SSブログ

来島海峡付近の海の風景 28 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 28

DPP_5302.JPG
    

来島海峡第三大橋です。 (11月下旬)

馬島神社のある渦ノ鼻とサザエ崎の上にある山の上からの眺めです。

以前はこの山の上にも鉄塔が在りましたが、

橋が架かったため撤去されました。

  

  

  

橋の上から見た面白い雲でした。 (1月初旬)

DPP_4255.JPG
   
   
   
   
   
   
   
   
   
大角鼻の手前からの朝日の様子です。 (12月中旬)
   
朝日を浴びて船が来島海峡を通過します。
  
このときの朝日の様子はこちらです。 よろしければ。
   

DPP_4463.JPG
   
   
   
   
   
  
   
     
   

来島海峡海上交通センターからの眺めです。 (1月初旬)

大島南浦沖の岩場の灯標と高井神島?です。

DPP_3295.JPG 
   
   
   
   
  
     
     
   
   

大角鼻先端の磯場です。 (1月初旬)

満潮から引き潮になり、右から左に潮が流れます。

1 時間もすれば、先の磯場に渡れるようになります。

DPP_3275.JPG
   
   
   
   
 
   
     
   
   

同じく大角鼻です。 (8月中旬)

千間の磯をバックに海が輝きます。

DPP_5301.JPG
   
   
   
   
   
  
     
   

大角鼻からの夕日です。 (11月初旬)

ここに来ればいつでも夕日が眺められます。

DPP_5253.JPG
   
   
   
   
   
   
    
   

ここは大浜港です。 (3月下旬)

小さな釣り船だけの港です。

大浜港の以前の記事です。 よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01

dc062626.JPG
   
   
   
   
   
  
   
   

大浜港付近から燧灘を眺めます。 (3月中旬)

青い海、青い空、白い雲、赤い船が目に焼きついています。

DPP_5297.JPG
   
   
   
   
  
  
     
     
   

大西町諏訪ノ鼻です。 (8月中旬)

風の弱い瀬戸内では珍しく、ウィンドサーフィンをしていました。

DPP_3521.JPG

   

四季折々の海の風景でした。

   

  

  

今回はこの辺で。

 


nice!(119)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 29

ちくわ

ウインドサーフィン気持ち良さそうだな~。
by ちくわ (2012-04-30 02:09) 

寂光

おはようございます。
GW二日目の昨日、
家族でチューリップの咲く公園へ出掛けた帰り道、
日本海沿いの道路を帰ってきました。
昨日は海の上を歩いて行けそうなほどのベタ凪でした。
残念ながら娘が寝てしまい、
車を降りての磯遊びは中止になりましたが、
穏やかな春の海をみて大人は心がほっこりとしました。
今日の写真の瀬戸内海も穏やかそうですね。
穏やかな海は人の心をやさしく包み込み、
癒してくれますね。
by 寂光 (2012-04-30 04:52) 

aidesu

雲から光射してる写真かっこいいです^^
by aidesu (2012-04-30 05:45) 

Silvermac

ニュースでしまなみ海道の自転車通行が無料化されたと伝えていました。
by Silvermac (2012-04-30 05:56) 

よしあき・ギャラリー

吊り橋の垂直ロープが綺麗です。^^v
海景には、大小を問わず、船は欠かせないもののようですね。
いつもながらのバランス感覚には脱帽です。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-30 06:13) 

gardenwalker

おはようございます
四季それぞれの表情があるんですね~♪
by gardenwalker (2012-04-30 06:37) 

セイミー

海の夕日は素敵ですね 靄って太陽がまぶしくなりそして光道がヵが輝いて・・
by セイミー (2012-04-30 07:37) 

元山陽ちとせ

夕陽の写真、綺麗ですね。
いつもこんな夕陽ばかり見ていると、
普通の夕陽には感動できなくなっちゃいますよ ^^
by 元山陽ちとせ (2012-04-30 07:51) 

ぱぱくま

海は懐が深いですね。
海を見ていると震災時の津波を思い返すこの頃です・・
この穏やかな海も荒れ狂う海も同じ海なんですね。
本当に美しいなぁってしみじみ思います。
by ぱぱくま (2012-04-30 10:52) 

perseus

おはようございます。
3枚目の天使の梯子が素敵な演出をしていますね^^
心休まる風景です♪
by perseus (2012-04-30 11:12) 

響

色んな島があってそれぞれの
顔があって良いですね。
時間と季節が変われば見飽きる事は無いような風景がいっぱいでいいな。

by (2012-04-30 13:07) 

zak

美しい海とともに生きるのは
幸せなことですね…。
写真を見て感じました。
by zak (2012-04-30 14:03) 

ラブスコール

今日、海を渡るさんの海♪堪能させていただきました*^^*
by ラブスコール (2012-04-30 14:44) 

まるまる

大浜港、素敵な所ですね。
by まるまる (2012-04-30 16:06) 

rtfk

こんにちは^^)
瀬戸内海の魅力の一つは
干満の差が大きいことから来る
風景の変化だなぁと常日頃思っております。。。(^m^)
今日も素敵な写真 有難うございます!

by rtfk (2012-04-30 16:29) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ますます行きたくなってきました。ネットで調べましたが、しまなみ海道にある島のキャンプ場は有料の所しかありませんでした。因島で1泊、大三島で1泊、大島で1泊しようと思っていますが、お勧めのテントが張れる場所をお教えいただければ幸いです。
by オカジュン765 (2012-04-30 18:43) 

ばん

汐の匂いがしてきました。
by ばん (2012-05-01 09:48) 

hoshino_sizuku*

海の夕景が楽しめました~。いつもウットリしつつ(ノ-ヽ*)海に行きた~くなります☆(^-^)
by hoshino_sizuku* (2012-05-01 13:12) 

びくとる

カーテンが素敵、綺麗ですね。^^
by びくとる (2012-05-01 14:01) 

yoko-minato

まさに4季折々の海の風景ですね。
朝日が昇る様、落日の様子がいつも
生き生きと映し出されていますね。
引き潮の時、小島まで渡れるように
なるなんて…ステキです。

by yoko-minato (2012-05-01 17:36) 

美美

海からの夕日をいつでも見られる環境いいですね~。
四季折々の海の風景は飽きることがないほど
すばらしいですね^^*
下から2枚目お気に入りで~す♪
by 美美 (2012-05-01 17:40) 

旅爺さん

素晴らしい景色も今夜から雨ですね。
先ほど土砂降りがありました。
by 旅爺さん (2012-05-01 19:29) 

駅員3

青空は、すっかり夏色ですね!
それにしても、見事な朝焼けですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-05-01 20:27) 

sako

磯の香りや波の音を聞きたくなりました。
夏も近づく…ですね。♪
by sako (2012-05-01 21:41) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
キャンプ地情報ありがとうございます。気ままに旅に出たいと思います。
7日~11日にチャレンジしようと思っています。しまなみ海道をトボトボと歩いているバカを見つけましたらお声をお掛け下さい。
by オカジュン765 (2012-05-02 05:53) 

mamii

夕陽が素敵ですね。
by mamii (2012-05-02 11:39) 

つなみ

きれいな不思議な雲ですね。
by つなみ (2012-05-02 14:42) 

aya

ウィンドサーフィンのお写真 大好きです!
海の煌きと、サーファー、素敵な組み合わせですね♪
by aya (2012-05-02 20:47) 

ため息の午後

いろんな海の光、それぞれに表情が違っていて
美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。