SSブログ

織田ケ浜の日の出 3 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 3

DPP_4064.JPG

    
かなり前(3月12日)になりますが、日の出シリーズ?の続きです。 
  
この日も少し(かなり?)早く起きて、
 
織田ケ浜の海岸公園の先端に行ってみました。
 
1 枚目の写真は、6時30分です。
 
 上空は晴れていましたが、朝日の出る辺りは雲で覆われていました。
 
 
 
 
   
  
     
 
沖には大きな貨物船が停泊しています。
 
DPP_4065.JPG
  
  
  
   
   
  
  
  
  
  
貨物船をアップで撮ります。

DPP_4066.JPG
  
  
  
  
   
  
   
  
  
  
  
一羽の鳥が目の前を横切ります。

DPP_4067.JPG
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
  
すこしづつ明るくなっていきます。

DPP_4068.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
一羽の鳥がまた前を横切ります。

DPP_4069.JPG
  
  
  
   
  
  
  
  
  
  
   
  
朝日がやっと顔を覗かせました。
 
薄い雲があるので、ぼんやりした朝日です。

DPP_4072.JPG
  
  
  
  
  
  
 
  
  
  
釣り人は、朝日には全く興味がないようでした。 

DPP_4073.JPG
  
  
  
  
   
  
 
  
  
  
  
朝日を、アップで一枚!

DPP_4074.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
釣り人が朝日の反射に浮かびます。

DPP_4076.JPG
  
  
  
  
  
  
   
  
  
  
  
 釣り人を入れて、もう一枚!

DPP_4077.JPG
  
  
  
  
  
  
   
  
  
   
海を入れて!

DPP_4078.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
最後に 1 枚撮って帰ります。
 
6 時51分でした。  

DPP_4079.JPG

   

今回は同じような写真ばかりになってしまいました。

  

  

  

今回はこの辺で。

 

  


nice!(121)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 42

perseus

こんばんは。
朝焼けに向かって飛んでいる鳥の影が素敵ですね^^
by perseus (2011-06-30 00:49) 

masalin6412

夕日に釣りのおじさんシルエット、かっこいいですね。
なんか、哀愁を感じちゃいます!
by masalin6412 (2011-06-30 00:56) 

よしあき・ギャラリー

釣りのおじさんは、朝日を見飽きたのかもしれませんね(`_´)ゞ
by よしあき・ギャラリー (2011-06-30 05:00) 

hanamura

朝日を見るのは健康に良いのですよね。
ちなみに7月2日(土)うどん食べますか?
by hanamura (2011-06-30 05:31) 

Silvermac

瀬戸の朝日、夕日いつ見てもキレイです。
by Silvermac (2011-06-30 05:51) 

レイリー

素敵な朝日です!
海で日の出と日の入りを撮りたいですね~
私の所からは撮影できる場所まで遠くて。。。
by レイリー (2011-06-30 05:58) 

ラブスコール

なんかだか、い〜い感じの朝日の色!
今、朝から、さっそく暑いけど、清々しい気分になりました^^
by ラブスコール (2011-06-30 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
朝焼け。。。素敵ですねl
朝焼けと鳥と船。。。良いですねぇ
海面の朝焼けが美しいですね

by はくちゃん (2011-06-30 09:06) 

nois

少しずつアングルと画角変えての写真
時間がゆっくりと動いてゆく感じがして、とてもいいですね~

by nois (2011-06-30 09:20) 

rtfk

おはようございます^^)
いつ拝見しても瀬戸内の朝はいいですね(^w^)
by rtfk (2011-06-30 09:31) 

山子路爺

夜明け前から竿を出して、釣り人も頑張るなぁ。
あっ、それを撮っている人もいましたね。

by 山子路爺 (2011-06-30 11:11) 

rtfk

書き忘れました・・・(汗)
お祝いコメントありがとうございます(^w^)
これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。
by rtfk (2011-06-30 11:43) 

