SSブログ

鈍川渓谷の新緑 1 [渓谷]

鈍川渓谷の新緑 1

DPP_6856.JPG
    

GW の初日(私にとっては、4月29日の日曜日)に、
  
鈍川渓谷の新緑を見に行きました。
   
天気も曇り空で時々日が差してました。
   
   
  
久々の撮影行で記事にできそうな写真が撮れたので、
   
早速(自分では早い方です)、2 回に分けてアップします  ^^。
   
   
   
   
   
  
鈍川温泉を通り過ぎ、しばらく川沿いに進むと森林館に着きます。
   
ここの森林公園があるのは知っていましたが、
    
川沿いの道しか走ったことがありませんでした。
  
今度、山の方も歩いてみたいと思います。
    
DPP_6891.JPG
  
  
  
  
  
   
  
  
  
ここが森林館です。
  
森林に関する資料が展示されています。
  
DPP_6873.JPG
   
   
   
   
    
  
  
  
近くの橋を渡って川の反対側にある遊歩道を歩きます。
  
橋の上からの 1 枚です。
   
ど真ん中の石が水路を塞いでいるのが面白かったので!
   
DPP_6877.JPG
   
   
   
   
  
  
  
  
  
橋を渡って遊歩道に入ると、松ぼっくりがたくさん落ちていました。

DPP_6855.JPG 
   
   
   
   
   
   
   
    
こんな遊歩道です。

DPP_6881.JPG
   
   
  
   
   
   
   
   
   
   
遊歩道の終点はキャンプ場になってます。
   
杉の植林地の中にあります。

DPP_6858.JPG
   
   
   
   
  
   
  
  
炊事塔の周りはもみじだらけです。
  
DPP_5010.JPG
  
  
  
   
    
  
  
  
   
   
もみじの新緑がきれいでした。

DPP_6857.JPG
   
   
   
   
   
   
   
   
   
杉の大木の間にはもみじがいっぱいありました。

DPP_6878.JPG
   
   
   
   
   
   
   
   
   
目に付くのはもみじの新緑ばかりです。

DPP_6880.JPG
   
   
   
   
   
   
   
    
森林館に戻ります。
  
このようなベンチもあり、
   
夏の水遊びと紅葉のシーズンにはたくさんの人が訪れます。

DPP_6875.JPG
   
   
   
   
   
   
   
   
    
今回は中には入りませんでしたが、森林に関する資料が展示されています。

DPP_6876.JPG
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    
駐車場の周りにはたくさんのもみじが植えられています。

DPP_6859.JPG
   
  
  
    
  
   
   
  紅葉もいいですが、新緑もいいですね。
 
DPP_6882.JPG
   
  
  
  
  
  
  
  
  
新緑に圧倒されました。
  
DPP_5011.JPG
  
  
  
  
  
  
今回は森林館までですが、次回はもっと奥へ進みます。
   
   
   
   
   
   
今回はこの辺で。
   
   
   
 


nice!(143)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 35

元山陽ちとせ

もみじの新緑も綺麗ですね♪
これが全て紅葉したところを想像するのも
楽しくなりますね。
by 元山陽ちとせ (2012-05-03 01:12) 

よしあき・ギャラリー

一年を通して新緑の今頃が一番好きですね。瑞々しくて活力にあふれているように思います。
この地の紅葉を思うと、目がクラクラしそうです。^^
次回も楽しみにしています。
by よしあき・ギャラリー (2012-05-03 06:00) 

vega

新緑のもみじが、とてもきれいですね。
どれもうっとりする写真です。
by vega (2012-05-03 06:58) 

majoramu

新緑が美しい季節になりましたね。
by majoramu (2012-05-03 07:54) 

おとさん

新緑のグリーンシャワーを浴びたくなりました。
GW後半は天気が微妙なので出かけられるかどうか難しいのですが・・・
by おとさん (2012-05-03 09:10) 

zak

新緑に包まれるかのようですね・・・
ずいぶんと清々しい散策だったのでは・・。
緑のにおいが届きそうでした。
by zak (2012-05-03 09:52) 

sako

新緑の綺麗な季節ですね。
ここではおもいっきり森林浴を満喫できそう。^^
by sako (2012-05-03 10:33) 

