SSブログ

織田が浜の日の出 7 [織田ケ浜の日の出]

織田が浜の日の出 7

DPP_5159.JPG
   

 11月1日の朝、仕事前に撮った日の出です。

ここは、織田ケ浜です。

1 枚目は、6時16分です。

雲の感じがいいですね。

  

  

  

朝日が昇る付近をアップで撮ります。

右寄りの尖った山は、赤星山です。

DPP_5158.JPG

 

 

  

  

 タテで 1 枚。

DPP_5161.JPG

 

  

 

 

もう少しアップで。

  DPP_5163.JPG

 

  

 

もう一度全体を。

DPP_5165.JPG

 

 

  

  

  

グレーの浮雲が現れ始めました。

DPP_5167.JPG

 

 

  

  

  

時々、鳥が横切って行きます。(かなり小さいですが)

DPP_5168.JPG

 

 

  

  

  

赤星山付近がすごくきれいでした。

DPP_5170.JPG

 

 

  

 

 

 

DPP_5171.JPG

 

 

  

 

 

 

DPP_5172.JPG

 

 

  

  

  

海を入れて少し引いてみます

DPP_5173.JPG

 

 

  

  

  

鳥たちがまた横切って行きます。

DPP_5174.JPG

 

 

  

 

 

DPP_5175.JPG

 

 

  

  

  

DPP_5176.JPG

 

 

  

  

少し左を見ると、面白いスジ雲が浮かんでいました。

DPP_5177.JPG

 

 

  

  

  

もう一度全体を撮ります。

DPP_5178.JPG

 

 

もうすぐ朝日が顔を覗かせます。

刻々と変わる様子を撮りましたが、

同じような写真になってしまいました。

続きます。

  

  

 今回はこの辺で。 

 

  


nice!(139)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 34

よしあき・ギャラリー

写真ならではの美の追求とでも言うのでしょうか、飽くなき執念(失礼!)を感じます。
by よしあき・ギャラリー (2011-11-21 06:02) 

こうちゃん

とてもキレイですが、
なんか、この世の最後も感じます。
by こうちゃん (2011-11-21 07:43) 

レイリー

素晴らしい朝焼け!
このところ自分の近所ではあまり朝夕焼けず綺麗な空を見ていないです。

by レイリー (2011-11-21 09:04) 

rtfk

実に素晴らしいですね。。。(^^)
刻一刻と変わってゆく朝焼けの空は
まるで神様が絵の具で遊んでいるようです(^m^)
by rtfk (2011-11-21 09:23) 

美美

素敵な朝焼けですね。
ちょっと引いた感じで水面に朝焼けが写りこんだ風景が
また素敵です^^*
by 美美 (2011-11-21 18:55) 

ため息の午後

空が徐々に明るくなり、空をオレンジ色に染めていく
そんな雰囲気が写真から伝わってきますよ。 朝日の
撮影は、かなり寒いでしょうね。 風邪などを惹かれ
ないように注意してくださいね(笑)。


by ため息の午後 (2011-11-21 19:24) 

m-hideho

茜色に染まり鮮やかで綺麗ですね~^^
by m-hideho (2011-11-21 19:53) 

zak

山のシルエットが素敵ですね♪
日の出は刻一刻と変化しますね…
あの一瞬は私も大好きです。
by zak (2011-11-21 20:28) 

vega

思わず「うわ~…」と声を上げてしまいました。
言葉で表せないほど…美しいですね…。
ため息が出ます。
by vega (2011-11-21 22:09) 

寂光

自然現象の素晴らしさを堪能させて頂きました。
空と海は表情が豊かですね。
by 寂光 (2011-11-21 22:37) 

おとさん

こんばんは いつも思うのですが毎日こんな光景を
見ながら通勤できるのですか?
うらやましいです・・・
by おとさん (2011-11-21 23:17) 