海を渡る

>perseus さん、
朝日や夕日には鳥の姿が似合いますね。

>masalin6412 さん、
釣りおじさんんは、哀愁がありますね。
このおじさんたちは、毎日日の出を見るんでしょうね。

>よしあき・ギャラリー さん、
この釣りおじさんは毎日どこかで日の出を見ているんでしょうね。
私が釣りをしていた頃は、やっぱり日の出は全く気にしませんでした。

>hanamura さん、
日に出が早過ぎると逆に疲れるかも知れませんね。
こちらでは7月2日(土)にうどん食べる習慣はないようですが。

by 海を渡る (2011-06-30 12:19) 

海を渡る

>Silvermac さん、
毎日違う表情がいいですよね。

>レイリー さん、
朝は日の出を撮って、夕方は夕日を撮れる所はあまりないですよね。
同じ場所からではないですが、少し移動するだけでみることができるんですよ。

>ラブスコール さん、
3月のまだ暑くない頃の朝日ですが、
気温もちょうど良くて気持ち良かったですよ。

>はくちゃん さん、
海の朝日は海面に反射してきれいですよね。
もう少し鳥が飛んでくれたらと思いました。

by 海を渡る (2011-06-30 12:28) 

ライムグリーン

3月だと6時30分でもまだまだ太陽の位置が低いですね^^
鳥が一羽アップで写っているお写真、これから登ってくる太陽を
予感させられます。
by ライムグリーン (2011-06-30 12:50) 

旅爺さん

織田ケ浜って信長も何かかかわりがあるのかな?
by 旅爺さん (2011-06-30 13:26) 

海を渡る

>nois さん、
朝日が昇るまでの過程を撮るのが好きです。
流れが分かって面白いですよね。

>rtfk さん、
いつもコメント、ありがとうございます。
私も励みになってます。

>山子路爺 さん、
釣り人は朝が早いですね。
まだ暗いうちから来るんでしょうね。
釣り人は毎日かも分かりませんが、私は時々です。

>ライムグリーン さん、
3月は日の出もそんなに早くもなく、気温もちょうど良いので気持ちがいいです。
もう少し鳥が多いといいですね。

by 海を渡る (2011-06-30 13:27) 

海を渡る

>旅爺さん さん、
こんにちは。
ここまで織田信長の力が及んだことはなかったように思うのですが。
地名の所縁は分かりませんが、関係ないんでしょうね。
by 海を渡る (2011-06-30 13:32) 

美美

いつ見ても日の出はいいものですね!
素敵です!
釣り人が朝陽に反射しているシルエットいいですね~(^^)/

by 美美 (2011-06-30 13:42) 

ZOO

素敵な風景ですね。
by ZOO (2011-06-30 15:39) 

ナビパ

一羽の鳥は猛禽のようですね。
良い時間が流れていますね。
by ナビパ (2011-06-30 20:29) 

海を渡る

>美美 さん、
ほんと、朝日はいつ見てもいいですね。
釣り人は、釣れているよになかったです。

>ZOO さん、
ありがとうございます。
瀬戸内の日の出はいいですよ。

>ナビバ さん、
暗くて分かり難かったですが、たぶんそうだと思うのですが!
静かな夜明けでした。

by 海を渡る (2011-06-30 20:49) 

アールグレイ

きれいな海の色に感激です。
by アールグレイ (2011-06-30 21:50) 

Ladle

穏やかな朝の風景ですね。
あのあたりの海域は航路と外れているんでしょうね。
by Ladle (2011-06-30 23:47) 

海を渡る

>アールグレイ さん、
朝日に焼けた海はきれいですよね。

>Ladle さん、
そうですね。
漁船は近くを通りますが、貨物船などは遠くしか通りませんね。
ここも朝はすごく静かです。

by 海を渡る (2011-07-01 08:01) 

uchin

こんにちは
早朝、朝日を見ながらの釣りは気持ちよさそうですね。
by uchin (2011-07-01 08:53) 

びくとる

雲の中からあらわれる太陽がまたキレイですね。^^
by びくとる (2011-07-01 11:25) 

