SSブログ

蒼社川河口の夕焼け [夕暮れ]

蒼社川河口の夕焼け

DPP_4908.JPG
    
  

 

 

仕事の帰り道、いつも通る蒼社川河口の橋に差し掛かると、

今治国際ホテル付近に夕日が沈んだところでした。(9月5日 18時27分)

きれいな夕焼けだったので、橋の下に車を停めて撮影します。

ちょうど満潮で潮が上ってます。 

  

  

 

タテで 1 枚。

DPP_4909.JPG

 

 

  

  

今治国際ホテル付近をアップで撮ります。

DPP_4910.JPG

 

 

  

  

  

反対側を振り返ると、半月とピンクのスジ雲が浮かんでいました。

DPP_4911.JPG

 

 

 

  

  

もう一度、アップで。

DPP_4912.JPG

 

 

 

  

  

鳥たちがねぐらに帰り始めました。

DPP_4913.JPG

 

  

  

  

  

アオサギの群れが夕焼け空に浮かびます。

  DPP_4914.JPG

 

 

 

  

  

この群れの後は、パラパラと飛んで行きました。(18時31分)

DPP_4915.JPG

 

 

 

 

 

 

   

 

 約 1 ヶ月後の同じ橋からの夕日です。(10月7日 17時32分)

まだ夕日は沈まないで残っています。

9月5日 の位置とはかなりずれています。

DPP_4917.JPG

 

 

  

  

  

タテで 1 枚。

DPP_4918.JPG

 

 

 

 

 

向こう側の橋付近には鳥がいます。

DPP_4919.JPG

 

 

 

  

 

 夕日に照らされた川面がきれいでした。

DPP_4920.JPG

 

 

  

  

   

紺色に変わり行く上空を入れて 1 枚。

DPP_4921.JPG

 

 

 

 

    

先を急いでいたのでこれで引き上げました。

DPP_4922.JPG

 

 

 蒼社川河口の日の入りでした。

 

 

今回は、この辺で。

 


nice!(135)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 37

hanamura

今治城も、たまには入れてください!お願いしま~す。
by hanamura (2011-10-27 05:39) 

たもちゃん

お誕生日のお祝いメッセージ、有難うございました。
とっても嬉しいです。
今後とも良きお付き合いをお願いします。
素敵な夕日の写真の数々、感動的です。
by たもちゃん (2011-10-27 09:56) 

レイリー

素敵な夕景ですね~
橋などが入っているのでとても情緒溢れて素晴らしい!
赤から紺に変わるグラデーション、お見事です! (^^
by レイリー (2011-10-27 10:32) 

寂光

夕空の美しい日に巡り会えて幸運な一日でしたね。
最初の方の雲の具合に心惹かれます。
こうした夕焼け色に黒色が合わさると、
とても引き締まった画面になります。
私はそうした黒との対比がとても好きなので、
今日の記事を堪能させていただきました。
by 寂光 (2011-10-27 11:40) 

Ladle

川面に映る太陽がきれいですね。
このような写真を撮るには技術が必要なんでしょうね。
by Ladle (2011-10-27 12:25) 

zak

夕景に黒く染まる雲が
好きです…
こういう夕景は心染み渡りますね。
by zak (2011-10-27 12:32) 

キャラハン

シルエットの街並みがいいですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-10-27 12:34) 

吉之輔

こんにちは、素晴らしい日の入りですね。
私好みでしょうが始めと最後の写真が特にいいと思いますが。
by 吉之輔 (2011-10-27 13:58) 

よしあき・ギャラリー

シルエットが美しいです。
珍しい雲ですね。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-27 14:50) 

こうちゃん

今日もうっとりです。^-^*
by こうちゃん (2011-10-27 15:43) 

hrd

ホテル、電線、鳥等のシルエットがいい感じ^^
by hrd (2011-10-27 18:13) 

kamiya7592

夕焼けきれいですねぇ。

こんなスポットがあったらカップルがいっぱいいそうですね。
夕焼けにカモメ最高ですね。
by kamiya7592 (2011-10-27 18:33) 

