SSブログ

平日の今治港の風景 [海の風景]

平日の今治港の風景

DPP_4702.JPG
  

 仕事の合間を見て、平日に今治港に寄ってみました。

風が少し強く、ちぎれた雲が空いっぱいに広がっていました。

気持ちのいいお天気でした。

1 枚目の写真は、四国山地方向を眺めたものです。

比岐島と平市島が見えます。

  

   

   

大島方面を眺めます。

ポッカリと青空が覗いていました。

DPP_4703.JPG

 

 

  

  

燧灘方面です。

DPP_4704.JPG

 

  

  

  

白灯台と来島海峡方面を眺めます。

雲の影が手前の波止に掛かります。

平日なので、釣り人もあまり居ません

DPP_4705.JPG

 

 

  

  

今治港務所方向にカメラを向けます。

太陽が雲に見え隠れします。

DPP_4706.JPG

 

  

  

  

水面に太陽がキラキラと反射します。

DPP_4707.JPG

 

 

  

もう、1 枚!

DPP_4708.JPG

 

  

  

  

大島方面を広角で写します。

DPP_4709.JPG

 

  

  

  

上の写真の右下を少しアップで!

DPP_4710.JPG

 

  

  

  

貨物船が来島海峡を目指します。

DPP_4711.JPG

 

  

 

 

大島をバックにコンテナ船が進みます。

DPP_4713.JPG

 

 

 

   

いろいろな船が通って行きます。

DPP_4714.JPG

 

 

  

  

4 枚目に写っていた釣り人です。

お母さんが頑張っていました。

子供たちは安全?なところで魚で遊んでいました。

DPP_4715.JPG

 

  

  

   

さっきから、足の裏をいじっています。

  DPP_4716.JPG

 

  

  

  

この子は魚を持ってじっと見つめていました。

DPP_4717.JPG

 

 

 

 

布バケツの中には、20~25㎝位のアジとサバが数匹づついました。

今夜のおかずには十分かも知れませんね。

DPP_4718.JPG

 

  

  

  

相変わらず雲の多い空でした。

DPP_4719.JPG

 

 

今回は少しコントラストを強くしました。(強過ぎたかも?)

10分間の寄り道でした。

 

 

 

今回は、この辺で。

 

 


nice!(145)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 39

ラブスコール

3枚目の構図が、特に好きです。海と空。。。いいですね。
by ラブスコール (2011-09-27 06:15) 

Silvermac

桂浜まで約30分かかるので年に数回しか行きません。
11月15日は龍馬さんの誕生日で没日、その日は毎年行きます。
by Silvermac (2011-09-27 07:06) 

よしあき・ギャラリー

雲が主役も素晴らしい。!
by よしあき・ギャラリー (2011-09-27 07:08) 

rtfk

初秋を感じさせる風景たちですね^^)
お母さんが普通の格好で釣りをしているのが
なんとも微笑ましいです(^w^)
by rtfk (2011-09-27 07:43) 

旅爺さん

お母さんまでおかずの釣りとは楽しんで夕飯が助かりますね。
そこに住んでみたいです。
by 旅爺さん (2011-09-27 08:13) 

majoramu

夏雲、秋の雲をこんな風に撮りたいです。
広角レンズなのかしら。
by majoramu (2011-09-27 08:14) 

レイリー

今治港、何故か印象に残る場所です。
訪問した時にも、とてもよい天気で風景も良く清々しかったです。
当時は釣りキチだったので、高知に釣り目的での寄り道でしたが美味しかったな~
現在は学生時代の友人が転勤で在住しています。
友人を訪ねて言ってみようかな (^^
by レイリー (2011-09-27 08:41) 

ナビパ

お母さんの釣りをしている姿が印象的ですね。
娘さんたちも思い思いに遊んで微笑まし光景です。
by ナビパ (2011-09-27 08:46) 

こうちゃん

まだ、夏の雲も頑張っていますねぇ~
by こうちゃん (2011-09-27 09:00) 

Pin-BOKE

印象的な雲ですね〜。こういう風景を見ると、写欲がそそられますね♪
by Pin-BOKE (2011-09-27 11:40) 

吉之輔

こんにちは、いいお写真ですね、海と秋の空の雲素晴らしいですね、
私好みでしょうが最初と八枚目が特に気に入りました。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-27 11:43) 

sako

キラキラとした波光のきらめきが綺麗ですね。^^
by sako (2011-09-27 12:08) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-27 16:03) 

