SSブログ

来島海峡付近の海の風景 17 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 17

DPP_3599.JPG

 

来島海峡大橋の上から海を眺めていると、

海面近くを一羽のコサギ?が、こちらに向って飛んできました。  ( 4 月下旬)

急いでシャッターを切りました。

目いっぱいの望遠ですが、鳥が小さいですね。

橋の上からでないと見ることのできない風景です。 

  

 

  

  

    

ほぼ同じ場所から、小島方面を眺めます。  ( 7 月下旬)

島通い(関前)のフェリーが通り抜けるところです。

ここではいつも、きれいな砂浜を見せてくれます。

DPP_1784.JPG

 

 

   

  

  

 

ここは、馬島の今治側の砂浜です。( 7 月中旬)

来島海峡海上交通センター方面を眺めます。

DPP_2744.JPG

   

 

   

 

 

 これは、大角鼻の展望台からの眺めです。 ( 6 月初旬)

千間の磯の向うには霞んだ島や船が見えます。

DPP_3528.JPG

   

  

   

  

 

同じ場所から大三島大橋方面を眺めます。  ( 10 月中旬)

たくさんの漁船が集まっています。

おそらく、鯛を狙っているんでしょう。

貨物船は漁船を避けて通ります。

DPP_2791.JPG

   

 

 

  

 

 これは大角鼻の海岸からの眺めです。 ( 1 月初旬)

のんびりとした釣り船の向うは、千間の磯の灯台と大崎下島です。

DPP_3248.JPG

   

 

 

  

   

ここは大西町諏訪ノ鼻です。  ( 8 月中旬)

夏の日没前の海の風景です。

広島県の上浦刈島方面です。

水平線付近の霞が一直線に見えます。

DPP_2740.JPG

   

  

   

 

 今治白灯台波止での釣り風景です。 ( 12 月中旬)

この日は、投げ釣りが多かったようです。

のんびりとした日曜日でした。

DPP_3070.JPG

   

 

 

  

  

同じく今治白灯台波止からの眺めです。  ( 12 月初旬)

後ろのギザギザの山は、二ツ岳です。

霞のない日には、新居浜の街並みが見えます。

DPP_3324.JPG

   

 

 

  

  

ここは織田ケ浜の海岸公園からの眺めです。  ( 10 月中旬)

煙突のある島は、四阪島(美濃島、明神島)です。

右の大きな貨物船は停泊しています。

何で、こんな所に? と思ってしまいます。

DPP_3612.JPG
  
 
 
 
 
四季折々の来島海峡付近の海の風景でした。
  
   
  
 
今回はこの辺で。 
 
  
  
  

  
  
追伸
 
 
最近、忙しくなってきました。
 
更新を少し休ませて頂きたいと思っております。
 
皆様のブログには、合間を見てのご訪問になると思います。
  
しばらくの間、nice! やコメントのお返事ができないかも分かりませんが、
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 

nice!(139)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 43

hanamura

漁船は凄い集団ですね。何の漁なのでしょうね。
by hanamura (2011-07-06 05:23) 

Silvermac

碧い海がキレイですね。
by Silvermac (2011-07-06 05:40) 

よしあき・ギャラリー

忙しいのは結構なことです。
だれも貴兄を忘れません。(^_−)−☆
by よしあき・ギャラリー (2011-07-06 06:09) 

こうちゃん

海の色が素晴らしいですよね。
by こうちゃん (2011-07-06 08:14) 

レイリー

青い海と美しい砂浜のコントラストが最高ですね!
この時期は暑いですがとても美しいです。
気負いせずに、マイペースで楽しみましょうね! (^^
by レイリー (2011-07-06 08:22) 

キャラハン

飛び込みたくなるような海ですね。。。
海の季節になりましたね。。(^-^*)
ブログはマイペースで楽しみましょ♪ 

by キャラハン (2011-07-06 08:27) 

はくちゃん

おはようございます
綺麗な海ですねぇ
ホント色が素敵ですね
海って漁船がよく似合いますね
お忙しいときはマイペースでご無理なさらないよう。。。

by はくちゃん (2011-07-06 09:20) 

rtfk

おはようございます^^)
いつも海と陸地のコンビネーションが素敵な写真です(^w^)
ご多忙なご様子 マイペースでやっていただいていいのでは?
いつでもウェルカムですしお邪魔もします(^w^)
暑くなりますのでご自愛下さい。。。
by rtfk (2011-07-06 09:32) 

吉之輔

こんにちは、しばし疲れを癒されました。二枚目の写真が
私好みかとても好きです。今日も暑いです32℃超えてます。
ウンザリですよ。
by 吉之輔 (2011-07-06 11:53) 

とみっち

1枚目の海の色きれいですね☆
また更新楽しみにしてますね。
暑い日が続きますが体調に気をつけてくださいね。
by とみっち (2011-07-06 13:40) 

美美

一枚目いいですね~
海の風景はいつ見ても素敵ですね(^^)/
暇な私が言うのも変ですが、マイペースでいきましょう。
ところで地震大丈夫でしたか?
暑いのでご自愛くださいね!
by 美美 (2011-07-06 13:54) 

