SSブログ

来島海峡付近の海の風景 30 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 30

DPP_6392.JPG
    
今治白灯台の波止から今治天保山方向を眺めます。(9月中旬)
  
見えている灯台は、蔵敷ふ頭(天保山港)です。
   
朝の 6 時 40 分 頃です。
  
ちょっと早めの出勤途中です。
   
   
 
 
 
 
  
ここも今治白灯台の波止です。(9月中旬)
   
一羽のカモメ(ウミネコ)が時々鳴きながら海を見つめていました。
  
DPP_6391.JPG
  
  
   
  
   
  
  
  
   
  
通勤途中の蔵敷ふ頭の波止からの朝日です。(7月初旬)
   
太陽の周りに薄っすらと輪ができていました。
  
DPP_6382.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
  
  
織田ケ浜から眺める燧灘です。(10月下旬)
   
秋風の吹く気持ちいい日でした。
 
DPP_4339.JPG
 
 
 
  
  
  
  
   
 
 
大浜漁港から砂場漁港に行く途中の道からの眺めです。(9月下旬)
   
来島海峡大橋を眺めながらの釣りです。
 
DPP_4876.JPG
 
 
  
  
  
  
  
  
  
 
前の写真と同じ場所からです。(4月下旬)
   
右側が大浜漁港です。
  
磯渡しの渡船が帰ってきたところです。
 
DPP_5279.JPG
 
 
  
  
  
  
  
  
 
 
大角鼻展望台からの眺めです。(8月中旬)
  
日没にはまだ早く、海が輝いていました。
 
DPP_6387.JPG
 
 
  
  
  
  
  
  
  
 
大角鼻の夕日です。(11月初旬)
  
もう少し望遠が欲しいところですが、これが精一杯です。
  
この日の夕日の様子です。 よろしければ。
  
    
 
DPP_5261.JPG
 
 
  
  
  
  
  
  
  
 
ここは大浜港のすぐ横にある公園の防波堤です。(7月中旬)
   
この内側は流れもなく、いい海水浴場になってます。
  
この先に、来島海峡大橋が見えます。
 
DPP_6385.JPG
 
  
  
  
  
  
  
  
  
 
ある日の大浜港です。(10月中旬)
   
小さな釣り船だけの小さな漁港です。
  
以前アップした記事です。 よろしければ。
  
  
   
 
DPP_6396.JPG
 
  
 
 
今回はこの辺で。
 
 
 
     

nice!(147)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 24

よしあき・ギャラリー

橋、灯台、ウミネコ絶妙に収まっています。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-06-13 06:03) 

rtfk

こんにちは^^)
今日の写真を拝見していたら
月末からまた少し長く出張なので
天気のいいうちに瀬戸内海を
眺めておきたいと思いました^^)
by rtfk (2012-06-13 08:54) 

lamer

素晴らしいです!
海への気持ちが伝わってきました。
by lamer (2012-06-13 09:02) 

袋田の住職

夕日がきれいですね。
上半分だけ見えるのも沈みゆく感じでよいです。
by 袋田の住職 (2012-06-13 10:26) 

drumusuko

海には、その時その時で、まったく違う表情があって、いろいろな風景が楽しめますね。大角鼻の夕日、幻想的ですばらしいショットですね。
by drumusuko (2012-06-13 16:49) 

駅員3

水平線から昇る朝日も、水平線に沈んでいく夕陽も、見ていて心安らぐものがありますね!
by 駅員3 (2012-06-13 17:39) 

美美

2枚目のカモメと灯台、いいですね~
大角鼻の夕日はいつみても素敵で、
うっとり、また見入ってしまいました^^*
by 美美 (2012-06-13 18:10) 

Silvermac

晴れて良し、曇って良しですね。
by Silvermac (2012-06-13 19:21) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
海のシーズン到来ですね。今年は何回いけることやら。
by オカジュン765 (2012-06-14 10:41) 

mamii

夕陽が綺麗ですね。
by mamii (2012-06-14 11:03) 

旅爺さん

怪しげな雲行きですが、海の水は澄んで綺麗ですね。
by 旅爺さん (2012-06-14 11:05) 

arashi

潮風のにおいが漂って来そうな感じですね。 いい景色です(^-^)
by arashi (2012-06-14 12:38) 

perseus

こんばんは。
かもめは海を見ながら何を思って(想って?)いるのでしょうね^^
by perseus (2012-06-14 17:01) 

kazenotomo

今朝フェリーで来島海峡を通って京都に帰ってきましたよ。
でも通過したのは、夜だった!
それでも灯台は、見えたし、島もうっすら・・・・・

by kazenotomo (2012-06-14 18:01) 

響

水面の波紋も芸術に思える風景ですね。
ウミネコはついセルフを書き込みたくなる表情をしてます。

by (2012-06-15 00:59) 

hrd

港は自然と人工物が織り成す光景が楽しいですね^^
by hrd (2012-06-15 09:38) 

やま

こんばんは
子供の頃はわくわくして テトラポットで遊んでいたのですが
今は・・・・・怖いです。
by やま (2012-06-16 19:31) 

はなだ雲

1枚目のウミネコが、口を精いっぱいあけて
海を見つめて海に向かって何を言っているのか
知りたいと思いました
by はなだ雲 (2012-06-16 21:11) 

ぱぱくま

巡る季節の数だけ心打つ風景もありますね~
こんなロケーションが身近にあってホントに素敵です!
by ぱぱくま (2012-06-17 14:53) 

元山陽ちとせ

瀬戸内海での海水浴、
子供の頃以来、ごぶさたです。
こんな海で泳ぐと気持ちいいでしょうね~ ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-17 14:55) 

ため息の午後

海に沈むデッカイ夕日を撮ってみたくなりました(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-17 20:54) 

U3

心穏やかになりました。
by U3 (2012-06-17 21:52) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
ハムっ子たちの寿命は1~2年、最初のジャンガとリアンが最初に家に来たのが一昨年の12月、みんな病気や仲間割れで次々と亡くなりそのたびに涙してきました。現在5匹になってしまいましたが、この子たちの寿命をまっとうできるように可愛がってやりたいと思っています。
by オカジュン765 (2012-06-18 08:20) 

sako

カモメが生き生きとした感じですね。
by sako (2012-06-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦秋潮干狩りと来島海峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。