SSブログ

大浜漁港の朝の風景 [海の風景]

大浜漁港の朝の風景

DPP_4363.JPG
  

前回の来島海峡大橋の帰りに、大浜漁港に寄ってみました。( 6 時 25 分 )

いつもの見慣れた風景ですが、雲が面白かったので撮ることに!

1 枚目は、大島方面です。

  

 

  

少し今治方面を向いての 1 枚!

平市島(右)や比岐島(左)が浮かびます。

DPP_4364.JPG

  

  

   

  

  

大島方面ですが、少し圧迫感のある雲でした。

DPP_4365.JPG

  

  

  

  

  

四阪島方面です。(煙突があるのですぐ分かります)

DPP_4366.JPG

  

   

  

  

  

アップで撮ります。

DPP_4367.JPG

  

  

   

  

  

大浜漁港の反対側の波止を入れて 1 枚!

DPP_4368.JPG

  

  

  

   

  

のんびりと船が進む海の風景です。

しばらくの間、何も考えず眺めます。

DPP_4369.JPG

  

  

  

   

  

  

    DPP_4370.JPG

  

   

  

  

  

  

DPP_4371.JPG

  

  

  

   

   

  

  

DPP_4372.JPG

  

  

   

  

   

  

  

DPP_4373.JPG

  

  

  

   

  

   

  

DPP_4374.JPG

  

  

   

  

   

  

DPP_4375.JPG

  

   

  

  

   

  

ふと、すぐ下の海面を見るときれいな模様ができていました。

DPP_4376.JPG

  

  

   

  

  

 タグボートが前を横切ります。

DPP_4377.JPG

  

  

  

   

  

港の中に1羽のアオサギがやってきました。

DPP_4378.JPG

  

  

   

  

  

しばらくすると、どこかへ飛んでいってしまいました。

DPP_4379.JPG

  

  

  

  

  

港をグルリと一周して来島海峡大橋方面に飛び去って行きました。

右側の尖った山は、赤星山です。

DPP_4380.JPG

  
  
  
  
今回はこの辺で。
  
  
  
 

  
 
 
 相変わらずの状態が続いております。
 
ご訪問、 nice! やコメントを頂いた方々へのお返事が遅れることと思いますが、
必ずご訪問させて頂きます。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
  

  


nice!(135)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 35

ライムグリーン

季節は夏のはずなのに、暑さを全く感じさせない
涼しげなお写真ですね。
不思議です^^
by ライムグリーン (2011-07-30 02:04) 

響

今日も流れる大河のような雲が出ていますね。
海も綺麗ですが空を綺麗に撮るセンスが素晴らしいです。
by (2011-07-30 03:44) 

hanamura

出張した鹿児島と比べて、瀬戸内は湿度で蒸し暑い気がします。
でも海からの風は確実に涼しいですよね!暑中お見舞い申し上げます。
by hanamura (2011-07-30 04:57) 

ラブスコール

いい潮の香りを感じさせて頂きました(*^_^*)
赤星山って、綺麗な曲線をしてますねぇ。。。
by ラブスコール (2011-07-30 05:08) 

よしあき・ギャラリー

何時もながら、目が洗われる思いです。
鳥や船が、程よく収まっているところが感心させられます。
by よしあき・ギャラリー (2011-07-30 05:32) 

rtfk

すでに秋の雰囲気を感じさせる空と雲ですね^^)
いつ拝見しても瀬戸内の表情の豊かさには驚かされます。
by rtfk (2011-07-30 06:06) 

寂光

おはようございます。
継続して海の写真を撮ること、
その貴重な写真を拝見することが出来て光栄です。
by 寂光 (2011-07-30 06:54) 

yoko-minato

いつも写真の撮り方に感心しています。
アングルとか色合いとかが素敵です。

by yoko-minato (2011-07-30 07:07) 