とみっち

4枚目の灯台へと続く道のような感じがいいですね。
空に広がる雲も印象的です。
by とみっち (2011-09-27 19:12) 

zak

さすがにどのお写真も空とこのすばらしき海の風景を
毎回撮影されているだけはありますね・・・
雲のある空の風景って私のテーマでもあります。

by zak (2011-09-27 20:46) 

Atwight

特にいろいろな色のコンテナがを乗せているコンテナ船の一枚が心に残りました。
理由は分かりませんが、なぜかとても気に入ってしまいました。
by Atwight (2011-09-27 21:06) 

perseus

こんばんは。
もう、すっかりと秋景色ですが、夏と秋の狭間の時期の
空模様って、なかなか素敵な雲が多かったですね。
2枚目の写真、素敵です。。
by perseus (2011-09-28 00:26) 

hanamura

今夜のおかずを釣りに!いいなぁ~。
by hanamura (2011-09-28 05:47) 

yoko-minato

お母さんが釣り人ってすごいですね。
今晩のおかずのためとしたら尚更。
逞しき母ですね。
by yoko-minato (2011-09-28 06:22) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます。
海 海 海 やはり私は海が好きなんだと言う事を、思い出しました!

もう少し体調が良くなって来れば、砂浜からの投げ釣りに行きたいものです^^
投法は上手とは言えませんが、回転投法です。
by yu-papa (2011-09-28 08:58) 

drumusuko

青い空、白い雲、雄大な眺めに心が洗われますね。
山もいいですが、海もいいですね~!
by drumusuko (2011-09-28 11:55) 

はくちゃん

こんばんは
お母さん、今夜のおかずなのかなぁ
雲がとても印象的で、素敵な表情を出していますね
海のキラキラ綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2011-09-28 23:20) 

元山陽ちとせ

島の植生の感じが、うちの田舎を思い出させます。
by 元山陽ちとせ (2011-09-29 04:09) 

さーやん

何時もご来訪下さりその上コメントまでいただき
ありがとうございます
by さーやん (2011-09-29 06:33) 

節約王

心癒されました。感謝です。
by 節約王 (2011-09-29 09:24) 

山子路爺

トップの写真
空が広~い感じが好きです。
by 山子路爺 (2011-09-29 14:43) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
雲が低いですね。雲の合間の太陽、眩しいですね。
by オカジュン765 (2011-09-29 15:57) 

袋田の住職

今治も近いんですね!
島の色が良いですね。
by 袋田の住職 (2011-09-29 17:50) 

ため息の午後

こんな海が見えるところで一日のんびりと過ごし
夕陽を撮ってみたいですね。
釣りをがんばるお母さん、釣れたかな(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-29 20:42) 

mamii

子ども連れのお母さんが釣りをやっていまが、夕食のおかずを釣っているようですね。
by mamii (2011-09-29 20:53) 

セイミー

青空に雲 海に山 いい光景ですね
こちらは電線ばかりで空を見上げる気になりません
by セイミー (2011-09-29 21:10) 

響

雲の捉え方が素晴らしいです。
写真に奥行きがありますね。
家族で魚釣りの様子はのんびりしてて
良いなぁ。
by (2011-09-30 00:46) 

o_shin

釣り人のバケツって、つい覗いちゃいますよね。。。
by o_shin (2011-09-30 02:22) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
母は強し、夕食用でしょうか。
お祝いコメントありがとうございます。入選止まり、もっと精進します。
by オカジュン765 (2011-09-30 23:35) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-01 17:12) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-01 17:58) 

COLE

青空ポッコリ いいですねえ
このお子さんは足の裏に何を見付けたことでしょうかね
by COLE (2011-10-01 22:28) 

ライムグリーン

まだまだ雲が夏の雲ですね^^
どのお写真もコントラストが効いて爽やかな雰囲気に仕上がっていて
素敵です!
釣りをするお母さんの手つき、何だかとっても慣れた感じですね。
感心してしまいました^^
この日のおかずは何だったんでしょうか?
気になります・・・。
by ライムグリーン (2011-10-02 11:40) 

美美

いろいろな雲が海の風景を演出しているかのようですね。
おかあさんがんばって今晩のおかずゲットですか^^
興味をもってお魚をみつめている姿いいですねぇ~♪
by 美美 (2011-10-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。