素晴らしいです。^^b
by ナビパ (2012-12-04 18:48) 

cjlewis

夜明けは、よいですよね、夜明けは!
でも、きれいな夜明けに巡り会える機会は、
きれいな夕焼けに出会える機会より、はるかに少ない。
だから、きれいな夜明けは、貴重です。

ご無沙汰して、すいません、、、
ぼちぼち、マイペースでやってますので、
今後とも、たびたびご無沙汰するかと思いますが、
お許しくださいませ。
by cjlewis (2012-12-04 23:00) 

uchin

こんにちは
これだけの光景が撮影できれば早起きの価値がありますね。
by uchin (2012-12-05 11:52) 

オカジュン765

こんにちは。こちらこそご無沙汰しておりました。
冬の海も瀬戸内なら静かでいいですね。キーンとした寒さの海もいいもんです。
by オカジュン765 (2012-12-05 16:46) 

hrd

久々に瀬戸内の海を楽しませて頂きました^^
by hrd (2012-12-06 21:50) 

yuuri37

キラキラと輝くオレンジ色に染まった海面が、なんて美しいんだろう・・・
by yuuri37 (2012-12-07 00:08) 

旅爺さん

当地はもう氷も張って朝は連日零下の気温です。
そちらは暖かいんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-12-07 06:23) 

POP

おはようございます。
美しい大浜漁港の夜明けですね。
散歩している人に、1日の流れの始まりを感じます。(^.^)
by POP (2012-12-07 07:58) 

びくとる

光り輝く中に行き交う船。素敵な眺めですね。^^
by びくとる (2012-12-07 14:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
これは★★★
砂紋で参りました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

織田ケ浜の日の出 10大角鼻の夕日 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。