節約王

朝焼けに向かって飛んでいる鳥の影!絵画のようにすばらしい物語を感じます。感動しました!。感動をありがとう!。
by 節約王 (2011-07-01 12:02) 

mamii

瀬戸の朝日は綺麗ですね。
by mamii (2011-07-01 12:32) 

海を渡る

>uchin さん、
釣りをする人にとっては、慣れっこかも知れませんね。

>びくとる さん、
四国山地からの日の出は、やっぱり雲が多いですね。
この日の霞んだ日の出もいいですね。

>節約王 さん、
ありがとうございます。
この日は、近くを飛んでくれなかったので小さくなってしまいました。

>mamii さん、
瀬戸内は、穏やかで島影や船も多くてきれいですね。

by 海を渡る (2011-07-01 16:52) 

yoko-minato

朝早くの散歩でいろんな人たちに
出会うようですね。
ちなみに朝は何時ごろ起きられる
のでしよう?
結構歩いてますよね。
いい運動だと思います。

by yoko-minato (2011-07-01 18:52) 

b.b.mk2

穏やかな海面を照らすやわらかな陽光、
船や人々のシルエット ・・・ すべてが美しい。
そこに流れる時間の豊かさまで想像できます。
ドラマチックな写真。
言葉は要らないですね。
by b.b.mk2 (2011-07-01 18:54) 

海を渡る

>yoko-minato さん、
日の出を撮っていると、散歩の人によく出会いますね。
普段は6時前に起きるんですが、
3月いっぱいまでは日の出が見られるんです。
それ以降はもっと早く起きないと間に合いません。

>b.b.mk2 さん、
朝日が顔を覗かせるまでの期待感とその後の海面の輝きなど、
すごくドラマチックで好きです。
何度行っても飽きないですね。

by 海を渡る (2011-07-01 19:52) 

セイミー

何時も気になるんですが早暁の海を撮るのも手持ちでしょうか
by セイミー (2011-07-01 20:11) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
キャンプに行くと必ず夜明け前に起きて、このような風景に出会います。
気分最高ですね。
大阪は暑い所です。日本一8月の平均気温が高い場所ですから。それとコンクリートジャングル、やっぱり緑と土の地面が熱を吸収してくれます。大阪は東京よりそういう所が少ないそうです。
by オカジュン765 (2011-07-01 20:31) 

ため息の午後

朝早くからの海の写真、ご苦労様です。 海を渡るさんの海へのこだわり
を感じます。
by ため息の午後 (2011-07-01 21:14) 

海を渡る

>セイミー さん、
余程(夜景とか)でないと三脚は使わないんです。
レンズも手振補正付きでないので、神経を使います。
ぶれるより、チャンスを優先してしまいます。
せっかちなんでしょうかね。

>オカジュン765 さん、
こんばんは。
そうでしたか。
東京は緑がまだ多いですよね。
大阪への夏の出張は控えようと思います。

>ため息の午後 さん、
以前は、山とか滝とか紅葉とかが多かったんですが、
子供の頃よく遊んだ、ふるさとの海が気になりだしました。

by 海を渡る (2011-07-01 23:20) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
実は私も4号機から区別が付かなくなりつつあります。一応模様と性格はメモにとっているんですが、それでもどっち?という事がありますので、4,5号機のお腹に背番号ならぬ腹番号をマジックで書きました。
by オカジュン765 (2011-07-02 09:50) 

吉之輔

こんにちは、朝焼けの空に一羽の鳥が飛んで行く写真が
いいお写真の中でも特に目を引きました。
by 吉之輔 (2011-07-02 15:17) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
不動いまだに見つからずです。夜行性なので夜出てくるのを待ってみます。表に出ることはないでしょうから。
by オカジュン765 (2011-07-02 20:18) 

海を渡る

>オカジュン765 さん、
ちょっと、心配ですね。

>吉之輔 さん、
朝焼けや夕焼けに鳥は似合いますね。
いつももう少し鳥が飛んでくれたらと思うのですが。
by 海を渡る (2011-07-02 20:40) 

響

釣り人を入れた写真がいいな~
時間がゆっくりと流れていくようで
とっても良い朝の風景を捉えていますね。

by (2011-07-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。