SSブログ

朝の来島海峡大橋 [来島海峡大橋]

朝の来島海峡大橋

DPP_4349.JPG
  

織田ケ浜の日の出を撮った後、来島海峡大橋を見に行きました。( 5 時 43 分 )

ここは展望館です。

まだ朝早いので人はほとんどいませんでした。

  橋の上空一面を雲が覆っていました。

朝日は橋脚の上まで昇っています。

  

  

   

  

  橋脚のバックは、朝の太陽に輝く雲でした。

DPP_4350.JPG

  

   

   

  

  

少し、引いて!

DPP_4351.JPG

  

  

   

  

  もっと引いて、海峡を撮ります。

ちょうど、潮止まりのようです。

DPP_4352.JPG

  

  

   

  

  

相変わらず上空には、一面に雲が広がっています。

DPP_4353.JPG

  

  

   

  

   

二つ前の場面と同じようですが!

DPP_4354.JPG

  

  

  

  

  

次に展望台に上ってみます。

小島方面にはこんな雲が!

DPP_4355.JPG

  

  

  

  

  

展望台から見た来島海峡大橋です。

DPP_4356.JPG

  

  

  

  

  

ちょうど潮止まりで流れはありません。

この時とばかりに、釣り舟が来島海峡のど真ん中で釣り糸を垂れます。

DPP_4357.JPG

  

   

  

  

  

たくさんの釣り舟が集まってきました。

DPP_4358.JPG

  

  

  

  

  

燧灘方面に目を向けると、比岐島の向うに赤星山が見えます。

DPP_4359.JPG

   

  

  

   

 

もう少し左を見ると、剣山方面の山々が見えます。(たぶん)

剣山が見えることは滅多にありません。

手前には漁船の群れが!

DPP_4360.JPG

  

  

   

  

  

もう一度、光る海面に目を向けます。

光がかなり強くなってきました。

DPP_4361.JPG

  

  

  

  

  

最後に橋の写真を 1 枚撮って帰ります。( 6 時 07 分 )

DPP_4362.JPG

  

  日の出とはちょっと違う、朝の来島海峡大橋でした。

  

  

  今回はこの辺で。

  


   

後記

  

盆まで忙しい状態が続きそうです。

訪問して下さった方々へのお返事が精一杯の状況です。

記事の更新は遅ればせながらも続けたいと思っております。

ご訪問、お返事が遅れるとは思いますが、

これからもよろしくお願いします。

  

  


nice!(140)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 32

perseus

こんばんは。
1枚目の写真の迫力に圧倒されました。
ズームによって橋の感じも変わりますね。。。
by perseus (2011-07-24 00:36) 

ツヨ

どれもこれも迫力があり、かつ瑞々しい空気感が素晴らしいですね。
by ツヨ (2011-07-24 01:40) 

よしあき・ギャラリー

どれも素晴らしいのですが、私的にはトップが一番です。
ご多忙中、ご自愛を!
by よしあき・ギャラリー (2011-07-24 05:33) 

rtfk

橋のある風景が大好きです^^)
しまなみ海道、瀬戸大橋はもちろん
瀬戸内海には知られていない橋がたくさんありますよね(^m^)
訪ねて歩きたくなります。
by rtfk (2011-07-24 08:26) 

響

雲がある方が
空が迫ってくる感じがして迫力がありますね。
こんな景色ならボーと何時までも眺めていたいです。

by (2011-07-24 16:13) 

Pin-BOKE

なんとなく秋にみられるような雲が出ていますね。
こんなところで風に吹かれてみたいです。
by Pin-BOKE (2011-07-24 19:24) 

旅爺さん

空のスクリーンに橋げたのシルエットがいいですね。
最後の写真も素晴らしいです。
by 旅爺さん (2011-07-24 19:28) 

ナビパ

早朝の変化が楽しめますね。
雲がまるで秋の筋雲のようにも見えます。
台風6号の影響だったのでしょうね。
by ナビパ (2011-07-24 19:47) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
RSS登録してますので、UPしたら寄せていただきますので気にしないで下さいね。キレイな景色楽しみにしています。
by オカジュン765 (2011-07-24 20:11) 