Ladle

又の更新を気長に待っております。
ちなみに今週末、仲間と伯方島方面にカヤックを漕ぎに行きます。
今回の写真に出ている大三島大橋下の鼻栗瀬戸もタイミングがあえば
少し漕ぐ予定です。
by Ladle (2011-07-06 14:03) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-06 14:04) 

びくとる

海の青さがやっぱりキレイですね。
忙しいときは無理せずに。^^
ゆっくりと更新してくださいね。
by びくとる (2011-07-06 14:11) 

旅爺さん

広い海原にコサギが舞い降りる・・・ん? 海にもコサギは居るんですね。
二枚目は爺のプライベートビーチです・・・・・なんて言ってみたいです。
by 旅爺さん (2011-07-06 14:42) 

hrd

お忙しいのですね、暑いのでご自愛ください^^
by hrd (2011-07-06 18:13) 

節約王

私は内陸に住んでいますので海を渡る様のブログは大変ありがたいです。
by 節約王 (2011-07-06 18:27) 

ため息の午後

故郷の海を愛する、海を渡るさんの愛情が感じられましたよ。
早く仕事が一段落して更新される日を楽しみに待っていますー(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-06 19:10) 

山子路爺

海の向こうに霞がかった陸地
こういうのがいいですね。
by 山子路爺 (2011-07-06 21:27) 

(。・_・。)2k

1枚目たまらなく癒される写真ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-06 21:29) 

ぱぱくま

海キレイですね。
このご時世でお仕事忙しいのは何よりですね。
でもあまり無理しすぎないようになさってください。
息抜きにたまに遊びに来てくださいね。
by ぱぱくま (2011-07-07 00:01) 

b.b.mk2

このあたりの風景は本当に美しいですね。
何度見ても飽きません。
また更新される日を楽しみにしていますよ♪

by b.b.mk2 (2011-07-07 00:14) 

perseus

こんばんは。
これだけの漁船の数々・・・すごいですね!?
季節ごとの海の表情も面白いものです。
by perseus (2011-07-07 00:18) 

HIRO

海の写真はいいですね。
特にトップとラストは好みです!!
うん、やっぱ海はいい(^v^)
by HIRO (2011-07-07 01:33) 

mamii

綺麗な海の写真をみて感動しています。
by mamii (2011-07-07 20:41) 

yu-papa

病気の事では、大変ご迷惑をおかけしました(ペコリ)
いつも私の好きな海の風景を見せていただき・・・・
楽しく見させて頂いています^^
by yu-papa (2011-07-07 21:07) 

ナビパ

一枚目綺麗な海の色ですね。
とても深みがあります。
by ナビパ (2011-07-08 00:16) 

yoko-minato

何時もきれいな海を見せていただきました。
お忙しいのは良いことです。
又海の写真を見せてくださいね。
あまりご無理をされませんように・・・
by yoko-minato (2011-07-08 05:57) 

katakiyo

コサギの一枚印象的です。
by katakiyo (2011-07-08 07:26) 

ぐす

私も一枚目に釘づけでした^^
by ぐす (2011-07-08 21:24) 

Pin-BOKE

小さく写っていますが、そのぶんアクセントとなってとてもすてきです。(^-^)
by Pin-BOKE (2011-07-09 17:16) 

オカジュン765

こんばんわ。ご心配おかけしました。ブログ再開しました。
スイマセン、夏休みの予定変更しました。しまなみ海道は来年G.Wに挑戦したいと思います。
by オカジュン765 (2011-07-09 23:08) 

旅爺さん

今やっとすごい雷雨が通り過ぎた所です。
日中は36度で湿度も高く、息するのも辛い位でした。
今でもかなり暑いですが、そちらも同じなんでしょうね。

by 旅爺さん (2011-07-10 17:21) 

セイミー

東京湾で遊漁船に乗って釣りをしていると近くを大型の貨物船が通りドンブリコ々と揺れて怖かった
by セイミー (2011-07-10 19:40) 

響

あの先っちょにある砲弾みたいな奴が
めっちゃ気になります。
最後のタンカーは海賊船みたいですね。
海の透明度が凄い!

by (2011-07-11 04:00) 

kakasisannpo

2枚目の砂浜はきれいですね
東京の近くには 絶対ないと思います
by kakasisannpo (2011-07-11 14:16) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
ハッキリと応募した作品を覚えてないんです。おそらく
『震災の 天照す日に 願いこめ』だったと思います。伊勢神宮の氏神は天照大神ですから。
by オカジュン765 (2011-07-11 22:22) 

ねじまき鳥

きれいな海ですね。

by ねじまき鳥 (2011-07-11 23:16) 

美美

また来ちゃいました~^^
暑いのでご自愛くださいね(^^)/
by 美美 (2011-07-12 11:32) 

テリー

さすが、海が、きれいですね。砂の白さも、目にまぶしい。
by テリー (2011-07-12 16:16) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
トマト美味しかったですよ。完全にプランター農園にはまっています。
by オカジュン765 (2011-07-12 20:49) 

aidesu

のんびり時が流れる瀬戸内からのお便りを
楽しみにしています^^
by aidesu (2011-07-13 09:30) 

ライムグリーン

来島海峡付近の海の色は本当に綺麗ですね。
真っ白なコサギが印象的です^^

by ライムグリーン (2011-07-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。