SSブログ

今治天保山からの日の出 2 [その他の日の出]

今治天保山からの日の出 2

DPP_4175.JPG
    

11月12日の今治天保山からの日の出です。(6 時 22 分)

ここは、今治白灯台波止と天保山港の中間位置です。

 

  

  

一隻の漁船が目の前を通り過ぎます。

右側の灯台が、天保山港波止の灯台です。

DPP_4177.JPG

 

 

  

  

 少し引いて。

DPP_4178.JPG

 

 

  

  

  

カメラを左に振ります。

こんな感じです。

DPP_4180.JPG

 

 

  

  

  

見ている間に雲の様子が変わって行きます。

DPP_4182.JPG

 

 

  

  

  

タテで一枚。

DPP_4183.JPG

 

 

  

   

  

DPP_4186.JPG

 

 

  

  

  

灯台の向うに見えるのは赤星山です。

尖っているのですぐ分かります。

DPP_4188.JPG

 

 

   

  

  

 灯台の上空に燃えるようなギザギザ雲が現れました。

 DPP_4189.JPG

 

 

  

  

アップで撮ります。

DPP_4190.JPG

 

 

   

  

  

 タテで。

DPP_4191.JPG

 

 

  

  

いっぱいに引いて全体を写します。

DPP_4193.JPG

 

 

  

  

  

 赤星山がクッキリと分かります。

DPP_4194.JPG

 

 

  

  

  

 朝日が顔を覗かせ始めました。

DPP_4197.JPG

 

 

  

  

  

DPP_4198.JPG

 

 

  

  

  

朝日が顔を覗かせました。

DPP_4199.JPG

 

 

  

  

 タテで全体をもう一度。

DPP_4201.JPG

 

 

  

  

  

見る見る昇って行きます。

DPP_4202.JPG

 

 

  

  

  

海鳥たちが海面近くを飛んで行きます。

DPP_4205.JPG

 

 

  

  

  

最後に一枚撮って帰ります。(6 時 52 分)

DPP_4206.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

  

 

 


nice!(135)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 36

corratec

ギザギザ雲本当に凄すぎます。
私もカメラを勉強して頑張ります。
by corratec (2011-12-16 02:22) 

ラブスコール

今朝も、朝6時台の海を渡るさんの美しい海を渡らせてもらいました♪^^
by ラブスコール (2011-12-16 05:02) 

よしあき・ギャラリー

何回見ても酔いしれてしまいますね。^^v
横長に二羽の鳥で縦の動きが出るものですね。
勉強になります。
by よしあき・ギャラリー (2011-12-16 06:12) 

rtfk

おはようございます^^)
冬は日の出の時刻が遅いので
ほぼ毎日夜明けに立ち会えますね^^)
私も時にはこんな綺麗な日の出を見に
外へ行かねば~と思ってしまいました。。。
by rtfk (2011-12-16 08:58) 

こうちゃん

これは何mmぐらいのズームで撮っているんですか?
それとも単焦点ですかね?
by こうちゃん (2011-12-16 09:33) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ブログ再開しました。またよろしくお願いいたします。
雲一つない晴れ空もいいですが、雲が描くアートもいいもんですね。
by オカジュン765 (2011-12-16 10:06) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
海と日の出と灯台…最強ですね!!!!!!!
素敵な日の出ですね(^-^)/
by popo (2011-12-16 10:09) 

寂光

朝に濃密な時間を過ごされたようですね。
空は美しい、
そして見ていて飽きることがない。
どんなに空を撮っても撮り尽くすことはなく、
何度も何度も撮らされてしまいますね。
最初の方にあるちぎれた雲の点在、
瀬戸内海に浮かぶ小島のようで、
その姿を空に映したように感じました。
by 寂光 (2011-12-16 11:56) 

ぶう

闇の色からオレンジ色の空へ変っていく…素敵ですね(^^)
もしかしたら撮影中は寒いのかもしれませんが、
お写真はとっても暖かい感じがします(^^)
by ぶう (2011-12-16 12:18) 

m-hideho

浮かぶ散り雲や海原が茜色に刻々と染まる様は綺麗ですね~^^
by m-hideho (2011-12-16 17:42) 

