SSブログ

大角鼻のだるま夕日 [だるま夕日とだるま朝日]

大角鼻のだるま夕日

DPP_6194.JPG
    

前回に続きます。

随分と日が落ちてきました。

先に突き出た磯場から、大角鼻を振り返ります。

屋根のある展望台が見えます。

下まで車で下りられます。

右側が西側のキャンプ場で、新しい炊事場とトイレが完成していました。

  

  

 

 夕日も色づいてきました。

DPP_6198.JPG

 

  

  

西日が当たった磯場の様子です。

DPP_6199.JPG

 

  

  

海の輝きが黄金色になりました。

DPP_6201.JPG

 

   

  

全景です。

DPP_6202.JPG

 

  

  

色々な船が通り過ぎます。

DPP_6203.JPG

 

   

  

夕日がかなり下がってきました。

DPP_6204.JPG

 

  

  

DPP_6207.JPG

 

  

  

  

DPP_6215.JPG

 

 

  

見る見る赤く焼けてきました。

DPP_6217.JPG

 

  

  

時間とともに船が動いているのが分かります。

DPP_6218.JPG

 

  

  

  

DPP_6220.JPG

 

 

  

  

もうすぐ水平線に届きます。

DPP_6221.JPG

 

  

  

だるま夕日の兆候が現れてきました。

DPP_6223.JPG

 

 

 

  

  

だるま夕日です。(下の写真をトリミングしました)

DPP_6225.JPG

 

  

  

昨年の同じ位置に沈む夕日の記事はこちらです。

よろしければ、比べてみて下さい。

  http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26

DPP_6227.JPG

 

 

   

よく見ると、オバQ のようです ^ ^

DPP_6228.JPG

 

  

  

本当はここから水平線は見えないんですが、

この日は少し霞んでいて遠くの陸地が見えません。

DPP_6229.JPG

 

  

  

  

完全に沈んでしまいました。

夕日が沈んだ付近を貨物船が通り過ぎます。

DPP_6232.JPG

 

 

  

後は、残照の世界に入ります。

DPP_6233.JPG

 

  

今回はこの辺で。

 

 


nice!(136)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 40

ばん

♪呼んでいる~呼んでいる
大海原が俺いらを呼んでいる^^。
そろそろ暖かくなりましたので釣行したいです。
by ばん (2012-03-31 03:04) 

ラブスコール

本当に綺麗な夕日ですねぇ。
オバQ、沈むときジュッって音がしそう^^
by ラブスコール (2012-03-31 04:53) 

Silvermac

だるま夕日は県西部・東部か有名ですが、瀬戸内海のだるま夕日も見事ですね。素晴らしいチャンスに恵まれましたね。
by Silvermac (2012-03-31 05:38) 

元山陽ちとせ

貴重な写真ありがとうございます。
こういう素晴らしい夕日、いつかは自分も
出会いたいな~と思います。


by 元山陽ちとせ (2012-03-31 06:14) 

majoramu

いつも素敵に美しい夕日と海を見せてくださって ありがとうございます。
感動的ですよね。
by majoramu (2012-03-31 06:55) 

よしあき・ギャラリー

こういう景色を見ていると、浮世の小さなことなど忘れてしまいますね。
素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2012-03-31 07:00) 

rtfk

おはようございます^^)
瀬戸の夕暮れ 沈みゆく太陽 素晴らしい情景ですね
昨日やっと瀬戸内海に帰って来ました
来週は久しぶりに瀬戸内で休日をと思っております

by rtfk (2012-03-31 07:34) 

nois

だるま夕日良いですね~
関東だと南房総の方じゃないと無理っぽいです
by nois (2012-03-31 07:39) 

vega

水平線に沈む夕日が、まるで溶けて行くような…
幻想的ですね…。
by vega (2012-03-31 07:42) 

レイリー

水面を染める夕陽が最高ですね~
私の住んでいる所は海に遠く、山に行くにも中途半端で夕陽を撮れるときはワンパターンになってしまいます。
海の夕陽を撮りたいです! (^^
by レイリー (2012-03-31 09:22) 

イッシー

連続撮影、じつにすばらしいです。
by イッシー (2012-03-31 09:26) 

はなだ雲

沈んだ夕日のあたりを貨物船がとおりすぎて・・残照
胸が騒ぎます
だるま夕日ってはじめて見たかも
オバキュウもナイス
by はなだ雲 (2012-03-31 11:10) 

