SSブログ

来島海峡付近の海の風景 31 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 31

DPP_6629.JPG
    

 唐子浜にある灯標が輝く一瞬があります。(3月中旬)

今は灯りが灯ることはありません。

以前のこの日の記事です。 よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-03-17-1

  

  

  

  

今治天保山付近からの夜明けです。 (11月下旬)

空気と海水温の差により、浮島現象が現れています。

DPP_6456.JPG

 

  

   

   

   

来島海峡大橋の大島に下りる螺旋状の歩道からの眺めです。 (3月下旬)

今治方面です。

今治で一番高い今治国際ホテルが目立ちます。 

後ろには高縄半島の山々が見えます。

DPP_6433.JPG

 

  

  

  

  

これは昆虫の羽根ではありません^^。 (4月下旬)

大型貨物船のスクリュウの羽です。

今治港の一角に輝いています。

以前のこのスクリューの記事です。 よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2010-11-28

DPP_6566.JPG

  

  

  

  

  

来島海峡大橋の馬島付近からの眺めです。 (7月下旬)

来島海峡を抜けた自動車運搬船が小島の横を通り過ぎて斎灘へと進みます。

DPP_3236.JPG

 

  

  

  

  

これは今治天保山付近からの夜明けです。 (3月下旬) 

霞掛かった朝(黄砂か?)でした。

DPP_6633.JPG

 

  

  

  

  

ここは砂場漁港の波止です。 (9月下旬)

来島海峡大橋をバックに釣りを楽しんでいます。

DPP_4870.JPG

 

 

  

  

   

 

サイクリングターミナル下の磯場です。 (4月中旬)

岩にはビッシリと藻が付いていました。

DPP_6564.JPG

 

  

  

  

  

風の強い日の大角鼻です。 (4月下旬)

瀬戸内では珍しい風景です。

DPP_6579.JPG

 

  

  

  

  

黄砂に煙る来島海峡です。 (5月初旬)

島々に流れる黄砂は幻想的な海の風景を見せてくれます。

この時の記事です。 よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29

DPP_6643.JPG

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(129)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 28

ラブスコール

夕陽の灯台。。。ステキです^^
by ラブスコール (2012-06-25 04:56) 

よしあき・ギャラリー

荒れた瀬戸内海が印象的でした。
それと、今治国際ホテルは余程大きいようですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-06-25 06:38) 

Silvermac

近々、今治造船の特集がありますね。
by Silvermac (2012-06-25 08:16) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
灯台が光っているように見えますね。美しい風景です。

P.Sグリーンカーテンは只今増殖中です。隙間はご愛嬌、でもこれだけでも随分涼しくなりますよ。
by オカジュン765 (2012-06-25 09:00) 

こっちゃん

燈台の写真素敵ですね。
観方によっては、大きなろうそくにも例えられそうです。
また素敵な写真、記事を楽しみにしています。(*^。^*)
by こっちゃん (2012-06-25 09:57) 

lamer

此方に伺うと海に行きたくなるんですが・・・
なかなか行けません。
by lamer (2012-06-25 10:05) 

perseus

おはようございます。
素敵な灯台の写真ですね^^
今年は海釣りに挑戦してみようかと画策中です。
by perseus (2012-06-25 10:53) 

hrd

1枚目の太陽の灯りが良い感じですね^^
by hrd (2012-06-25 13:45) 

とみっち

日の灯りが灯った灯台の写真ステキですね。
オレンジに輝く水面もすごくきれいです。
by とみっち (2012-06-25 15:44) 

美美

一枚目から目が離れませんでした。
とっても素敵な瞬間を捉えましたね^^*
by 美美 (2012-06-25 17:21) 

hanamura

Lt位置に太陽!こりゃぁnice!
by hanamura (2012-06-25 20:54) 

aya

一枚目は 素敵ですね!!
輝く灯台、お見事です(^-^)V
by aya (2012-06-25 21:52) 

rtfk

ひと月ほど瀬戸内海を離れることになりました。。。
寂しい時はこちらの写真を拝見します。。。

by rtfk (2012-06-26 00:03) 

sako

スクリューの羽根ってこんなふうになってるんですか、きれいですね。^^
by sako (2012-06-26 00:15) 

駅員3

うわぁー、まるで印象派の描いた絵みたいな素晴らしい写真ですね!
感動しました。
by 駅員3 (2012-06-26 16:06) 

yoko-minato

確かに黄砂は風景を幻想的に
見せてくれますが生活する者に
とっては困りますよね。
まるで墨絵のよう・・・


by yoko-minato (2012-06-26 17:25) 

旅爺さん

やはり海釣りがしたくなる所ですね。
黄砂の影響は当地にも来る事があります。
by 旅爺さん (2012-06-26 19:41) 

ため息の午後

早いもので一年ももう半分過ぎてしまいましたね。
海も季節ごとに表情があっていいですね。
1、6枚目が好みです(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-26 20:25) 

エイ

こんばんは
「nice」ありがとうございます。

1枚目の灯台写真グットタイミング素晴らしい。
最後の写真も好きです。
by エイ (2012-06-26 20:58) 

mamii

灯台の写真がいいですね。
by mamii (2012-06-26 21:12) 

元山陽ちとせ

1枚目、いいですね ^^
物語性といい、タイミングといい、
美しさといい、名作だと思います!
by 元山陽ちとせ (2012-06-26 23:15) 

駅員3

こんにちは!
ゾロ番の記事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次のキリ番…90,000niceを是非踏んでください[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2012-06-27 12:06) 

drumusuko

灯標への夕日がまさに点灯しているようですね!!
スクリュウもすごいですが、黄砂により、幻想的になるのには、驚きました。
by drumusuko (2012-06-27 17:54) 

arashi

灯台の夕日は最高です!^^v

by arashi (2012-06-27 22:17) 

旅爺さん

ん?・・・今日はオヤスミなんでしょうか?
by 旅爺さん (2012-06-28 11:23) 

セイミー

民宿から漁港の日の出を見に行ったら朝靄の中から黄色い太陽が昇りました
眩しくなくて天保山の写真のようでした
by セイミー (2012-06-28 21:59) 

響

夕日を背にした灯台が綺麗ですね。
スクリューの叩き模様はもう芸術です。

by (2012-06-29 21:46) 

はなだ雲

1枚目の写真も浮島も、いい写真ですね
美しいけど、風景が霞むほどの黄砂を見て、身体への影響も・・
少し心配になってしまいました
by はなだ雲 (2012-06-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。