ぶう

紺色に変わり行く上空、美しいですね~!
夕景も美しいです。
アオサギって、群れで飛ぶんですね!
いつも1匹でいるのしか見たことなくて、びっくりしました~(笑)
by ぶう (2011-10-27 18:46) 

ちくわ

黄金色だ~。
美しいですね。見とれてしまいます。
ずっと見てても、飽きない景色ですね。
by ちくわ (2011-10-27 22:16) 

perseus

こんばんは。
真夏の夕陽の雰囲気と晩夏のそれとは明らかに違いますね。
黄金色の夕陽、ものすごく素敵です。
by perseus (2011-10-28 00:26) 

sako

金色に輝いていますね〜☆
こんな夕焼け見たら、動けなくなりそうです。^^
by sako (2011-10-28 00:41) 

aidesu

この時間帯ってホントに写真撮りたくなりますよね。
急いでなければ、日が沈んでからも撮りたいですね^^
by aidesu (2011-10-28 01:56) 

HIRO

きれいな夕焼けですね(゜o゜)
by HIRO (2011-10-28 11:43) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。昨夜と今日は気温差が9℃とは、体に
影響しますよね、こんな季節ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2011-10-28 12:37) 

uchin

こんにちは
綺麗な夕日ですね、そういえば長いこと夕日の撮影はしてなかったです。
この時期は綺麗な夕日が見られるので撮影したくなりますね。
by uchin (2011-10-28 12:41) 

びくとる

素敵な夕焼け空、いいですね。
アオサギ達のもとっても素敵です。^^
by びくとる (2011-10-28 14:53) 

山子路爺

オレンジ色に染まった空を鳥の群れが行く
哀愁を感じます。
by 山子路爺 (2011-10-28 15:52) 

pace

マジックアワーの群青が素敵!
by pace (2011-10-28 17:17) 

旅爺さん

空は何時もいろんな形に変えて楽しませてくれますね。
by 旅爺さん (2011-10-28 19:30) 

えいちゃん

自然劇場の開演
いつまでもこの時間が続いて欲しい感じですね
至福の時間ですね
by えいちゃん (2011-10-28 19:55) 

ため息の午後

いつもの海の風景もいいですが、川の夕焼け、圧倒的なオレンジ
と川のブルーと黄金色のグラデーションが素晴らしいです。

by ため息の午後 (2011-10-28 21:19) 

rtfk

秋は夕日が綺麗ですね^^)
今日は神奈川県で沈む夕日を見ました。。。
by rtfk (2011-10-28 21:25) 

ねじまき鳥

今治国際ホテルは目立ちますね。

by ねじまき鳥 (2011-10-28 22:50) 

(。・_・。)2k

めちゃくちゃ綺麗ですね~
ロケーションも最高です!

by (。・_・。)2k (2011-10-28 23:41) 

ぱぱくま

最高の夕陽ですね♪
拝みたくなっちゃいましたよ(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-29 00:24) 

元山陽ちとせ

こういうタイミングに遭遇すると、
ラッキーで幸せな気分になれますよね。
カメラを持っていると、更にサイコーです。
by 元山陽ちとせ (2011-10-29 11:57) 

yoko-minato

きれいですね~。
夕焼けに染まった空と暮れゆく街の
シルエットが素敵です。

by yoko-minato (2011-10-29 11:57) 

おとさん

こんにちは。 
夕陽は海でも工業地帯でも場所を問わずに絵になりますネ・・・
by おとさん (2011-10-29 12:12) 

美美

アオサギさんがあんなに群れることがあるんですね。
海とはまた違った味わいのある夕日、素敵ですね。
ちょっとハマってしまいそうです^^*
by 美美 (2011-10-30 22:55) 

ツヨ

夕陽っていいな〜と再確認させられる写真群ですね。記憶に刺激受けますね。
by ツヨ (2011-10-31 11:42) 

kazenotomo

思わず「おお~~!」と声を上げてしまいました。
素晴らしい!
by kazenotomo (2011-11-02 01:48) 

ライムグリーン

両日共見事な夕焼けですね~。
3枚目、オレンジ色と渦を巻いた雲の形が
印象的なアップの写真が一番好きです^^
by ライムグリーン (2011-11-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。