美美

朝焼けの雲が素敵ですね~
水面に写る朝日もキラキラでなんとも言えませんね!
雲、灯台、朝日。。。最高の日の出ですね\(^o^)/
by 美美 (2011-12-16 19:54) 

ため息の午後

日の出前から刻々と変化する海と空、実に美しいです。
夜明け前の海を走る漁船、日の出とともに水面を照らす
太陽、さすがは海を渡るさんです(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-16 21:31) 

perseus

こんばんは。
まさに闇からの脱却のような素敵さですね。
綺麗な雰囲気です。
by perseus (2011-12-17 00:33) 

sako

こんな朝日を見られたら、いい1日が過ごせる気がしますね。^^
by sako (2011-12-17 00:52) 

hanamura

赤星山は雪積もってますか?今年の1月には白かったなぁ。
by hanamura (2011-12-17 05:54) 

旅爺さん

雲は沢山で乱れた朝焼けですが海は穏やかですね。
金色に見えた時は気も踊るでしょう。
by 旅爺さん (2011-12-17 12:26) 

aya

2枚目は綺麗ですね、
雲がかかっていると、とても表情がいい具合に出ますね。
船やカモメがスパイスになってます♪
by aya (2011-12-17 12:33) 

ぱぱくま

1枚目から魅せられてしまいました~
寒いのでしょうけど充実したいい時間でしたね。
by ぱぱくま (2011-12-17 17:30) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
ご心配ありがとうございます。ボチボチやっていきます。
by オカジュン765 (2011-12-17 17:33) 

COLE

なんといっても1枚目が素晴らしいです
by COLE (2011-12-17 18:36) 

mamii

朝日が海に影を落とすところがとてもきれいですね。
by mamii (2011-12-17 20:10) 

まるまる

奥行きがあってダイナミックな朝景の写真ですね。
清々しいです。
by まるまる (2011-12-17 20:34) 

yoko-minato

朝日も夕日も瞬間は同じ光景でしょうか?
でも朝日はやはり見ているとその神々しさに
元気をもらえそうですね。
by yoko-minato (2011-12-17 21:03) 

hrd

海でゆっくりと日の出とか夕日を撮りたくなりました^^
by hrd (2011-12-18 10:26) 

ナビパ

刻々と変化する空に魅了されますね。
色合いの変化も凄く楽しめますね。
by ナビパ (2011-12-18 12:37) 

袋田の住職

見事な朝焼けですね。
こちらから見るとだいぶ日の出が遅いです。
by 袋田の住職 (2011-12-18 17:29) 

zak

いいところに住んでますね・・
いつか訪れたい!またまた・・思います。
特に冬のこの季節は澄んだ空なんで
美しい限りですね・・・
by zak (2011-12-18 19:14) 

元山陽ちとせ

一枚目がいいですね。
空のグラデーションと雲の感じが印象的です。
by 元山陽ちとせ (2011-12-18 20:12) 

セイミー

海の近くにお住まいだと日の出を撮りに早起きできますね
こちら家並ばかりで寝坊です
by セイミー (2011-12-18 21:13) 

響

また今日も朝焼けを演出する良い雲が出ていますね。
海を渡るさんが呼び寄せてるの?
早朝から漁船が出て行くシーンがなんだかいいですね。

by (2011-12-19 00:18) 

リュウ

空と海面のコラボ…良いですね♪
染まりゆくグラデーション具合が素敵です(*^-^)
by リュウ (2011-12-19 09:10) 

びくとる

こんにちは。
今日からブログ復帰したいと思います。^^

お~。すばらしいですね。^^
見事な日の出。いいですね。
by びくとる (2011-12-19 12:14) 

ナビパ

灯台と日の出がとても素敵で絵になりますね。
by ナビパ (2011-12-19 21:23) 

旅爺さん

今朝は寒い中早起きして年賀状を印刷・・・・・・・
黒インクが切れてる~~~~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2011-12-20 06:29) 

イカリ-カヲル

最高です!!SO-GOODとはこの事ですね^0^ノ
良い画像を^^ノ感謝します☆
by イカリ-カヲル (2011-12-20 23:15) 

ライムグリーン

早朝と夕方は、写真を撮る方向によって全く違った
風景を撮ることが出来るのが面白いですね!
by ライムグリーン (2011-12-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。