SSブログ

織田ケ浜の日の出 4 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 4

DPP_4303.JPG

  この間の日曜日の織田が浜の日の出です。

まだまだ日の出は早く、早起きがキツイです。

現地に到着して一枚目の写真を撮った時の時間は、4 時 40 分 でした。

水平線付近が赤く染まっていました。

上空は雲がなく真っ青でした。

  

  

   

   

比岐島付近の朝焼けをアップで撮ります。

まだ灯台に灯りが灯っています。

DPP_4304.JPG

 

   

 

  

  

もう既に数人の釣り人がいました。

左の二人は県外高級車で来ていたアベックです。

近くで写真を撮っていたのですが、

化粧と香水の匂いがプンプンして、

気分が悪くなるのでこの位置に移動しましたが、

10m 離れたここにも匂ってきました。

ちょっと、興醒めでした。

都会の人達がこの朝日を生で見ると、感動するでしょうね。

DPP_4305.JPG

 

  

 

 

 

少し左方面にカメラを向けます。

梶島方面だと思います。

DPP_4306.JPG

 

   

  

  

  

もう一度全景を撮ります。

朝焼けと空の色が印象的でした。

DPP_4307.JPG

 

   

  

  

  

海がかなり明るくなってきました。

DPP_4308.JPG

 

   

  

  

  

雲もかなり赤く染まってきます。

DPP_4309.JPG

 

 

   

  

  

横でもう一枚!

DPP_4310.JPG

 

 

   

  

  

大島方面にはうっすらと朝焼けした雲がありました。

DPP_4311.JPG

 

   

  

  

  

次の 4 枚は、少しづつ変わって行く雲の様子です。

DPP_4312.JPG

 

 

   

  

DPP_4313.JPG

 

   

 

 

DPP_4314.JPG

 

 

   

  

DPP_4315.JPG

 

    

  

  

  

もうすぐ、朝日が顔を出す兆候が現れてきました。

5 時 03 分 でした。

DPP_4316.JPG

 

 

  朝日は、次回に続きます。

 

  今回はこの辺で。

 

 


  

後記

 

更新が遅くなりました。

古い写真での予備記事はあるのですが、

できるだけ近日の記事にしようと思っています。

相変わらずの状況が続いていますので、

次回も少し遅くなりそうです。

また見て頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 


nice!(133)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 49

citron

こんなきれいな海の日の出なら
早起きが苦手でも見て見たいです。
この場での化粧と香水の匂いは
似つかわしくないかも^^

by citron (2011-07-13 12:26) 

yuuri37

感動・・・生でみたら、美しくて涙が出ちゃうかも
香水ですか・・・休日には時々楽しみますが、普段は石鹸の香りぐらいかなあ
by yuuri37 (2011-07-13 13:16) 

よしあき・ギャラリー

まだ、余韻が・・・
感動です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-07-13 13:36) 

aidesu

空気の透明感は朝焼けならではですね^^
by aidesu (2011-07-13 14:12) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
この日の出が見られるのなら、どんな時間でも起きられそうです(笑)
澄み切った空の色が最高ですね^^
by Taka_Nao (2011-07-13 16:57) 

perseus

こんにちは。
素晴らしいですね。迫力満点です。
朝焼けは、1枚目のように日の出直後くらいが一番素敵ですね。
by perseus (2011-07-13 17:11) 

旅爺さん

朝焼けはいつも見ている海の景色か、と思うほど
真赤で綺麗ですね。
by 旅爺さん (2011-07-13 17:39) 

こうちゃん

この世のものとは思えませんね。
キレイ。
by こうちゃん (2011-07-13 18:19) 

美美

見ていてわくわくドキドキするような朝焼け素敵ですね~♪
本当に贅沢なひと時ですよね(#^.^#)
これ見れるなら早起きしてもいいかも^^
by 美美 (2011-07-13 18:36) 

ぱぱくま

朝焼けはキレイですね。
早起きするとこんな景色が見れるなんて・・・
できるかな~朝弱い自分(^-^;


by ぱぱくま (2011-07-13 20:22) 

karesusuki

とっても綺麗です。リアルで見たら
ため息が出ちゃうかも、感激涙も出るかも


by karesusuki (2011-07-13 20:41) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
いつ見ても、何度見ても見惚れてしまう風景ですね。
ブログの更新の事は気にしなくていいですよ。いい景色が見られるのならいつまでも待っていますから。
by オカジュン765 (2011-07-13 21:09) 

Silvermac

地形の関係で日の出は撮ることが出来ません。(T-T)
by Silvermac (2011-07-13 21:19) 

sako

美しい朝焼けですね!どれもどれもうっとりします。♥
こんな光景のなかでは香水は香害ですね。
by sako (2011-07-13 21:23) 

はくちゃん

こんばんは
美しい日の出ですねぇ
朝焼けに染まった空と海。。。そして漁船がすばらしいなぁ
朝焼けの雲の表情が素敵ですね
これこそが三文の得なんですね

by はくちゃん (2011-07-13 21:24) 

hanamura

「朝焼けは、雨」。と、思いつつ瀬戸内対岸で自転車通勤しています。
夜明け前の空は、何処でも好きです。(年齢から?早起き体質)
by hanamura (2011-07-13 21:25) 

ジオ

こんばんは。
Nice1万超えですね。おめでとうございます!
by ジオ (2011-07-13 21:27) 

majoramu

私が10000niceだったんですね。おめでとうございます。
素晴らしい夕焼けを見に また 来ました。
by majoramu (2011-07-13 22:09) 