Rita

こんにちは^^
もみじの紅葉もいいですが、新緑も美しいですね。
お写真から、清々しい空気感が伝わってまいります*^^*
by Rita (2012-05-03 10:44) 

hrd

深呼吸したくなるような新緑は心を和ませてくれますね^^
by hrd (2012-05-03 11:14) 

perseus

こんにちは。
この緑の下で、しっかりと元気を分けてもらいたいものです^^
by perseus (2012-05-03 12:01) 

袋田の住職

モミジの新緑ってきれいですよね。
by 袋田の住職 (2012-05-03 17:07) 

はなだ雲

写真を見せて頂いてるだけで
ヒーリング効果ありますね~
by はなだ雲 (2012-05-03 17:59) 

ため息の午後

新緑の渓谷、歩いていても気持ちがいいですよね。
私も今日、偶然みつけた森に行ってきました。 川の流れと
美しい緑に感激してきました(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-03 18:59) 

ラブスコール

もみじの新緑、満喫させていただきました^^/
by ラブスコール (2012-05-03 19:00) 

駅員3

まさに萌える新緑に圧倒される素晴らしさですね!
きっと紅葉の季節も素晴らしいんでしょうね!
by 駅員3 (2012-05-03 19:02) 

旅爺さん

随分大きな森林公園なので季節季節でも色々楽しめそうですね。
今の時期は新緑が良いですが、一人だと熊が怖そうですけど?
by 旅爺さん (2012-05-03 19:18) 

hoshino_sizuku*

(*^^*)森林浴~♪
さわやかな風と自然の音が
聞こえてきました☆
by hoshino_sizuku* (2012-05-03 20:23) 

Silvermac

緑が美しい季節になりましたね。昨日の最高気温は27度でした。
by Silvermac (2012-05-04 06:17) 

drumusuko

新緑が鮮やかですね~!海あり山ありで、いい所がたくさんありますね。
ふれあいの森は、サクラやツツジ、シャクナゲまで咲くよう、楽しそうな所ですねっ!
by drumusuko (2012-05-04 10:04) 

哲

新緑がさわやかですね。
ウォーキングには良い季節です。
by (2012-05-04 12:20) 

lamer

こうした若葉に囲まれると気持ちがいいでしょうね♫
by lamer (2012-05-04 14:35) 

響

森林の中の教室がいいな。
野鳥観察も出来そうなところで
楽しそう。
紅葉の時期も綺麗だろうなぁ。
by (2012-05-04 15:17) 

セイミー

新緑のモミジの葉は綺麗ですね 新緑の候は清々しい風が森の中を駆け
抜けますね

by セイミー (2012-05-04 19:34) 

mamii

新緑さわやかですね。
by mamii (2012-05-05 12:16) 

旅爺さん

当地もやっと新緑本番になって来ました。
by 旅爺さん (2012-05-05 13:51) 

lilybell

新緑のモミジ、綺麗ですね!
たくさんの緑に囲まれると心身ともに
リラックス&リフレッシュ出来そうですね。
by lilybell (2012-05-05 15:33) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
いいところですね。行きたいところですが、日程的に今治に着くのがやっとかも。
しばらくブログお休みします。
by オカジュン765 (2012-05-05 20:22) 

gardenwalker

こんばんは
絶妙な露出ですね~♪
海を渡る さんの写真
ホントに好きです!
by gardenwalker (2012-05-05 22:38) 

yoko-minato

モミジの新緑はいいですね~。
森林浴とはよく言ったものです。
by yoko-minato (2012-05-06 05:21) 

rtfk

お早うございます
カエデの新緑 実に美しいですね^^)
秋の紅葉のときも綺麗でしょうね!

by rtfk (2012-05-06 08:32) 

リュウ

香りも伝わってきそうで癒やされます(*^-^)
by リュウ (2012-05-06 14:43) 

Jetstream777

まさに新緑、真っ盛りですね。 (^_^;)
-イオンがたっぷり!
by Jetstream777 (2012-05-07 14:19) 

Silvermac

様々な色の緑で溢れていますね。写真で森林浴が出来そうです。\(^_^)/
by Silvermac (2012-05-07 16:49) 

テリー

今が、一番、新緑がきれいな時期ですね。
by テリー (2012-05-07 18:57) 

山子路爺

あお紅葉も良いですねぇ。
by 山子路爺 (2012-05-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。