SSブログ

七五三ケ浦の夕暮れ [梶取ノ鼻の夕日]

七五三ケ浦の夕暮れ

DPP_5805.JPG
  

 昨年の12月18日、夕日を撮りに七五三ケ浦(しめがうら)に行きました。

この日は風が強く波が打ち寄せていました。

浜に下りたところにあるキャンプ場付近より撮ります。

瀬戸内ではこれでも波が高い方です。

 

  

  

島が太陽の付近に来るように、浜を右に移動します。

日が高く夕日にはまだ時間があるので、波の写真を撮ってみます。

DPP_5806.JPG

 

 

 

  

    

DPP_5807.JPG

 

 

 

 

 

DPP_5808.JPG

 

 

   

  

きれいな小石混じりの浜です。

DPP_5809.JPG

 

 

 

   

  

DPP_5810.JPG

 

 

 

  

  

空が少しづつ焼けてきました。

  DPP_5812.JPG

 

 

 

   

漁船が海鳥たちを引き連れて通り過ぎます。

DPP_5813.JPG

 

 

 

 

 

雲が厚く、なかなか焼けてくれません。 

DPP_5814.JPG

 

 

 

 

夕日が雲の間から少しだけ顔の覗かせます。

DPP_5815.JPG

 

 

  

  

このように、日の沈む位置に厚い雲があります。

 DPP_5816.JPG

 

 

 

   

DPP_5817.JPG

 

 

 

   

トンビたちが寝ぐらに帰ってきました。

DPP_5818.JPG

 

 

 

 

   

しばらくの間、上空を舞っていました。

DPP_5820.JPG

 

 

 

   

夕日はもう殆んど雲の中に隠れようとしています。

DPP_5822.JPG

 

 

 

   

夕日は完全に沈んでしまいました。

風も治まり静かな夕暮れが訪れました。

DPP_5823.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(133)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 34

hanamura

夕日のなか・・・海の色が銀色ですよねぇ!(そう見えます。)
この色、この海・・・(撮影しているのがぁ・・・)うらやましい!
by hanamura (2012-03-01 23:57) 

よしあき・ギャラリー

振り仮名を打っていただいて、正解でした。^^
惚れ惚れ見とれてしまう小島ですね。
松の枝ぶりの素晴らしいこと。
日本の浜の景色に松は欠かせませんね。
今日も、堪能させていただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2012-03-02 05:47) 

Silvermac

瀬戸内海にしては波が高いようですね。
by Silvermac (2012-03-02 06:20) 

寂光

この海の景色を眺めている間、
いくつの波が押し寄せたでしょうか。
刻々と変わる光に波の色も変わっていきます。
そうした移ろいを見つめている時間は珠玉の時間ですね。
by 寂光 (2012-03-02 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
金色に輝く波が綺麗ですね
夕焼けのオレンジをバックに松と鳥が素敵ですね

by はくちゃん (2012-03-02 08:49) 

rtfk

お早う御座います^^)
瀬戸内にしては随分波が高くて珍しい風景ですね♫
でもそれもまたよしですね。。。
瀬戸の夕暮れは何時観ても素晴らしいです。。。

by rtfk (2012-03-02 08:55) 

レイリー

夕陽に照らされる波が素敵ですね~
やはり海は良いです!
ラストの1枚、とても好きです。
by レイリー (2012-03-02 10:03) 

masalin

こんにちはo(^▽^)o
うみは朝日や夕日がとても似合いますね。近くにないから海に行くのは真昼間です…(T ^ T)
by masalin (2012-03-02 10:53) 

駅員3

地名は読めませんでした[揺れるハート]
素敵なところですね[ひらめき]
こんなロケーションの良いところで、ゆっくり野営をしてみたいです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-03-02 21:03) 

ため息の午後

夕日の中で打ち寄せる波と沖の小島、日本の風景
を強く感じます。力強く走る漁船も逞しいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-02 22:13) 

aya

島の松がいい感じですね、枝ぶりがいい、これが
夕日に映えますね!
色んな顔を見せてくれる海は いいですね(v^ー°)
by aya (2012-03-02 22:37) 

gardenwalker

こんばんは
穏やかな気持ちになる作品ですね~♪
by gardenwalker (2012-03-02 23:24) 