ため息の午後

来島海峡大橋と雲がとても印象的ですね。
輝く海もいい感じですよ。

by ため息の午後 (2011-07-24 20:29) 

mamii

下から3枚目、夜が明けて海面が凪ぎ、たくさんの漁船が・・・とても長閑に感じました。
by mamii (2011-07-24 21:54) 

レイリー

来島海峡大橋ってほんと素敵ですね~
空の表情がまたとてもイイです!
無理せずにマイペースで行きましょうね! (^^
by レイリー (2011-07-24 23:30) 

b.b.mk2

空、雲、海・・・どれも素晴らしいお写真ばかりですね。
こんなダイナミックな空を見ていたら、チッポケな悩みは吹き飛びますね♪
by b.b.mk2 (2011-07-25 00:13) 

hide502

素晴らしい四国の景色ですね!

by hide502 (2011-07-25 00:26) 

Silvermac

いつ見ても素晴らしい瀬戸の風景です。
by Silvermac (2011-07-25 06:08) 

袋田の住職

吊り橋のシルエットがきれいです。
by 袋田の住職 (2011-07-25 15:50) 

美美

オレンジ色に輝く雲、橋のシルエット素敵ですね(^^)/
5枚目いいですね♪
by 美美 (2011-07-25 17:32) 

はくちゃん

こんばんは
朝焼けと橋が素敵ですねぇ
海の輝きが美しいです
1枚目、飾っておきたい1枚です

by はくちゃん (2011-07-25 20:25) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
「マタンゴ」どんな映画でしたっけ?名前は聞いた事あるんですが。
by オカジュン765 (2011-07-25 22:11) 

元山陽ちとせ

朝の瀬戸内海もいいもんですね。
自分にはこんな綺麗な朝の瀬戸内海の風景は
記憶にないです。
by 元山陽ちとせ (2011-07-26 01:02) 

uchin

こんにちは
最初のお写真がすばらしいですね。
早朝にデジカメ持って海へ出かけたくなりました。
by uchin (2011-07-26 09:35) 

テリー

一枚目の写真が素敵ですね。
by テリー (2011-07-26 10:07) 

びくとる

橋脚がいいですね。
また雲の感じとが素敵です。
ゆっくりしてくださいね。
by びくとる (2011-07-26 14:37) 

tasuchan

広角が主体ですか
広々として迫力が有りますね。
雄大です。
by tasuchan (2011-07-26 17:25) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
「マタンゴ」ユーチューブで確認したところ、やっぱり見たことがありました。たぶんテレビで見たのかと。
by オカジュン765 (2011-07-26 22:15) 

吉之輔

こんにちは、朝の来島海峡大橋の色々なお写真素敵です。
目で見たいですね。
お訪ね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-27 12:58) 

zak

定点観測の世界を
目の当たりにすることができました。
こだわりある風景を写し続けてください。
楽しみに毎日を過ごします・・・
by zak (2011-07-28 00:06) 

ぱぱくま

朝の清々しい空気感が伝わってきました。
日常の近くにこんな良い場所があることが羨ましいです。
お忙しそうですがお身体には気を付けて下さいね。
by ぱぱくま (2011-07-28 01:08) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
なんとかボランティアの受け入れ先が決まりました。
8月5日出発です。一応パソコンは持っていきますがブログUPできる環境下かわかりませんので見捨てないで下さいね。
by オカジュン765 (2011-07-28 19:52) 

Ranger

もう、空が秋の雲のようですね!!

by Ranger (2011-07-29 14:15) 

ライムグリーン

お忙しいようですね。
おつかれさまです^^
どのお写真も橋の雄大さが良く出ていて、素敵だな~と
思いました^^

by ライムグリーン (2011-07-30 02:02) 

moonlight

来島海峡大橋大好きです。撮影は駐車場の上にあるコンクリートの展望台からでしょうか。私はあの展望台から見る来島海峡大橋が一番好きです。
by moonlight (2011-08-07 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。