Silvermac

朝日が撮れる時間に起きたことはありません。
夕日専門です。(^▽^)
by Silvermac (2011-11-22 05:44) 

HIRO

雲の形や流れで
大きく表情が変わりますね。
その場で見たらどんなにきれいでしょう。
by HIRO (2011-11-22 12:18) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けですが広い海の上だとパノラマでも入りきれませんね。
当地でも綺麗な時があります。
by 旅爺さん (2011-11-22 16:58) 

drumusuko

朝焼けと雲、そして山、海、絶妙なバランスで、素晴らしいですね~。
そして、空の雄大さが伝わってきます。

by drumusuko (2011-11-22 18:18) 

Ladle

懐かしい風景ですね。友達と大晦日から夜中話しを
して初日の出を見にいったのを思い出します。
by Ladle (2011-11-22 20:57) 

perseus

こんばんは。
良い色ですね^^
自然が織りなす純粋な暖かい色味が忙しない日常から、
ふと解放してくれるようです。癒されました。
by perseus (2011-11-22 21:28) 

やま

きれいですね~~
私の住むところでは海は遠いので^^^^

by やま (2011-11-22 22:25) 

ぱぱくま

朝焼けの赤はとても鮮烈ですね!
早起きするとこんなにいいことがあるのですね♪
by ぱぱくま (2011-11-22 22:35) 

aidesu

朝焼けのいい色が出てますね^^
by aidesu (2011-11-22 22:50) 

popo

こんばんは!
って、とても衝撃的な…なんと素敵な朝焼けですね!
もし、うちの近くでこのような空があったとしても…
多分見られないでしょうね…(>_<)ゞ
by popo (2011-11-22 23:34) 

ねじまき鳥

きれいな朝焼けですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-23 00:02) 

yoko-minato

日の出をこんなにじっくりと見た
ことないですね。
いろんなドラマがあるんですね。
by yoko-minato (2011-11-23 05:33) 

hrd

最近は日の出時刻も遅くなったので
早起きも楽ですね^^
山しかない当地にとって海越しの日の出は
憧れです。
by hrd (2011-11-23 07:34) 

ナビパ

太陽と雲の織り成すまだら模様がとても神秘的で綺麗ですね。
by ナビパ (2011-11-23 14:31) 

mamii

お見舞いのお言葉有り難うございます。
朝焼け、どの写真も綺麗ですね。
by mamii (2011-11-23 19:33) 

hoshino_sizuku*

出勤するのが遅れそうなくらい見とれていたい素晴らしさですね^-^
by hoshino_sizuku* (2011-11-23 23:13) 

hanamura

いい雲ですねぇ~!今朝(23.11.23)朝焼けが素晴らしかった!
岩国から四国はどうなのでしょうと、思っていました。(その後、雨)
by hanamura (2011-11-23 23:35) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
季節毎の海の顔、美しいですね。津波のような恐い一面も見ましたが、やっぱり私は山より海派です。
by オカジュン765 (2011-11-24 20:11) 

タカタカ

いつみても海の夕陽には魅了されてしまいます
気持ちが落ち着いて拝見できます、ありがとうです。。。
by タカタカ (2011-11-25 10:42) 

山子路爺

一日の終わり……
しんみりします。
by 山子路爺 (2011-11-25 11:42) 

吉之輔

こんにちは、いい日の出ですね、殆ど日の出頃はまだ
ベッドの中が多いです。一度頑張って盆地の山から昇る
お日様を撮りたいです、以前はよく撮ったものですがね。
by 吉之輔 (2011-11-25 14:40) 

セイミー

海と山と朝焼け 美しい光景ですね
by セイミー (2011-11-25 22:09) 

ライムグリーン

海を渡るさんのお写真を見るといつも、「ああこんな雲の形もあるんだな~。」と
見入ってしまいます。
今回のスジ雲もまわりの雲とはまったく違っていて印象的でした。
by ライムグリーン (2011-11-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな秋 2織田が浜の日の出 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。