SSブログ

大角鼻周辺の散策 2 [海の風景]

大角鼻周辺の散策 2

DPP_4798.JPG
前回に続きます。
  
ここは、西浦海岸と大角鼻の間にある海岸です。
  
訪れる人の殆んどが釣り人のようです。
  
  西浦海岸から大角鼻に行く途中から下ります。
  
人の姿は殆んど見当たりません。
  
  
  
   
  
  
  
目の前にはきれいな海(斎灘)が広がります。
  
(写真は少し傾いてしまいました。)
  
DPP_4799.JPG
  
  
  
  
   
  
  
   
  
少し沖の磯ではここでも、アオサギが羽を休めています。

DPP_4800.JPG
  
  
  
  
   
  
  
   
  
遠くに見える島は、大崎下島や関前の島々です。

DPP_4802.JPG
  
  
  
  
  
   
     
  
    
  
  
  
大角鼻の展望台に着きました。
  
ここからしばらくは、展望台からの眺めです。
  
正面に見える島は、大三島、大下島、小下島、岡村島などです。
  
DPP_4805.JPG
  
   
  
  
  
  
   
   
  
  
大三島方面を眺めます。
  
中央辺りに、大三島大橋があります。

DPP_4803.JPG
  
  
  
  
  
  
     
  
  
  
来島海峡大橋方面を眺めます。

DPP_4804.JPG
  
  
  
  
  
   
  
   
  
二艘の水上バイクが大角鼻をかすめて通り過ぎます。

DPP_4806.JPG
  
  
  
  
  
  
   
   
  
  
もう 1 度大角鼻全景です。

DPP_4809.JPG
  
  
  
  
   
  
  
  
   
  
空には白い雲が浮かびます。

DPP_4810.JPG
  
  
  
  
  
   
  
   
  
  
展望台の中からの眺めです。

DPP_4812.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ほとんどの漁船が大角鼻をかすめて通り過ぎます。 

DPP_4814.JPG
  
  
  
  
  
   
  
  
  
来島海峡に向って進みます。

DPP_4815.JPG
  
  
  
  
  
    
  
  

DPP_4817.JPG
  
  
  

   
  
  
  
  
   
 
大角鼻の展望台から南に下りた砂浜です。

DPP_4820.JPG
  
  
  
  
  
   
  

DPP_4821.JPG

 

  

  

  

 

その浜の一つの石積み波止では、のんびりと投げ釣りをしていました。

DPP_4825.JPG

 

 

 

 

  

 

大角鼻を後にして、海岸線から今治方面に向います。

大浜付近の道から、来島海峡大橋を眺めます。

DPP_4826.JPG

 

  

  

もう一枚!

DPP_4827.JPG

 

 

 

  

道沿いの防波堤の上では、釣りをしているのをよく見かけます。

投げては巻き、投げては巻きのルアー釣りのようです。

DPP_4828.JPG

 

 

この日は天気が良く、青い空と海と白い雲がきれいでした。

  

  

今回はこの辺で。

  

  


nice!(145)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 34

perseus

こんばんは。
同じ海でも、見るアングルや方向が違うと
景色も全く違うものですね。
空の青さと海の青さのコラボが素敵です^^
by perseus (2011-10-07 00:59) 

Loby

おはようございます。
きれいな、”絵”になる景色ばかりですね!
by Loby (2011-10-07 01:53) 

ラブスコール

おはようございます!
爽やかな海ですね〜♪目が覚めました〜^^

by ラブスコール (2011-10-07 05:17) 

美美

上から3枚目いいですね~
展望台でぼ~っとしてみるのもいいですねぇ。
最後の一枚、こういうの好きです^^
by 美美 (2011-10-07 08:31) 

Rita

おはようございます。
展望台からの眺めもすばらしいですが、
そこから下りた砂浜の景色は、なんと美しいのでしょう☆
裸足になって、波打ち際を歩いてみたい気分になりました*^^*
by Rita (2011-10-07 10:08) 

Silvermac

昨日未明高熱38.8℃が出ましたが、今日は良くなりました。
by Silvermac (2011-10-07 10:46) 

rtfk

いいですね(^w^)
今日は瀬戸内海に帰れますが
到着時は暗くなっているでしょうね・・・・(涙)
でもしばらくは海を見ることができます(^w^)
by rtfk (2011-10-07 13:34) 