きんた

いつもきれいな写真ありがとうございます。
瀬戸内の穏やかな表情がよくわかります。
by きんた (2011-07-30 08:12) 

vega

ほんとに、心洗われる写真に見惚れます。
by vega (2011-07-30 08:14) 

majoramu

なーんにも遮るもののない空、雲 毎回ひきつけられます。
波の模様 きれいですね。こんなの めったに出会えませんよね。
by majoramu (2011-07-30 09:59) 

b.b.mk2

こういう空模様を眺めていると、本当に惑星で暮らしてるんだなぁ~って思います。
で、少々の悩みは悩みじゃなくなるのです。単純な僕です。(笑)
漁港はいいですよね。
暮らしの息づかいが聞こえてくるようで。
水面のアップのお写真も、やられた!って感じでした(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-30 11:13) 

レイリー

見事な開放感ですね~
それにしても船の往来が沢山あって楽しいです!
水面の揺らぎが幻想的でイイですね (^^
by レイリー (2011-07-30 13:50) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
水面の美しさ、波の荒々しさとは別の美しさがありますね。
残念ですが金魚とはお別れです。ハムっ子の対策は十分にして大丈夫です。
by オカジュン765 (2011-07-30 16:34) 

NOIR

本当にすてきところですね。。
by NOIR (2011-07-30 19:54) 

ナビパ

穏やかな海から潮の香りがしてきそうです。
足元の海面が本当に綺麗ですね。
by ナビパ (2011-07-30 20:06) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
金魚は残念ですが、生き延びてくれればと思います。
休みは強行突破してでも取るつもりです。このまま東北み行かない後悔はしたくありませんから。
by オカジュン765 (2011-07-30 22:24) 

ぱぱくま

海霧がかかって幻想的な情景ですね。
こうした写真も朝ならではしょうか。
やっぱり早起きチャレンジするしかなさそうですね。
by ぱぱくま (2011-07-31 01:59) 

ため息の午後

のんびりと船が進む海の風景には海がない県に住む私には
羨ましい限りです。  最後のアオサギと霞の中の赤星山が
日本画のような雰囲気でいいですねー。
by ため息の午後 (2011-07-31 09:17) 

美美

遠めに望む海の風景素敵ですね
ゆったりした気持ちになります(^^)/
by 美美 (2011-07-31 12:57) 

節約王

アオサギの飛行写真最高です!。まさに努力の芸術作品ですね。偶然撮影出来るとは思えない出来栄えです。
by 節約王 (2011-07-31 17:52) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-01 08:42) 

びくとる

圧迫感ありながらも、少しの隙間から照らす太陽の光がキレイですね。^^
アオサギさんの飛行、カッコイイですね。^^
by びくとる (2011-08-01 11:43) 

旅爺さん

この様な漁港の漁師さんがやってる民宿に泊まるのが夢です。
by 旅爺さん (2011-08-01 13:23) 

hrd

夕暮れに移り行く雲を見ている瞬間は
嫌な事も忘れられますね^^
by hrd (2011-08-01 17:04) 

kawasemi

お見舞いありがとうございました。思いがけず長引いてしまいました。
とんぼ玉作りのレポートで再開をしましたのでよろしくお願いします。

by kawasemi (2011-08-01 18:38) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
トマト甘かったですよ。
しばらく留守します。帰ったらまた訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2011-08-01 22:23) 

perseus

こんばんは。
ここ数日は太平洋高気圧のためか、どんよりとした日々ばかりです。
こちらでは、ここまで綺麗な朝焼けの様子も、なかなかお目にかかれない
ような感じですね。羨ましい限りです。。。
by perseus (2011-08-02 00:26) 

吉之輔

こんにちは、何故か涼しさを感じさせてくれますね。
どれも素敵なお写真ですが、私好みでしょうか3〜4枚目が
特に目を引きました。
by 吉之輔 (2011-08-02 11:48) 

Silvermac

風景が表情を見せるのは,矢張り早朝と夕暮れでしょうね。
by Silvermac (2011-08-02 13:45) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉作り、楽しんでいます。
雰囲気のいい写真ですね。
by kawasemi (2011-08-02 23:04) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-03 10:41) 

mamii

風景が綺麗ですね。
by mamii (2011-08-03 11:07) 

旅爺さん

海は~広いな~おおきいな~~♪
今日も海の見える所のお散歩でしたか?
by 旅爺さん (2011-08-04 17:45) 

atsuko

こんばんは。お久しぶりです。
あ~~、海に行きたい!
と、思いました。
by atsuko (2011-08-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。