はくちゃん

こんにちは

すばらしい夕暮れですね
美しい。。。
船がワンポイントで良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-31 11:40) 

ライムグリーン

見事な黄金色の海ですね^^
やはり波が穏やかだと綺麗な色が出るんでしょうか・・・。
なんだかほっと心がなごむ素敵な色合いです。
by ライムグリーン (2012-03-31 13:40) 

hanamura

潮干狩りに磯あるきしてみます。(対岸ですがぁ・・・)
by hanamura (2012-03-31 14:06) 

ぼくあずさ

だるま夕日、神秘的です。
by ぼくあずさ (2012-03-31 18:50) 

おど

綺麗な夕日ですが、残照が物悲しいですねぇ。
by おど (2012-03-31 19:48) 

arashi

nice!ありがとうございました。
いい夕焼けの写真、いつもありがとうございます^^ いい景色ですよね~。
by arashi (2012-03-31 23:29) 

旅爺さん

凄い岩場にキャンプ場が!”・・たまに人が流されるんですね。笑
綺麗な夕日に黄金の輝きが良いですね。
by 旅爺さん (2012-04-01 17:23) 

響

太陽が水平線にくっつく瞬間がいいですね。
数秒しかないあの形は貴重です。

by (2012-04-01 18:49) 

さーち

いや~素敵な写真ばかりです。
by さーち (2012-04-01 23:30) 

Ladle

まだ、水平線に沈む夕日は実物で見たことがありません。
夕日はオバQにも見えるけど、今治の子なのでどうしてもバリイさんかな。
by Ladle (2012-04-01 23:40) 

yoko-minato

夕日が落ちて沈んでいく瞬間まで
見ていないと撮れないダルマ夕日
ですね。
素晴らしい夕日のショーを見ているようでした。
by yoko-minato (2012-04-02 08:31) 

お茶屋

とても素敵なお写真の数々☆
またぜひお邪魔させて下さいませ!
by お茶屋 (2012-04-02 10:03) 

びくとる

4枚目の、素敵ですね~。
綺麗の一言につきちゃいます。
by びくとる (2012-04-02 11:35) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
キャンプの時、夕食の準備をしながらの夕陽もなかなかきれいで見とれて焦がしてしまった事もあります。海の朝日、夕陽が見られる環境羨ましいです。
by オカジュン765 (2012-04-02 11:43) 

(。・_・。)2k

いつもながら素晴らしい夕日ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-02 13:06) 

perseus

こんばんは。
ようやく冬も終わり、もう少し経てば残照の世界も
ひときわきれいな姿を見せてくれそうですね。
by perseus (2012-04-02 19:06) 

駅員3

西日の当たる風景に、何故か郷愁を感じてしまいます。
素晴らしい写真に感動です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-02 19:08) 

JR浜松

こんばんは。

海って見ているだけで安らぎますね。
by JR浜松 (2012-04-02 23:15) 

hrd

だるま夕日素晴しいです~
海が無い所に住んでいるので
一生見れそうもありません^^
by hrd (2012-04-03 13:14) 

美美

水面に写る夕日のキラキラがとっても素敵です♪
だるま夕日はこんなにきれいなんですね~^^*
ほんとこんな夕日が見られるなんて
羨ましいの一言に尽きます!
by 美美 (2012-04-03 17:07) 

オカジュン765

こんばんは。度々の訪問おおきにです。
お気遣いありがとうございます。ハイ、ボチボチやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2012-04-03 19:43) 

mamii

夕焼け空が綺麗ですね。
by mamii (2012-04-03 20:55) 

gardenwalker

おはようございます
だるま夕日きれいですね~
心が洗われるようです
by gardenwalker (2012-04-04 06:08) 

aya

綺麗なダルマ夕日ですね、これを見れたら感激でしょうね!
沈んだ後の 濃い赤も好き♪
海の風景はいつ見ても 飽きません(v^ー°)
by aya (2012-04-04 20:01) 

旅爺さん

海無し県の当地では見られない光景のダルマ夕日です。
一度は見たいものです。
by 旅爺さん (2012-04-05 08:36) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰してます。いいお写真で、通院の疲れを
治させて頂いてます。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-05 11:10) 

ねじまき鳥

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
きれいですね。

by ねじまき鳥 (2012-04-05 22:58) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、連日の
通院って以外にシンドいです。健康の大切さを思い知らされる
昨今です。此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。