レイリー

ノンビリとした爽やかな空気感が素敵ですね~
海も空も綺麗で最高です! (^^
by レイリー (2011-10-07 17:40) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
根っからのアウトドア派ですね。私は夏だけアウトドア派です。これだけ海のいい風景を見せられたら、シーカヤックが欲しくなってきました。
by オカジュン765 (2011-10-07 20:46) 

sako

空と海とさまざまなブルーがあって美しいですね。^^
by sako (2011-10-07 21:15) 

zak

何度見ても美しい世界ですよね。
ほんとにこの日本なの?
沖縄以外の日本なの?
それくらい美しいですね・・・
by zak (2011-10-07 22:46) 

よしあき・ギャラリー

空に雲がなかったらと思ってしまいました。
ところどころにある暖色がこうかてきですね。(^_^)☆
by よしあき・ギャラリー (2011-10-08 07:16) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
最近の100均は生鮮食品も置いているところがありますよ。でも騙されちゃいけないのが100均という言葉の裏には、スーパーではそれが98円で売っているかも知れないという事です。でも100均は行くだけで楽しいですね。
by オカジュン765 (2011-10-08 12:40) 

旅爺さん

岩場も多いので天然牡蠣も取れそうですね。
穏やかな海と風景が素晴らしいです。
by 旅爺さん (2011-10-08 12:45) 

yoko-minato

大角鼻の砂浜は海水が
とてもきれいですね。
砂浜も空の色も・・・
by yoko-minato (2011-10-08 13:35) 

タカタカ

海と青空、いつみてもいいものですね、釣り人にミラ-印象に残ります。
by タカタカ (2011-10-08 18:41) 

ぱぱくま

この展望台は一日いても飽きないロケーションでしょうね。
眺めて良し!砂浜に降りて良し!!
海風が気持ち良さそうです~
by ぱぱくま (2011-10-08 19:21) 

ため息の午後

瀬戸内の海は、のどかな優しい表情ですね。 眺めてよし、釣りを
してもよしですね(笑)。 砂浜から眺める風景がいいですね。
by ため息の午後 (2011-10-08 21:18) 

ねじまき鳥

アオサギと海、いいですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-08 21:45) 

りなみ

(*^_^*)アオサギとってもかわいいですね。海もきれいで、心が洗われるようです。
by りなみ (2011-10-08 23:03) 

hanamura

鷺は渡り(移動)するのでしたっけ?最近やたらに見ます。
岩国の蓮根田んぼに、ヒラヒラ多数、飛んでいます。
by hanamura (2011-10-09 08:26) 

テリー

美しい風景ですね。日本の海は、いいなー。
by テリー (2011-10-09 13:24) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
つまらない物を披露して申し訳ございませんでした。あれは考えたというよりパッとひらめいたという感じです。あんなもので500円の図書カードはラッキーです。
by オカジュン765 (2011-10-09 14:37) 

ナビパ

島の山々や雲に空
撮影しながら移動がとても楽しいのでしょうね。
自由な時間を満喫できたようですね。
by ナビパ (2011-10-09 15:24) 

mamii

砂浜からの海の色がとても綺麗ですね。
by mamii (2011-10-09 17:17) 

nyonyo

12345番目のnice!をしました♪すごいですね!
海と空、お写真を拝見するだけで時間がゆったり流れる気がします。

by nyonyo (2011-10-09 20:14) 

U3

とても素敵な眺めですね。こちらの海は殆ど護岸堤ばかりだから新鮮です。
by U3 (2011-10-09 21:57) 

吉之輔

こんにちは、みんな素敵な写真ばかり、私好みで言えば
②、⑥、⑯が特に印象的ですね。
by 吉之輔 (2011-10-10 14:34) 

袋田の住職

島影と海の上に伸びる雲の写真が良いですね。
by 袋田の住職 (2011-10-10 15:15) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
そちらは霞ですか。霞がかった海も幻想的なのでは。
私は今日もインドアでフラストレーション堪っております。
by オカジュン765 (2011-10-10 19:48) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
牛の丸焼きの惨たらしさに今も嫌な思いが続いてます。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-10-11 11:23) 

drumusuko

天気が良く、青と白がとてもすてきです。空を大きく撮る構図、いいですね~!
by drumusuko (2011-10-11 17:16) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
昨日は当ブログにおきまして不適切な表現があった事をお詫び申し上げます。
^^V
by オカジュン765 (2011-10-11 19:52) 

元山陽ちとせ

ビーチの写真、さざなみの音が聞こえてきました。

by 元山陽ちとせ (2011-10-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大角鼻周辺の散策 1小さな秋 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。