Ladle

波の音、風が頬にあたる感覚が伝わってきます。

by Ladle (2012-03-03 07:40) 

テリー

すごく、波が荒いですね。瀬戸内海でも冬は、こんなに荒いのですね。
by テリー (2012-03-03 10:10) 

sigedonn

こんにちは。
コメント感謝です。
そちらは、だいぶ水が温んできましたか~写真見てるとほっとします。
by sigedonn (2012-03-03 10:51) 

perseus

こんにちは。
七五三ケ浦で『しめがうら』ですか!?
さすがにこれは読めない^^;
波の動きを見つつ、心を無にする素敵な時間がほしい。
by perseus (2012-03-03 15:23) 

aidesu

今日の夕日はセンチメンタルな感じがします。
あと冬って感じもします。
もぅ3月なのでこんな感じの夕日は見納めですかね。
by aidesu (2012-03-03 16:51) 

セイミー

夕焼けに松とトンビ いい絵ですね
by セイミー (2012-03-03 17:46) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
そのキャンプ場は無料でしょうか。行くときのためにそろそろリサーチしなければ。
by オカジュン765 (2012-03-03 18:59) 

ぱぱくま

小石混じりの浜もなかなか風情があるものですね。
こんな浜に行ってみたいものです。
by ぱぱくま (2012-03-03 19:16) 

COLE

夕暮れ時の写真は朝日とは違って感傷的な雰囲気が漂いますねぇ
なぜなんでしょう
by COLE (2012-03-03 20:56) 

zak

波の立体感とか、波の姿が
やっぱり海を主題とされる方の感性でしょうね。
平面でなく、コンピューターがうねるような臨場感です。
素晴らしい描写ですね・・
by zak (2012-03-03 21:43) 

元山陽ちとせ

瀬戸内海の波の写真、いいですね~
心が和みます。
by 元山陽ちとせ (2012-03-04 02:00) 

おど

絵になる風景ですね。 夕日と島のシルエットが素晴らしいです。
by おど (2012-03-04 16:04) 

アヨアン・イゴカー

素晴らしい写真ですね。
何故か浦島太郎を思い浮かべました。
by アヨアン・イゴカー (2012-03-04 16:26) 

ナビパ

素敵な風景の数々を撮りながら良い時間をお過ごしですね。
羨ましいです。
また七五三ケ浦の名称が素敵ですね。
きっと素敵な云われがあるのでしょうね。
by ナビパ (2012-03-04 16:54) 

ぼくあずさ

長時間撮影辛苦了。
by ぼくあずさ (2012-03-04 17:58) 

☆箒☆

七五三、しめがうらと読むのですね、
いい浜辺ですね 心地よい波があって 
波見つめていたら時間など忘れて、
海に体は溶けないけど 心が溶けてしまいそう
行きたいです・・

by ☆箒☆ (2012-03-05 11:41) 

美美

小石ころころの浜辺、珍しいですよね~
七五三ヶ浦、読み方を知らされないと変な読み方をしちゃいます(汗)
夕日が雲に反射してきれいですね^^*
by 美美 (2012-03-05 18:06) 

吉之輔

こんにちは、何時もご無沙汰ばかりです。海の景色見て
ホット心安らいでいます、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 13:49) 

ライムグリーン

打ち寄せる波の迫力が感じられるお写真ですね!
私は波や動くものを撮るといつもブレブレなので
羨ましいです・・・。
by ライムグリーン (2012-03-06 14:06) 

drumusuko

波のしぶきはきれいですね~!
小さな島と、松の木、そして雲と夕日、いいシュチュエーションですね!!
by drumusuko (2012-03-06 16:39) 

Jetstream777

ここらが洗われそうな、海辺の風景です。
NICE SHOT!
by Jetstream777 (2012-03-06 22:49) 

kazenotomo

最初から13番目の写真、トンビと松の写真。
感動しました!
思わず「おう!」と声を上げてしまったよ。
by kazenotomo (2012-03-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。