レイリー

見事な朝焼け!
やはり海の日の出はイイですね~
素晴らしすぎます!! (^^
by レイリー (2011-07-13 22:14) 

Pin-BOKE

最近、特に思おうのですが、こうやって好きなモチーフを、ゆっくりと撮影できる時間の使い方を知っている、海を渡るさんや、私を含めたソネットブログの写真仲間の人たちって、幸せですよね。^^
by Pin-BOKE (2011-07-13 23:14) 

キャラハン

キレイな朝焼けですね♪ (^-^*)
生で見たら感動ですね。。。
4:40目覚ましの鳴る時間だ。。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-07-14 08:28) 

ぼくあずさ

感動モノです。
by ぼくあずさ (2011-07-14 09:28) 

rtfk

すばらいいシーンばかりですね。。。
何だか無性に朝焼けをひとりで見に行きたくなりました^^)

by rtfk (2011-07-14 10:27) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
ペットは本当に癒されますよ。いくらこっちの行動に無関心でも、見ているだけで和みます。
by オカジュン765 (2011-07-14 11:24) 

ライムグリーン

早起きした甲斐がありましたね。
どれも素晴らしいお写真です^^
早起きは三文以上の得!ですね。
by ライムグリーン (2011-07-14 12:10) 

Ladle

プロローグですね。次回更新楽しみにしています。
by Ladle (2011-07-14 12:31) 

吉之輔

こんにちは、いいお写真を拝見しながら、今日はナイスのみで
ごめんなさい、暑さと風邪をこじらせ老夫婦一緒にダウンです。
季節柄ご自愛下さいね。健康第一ですから。

by 吉之輔 (2011-07-14 13:41) 

Jetstream777

素晴らしい朝焼けですね!
by Jetstream777 (2011-07-14 16:06) 

ラブスコール

この目で、実際、見てみたい光景です。
とても素晴らしいです!
by ラブスコール (2011-07-14 18:46) 

ため息の午後

ブルーからオレンジに移りゆく空がとてもきれいです。
そしてその空を映す海の色がたまりません。
by ため息の午後 (2011-07-14 20:45) 

節約王

織田が浜の日の出!心より感動しました。
by 節約王 (2011-07-14 22:46) 

zak

言葉のいらない世界ですね。
写真から伝わるものがありますね・・
by zak (2011-07-14 23:02) 

b.b.mk2

これは、もう夢です。
僕もこの夢の中に身をおきたくなりました。
こちらの日の出はどうなんだろう・・・
一度みてみなくては。
by b.b.mk2 (2011-07-15 00:09) 

rossignol

わぁ・・・・うつくしいですね。
しばらく眺めてしまいました。
私は、少し海が恐いのですが、直に見てみたいと思いました。
by rossignol (2011-07-15 01:39) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
今日はもうこんな時間。私も朝日を見に淀川河川敷にでも行こうかとも思いましたが、やっぱりちょっとでも寝ます。
by オカジュン765 (2011-07-15 04:39) 

袋田の住職

今朝は5時に真っ赤な太陽が顔を出しました。
by 袋田の住職 (2011-07-15 08:05) 

SILENT

日の出と夕焼けのグラデーション
実物を見ると違いが判るのに
画像だと似てくるのはどうしてでしょうかね
自然の色はつくづく美しい凄みがありますね
by SILENT (2011-07-15 08:52) 

mamii

海の朝焼け美しいですね。
私も海のある街にいて撮りたいなと思うのですが、車がないので・・・
by mamii (2011-07-15 13:14) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。気付けば10000NICE突破ですね。
おめでとうございます。
本の件は私が勝手に挨拶文をつけて送りつけたので向こう側にとってはありがた迷惑だったかも知れません。ちょっと寂しかったので愚痴ってしまいました。スイマセン。
by オカジュン765 (2011-07-15 21:30) 

ナビパ

日の出と言うと初日の出を思い出しますが
夏の日の出も素敵ですね。
私も夏の日の出を撮ってみます。
by ナビパ (2011-07-16 08:20) 

響

雲があるほうが絶対綺麗ですね。
それも流れながら迫るような雲が
光っていて芸術です。

by (2011-07-16 13:04) 

けん

すごい綺麗・・・。
思わずため息がでましたよ・・・。

by けん (2011-07-16 17:01) 

旅爺さん

連日猛暑続きですが、今日は良い写真が撮れましたか?。
by 旅爺さん (2011-07-16 19:50) 

COLE

どれも素晴らしいですがなんていっても1枚目が秀逸です
いい景色に出会えました
by COLE (2011-07-16 22:22) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
トマトはいろいろ使い勝手がよくて最高です。3本の苗から40個以上の収穫です。ちょっと得した気分です。
by オカジュン765 (2011-07-17 00:19) 

1969kana

とてもお忙しそうですね。
暑い日も続きますので、体にお気をつけくださいm(_ _)m
by 1969kana (2011-07-17 02:06) 

きんた

ご訪問ありがとうございます。
日の出の風景思わず「おおおおっ」と声が出てしまいます。
ブーツグラスは、つま先を上にして飲むと、あるとき「ぱっちゃん」ときます。昔明石家さんまのドラマでよく出てました。でも最後はつま先を上にしないと全部飲めない面倒なものです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by きんた (2011-07-17 08:02) 

aya

灯台の灯りが ぽっちり点いているのがいいですね。
雲が赤く染まって アサヒの期待が増します♪
by aya (2011-07-17 20:54) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
今日はゆっくり休養できましたでしょうか?
明日撮影に行かれるのでしょうか?大型台風接近中、くれぐれもご注意を。
by オカジュン765 (2011-07-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。