SSブログ

ウミネコたちの朝 [その他の日の出]

今治天保山 ウミネコたちの朝

DPP_2910.JPG

 

2 月 26 日 の今治天保山の朝です。

日の出前からウミネコたちが、右へ左へと飛び交います。

今、朝日の写真に凝ってます。(通勤時間に合うので!)

 

DPP_2911.JPG

   

 

 沖の島は、比岐島です。

右端の灯台は、天保山港、その灯台の上の山は赤星山です。

DPP_2912.JPG

  

   

  

 朝日が雲の上から顔を覗かせ始めます。

 DPP_2913.JPG

  

   

  

朝日の上を、ウミネコが飛んで行きます。 

 DPP_2914.JPG

  

  

   

 次から次へとウミネコたちが飛び去って行きます。

どこへ行くんでしょう。

DPP_2894.JPG

 

 

     

 上の写真の日の出のアップです。

DPP_2915.JPG

  

  

   

 撮影場所からの全景です。

DPP_2916.JPG

 

   

   

 朝日が完全に顔を出しました。

DPP_2917.JPG

 

 

    

目いっぱいの望遠です。 

DPP_2918.JPG

  

 

    

 ウミネコが朝日の上を飛んで行きます。

DPP_2919.JPG

 

  

   

 朝日も完全に昇ったので、そろそろ引き上げます。

DPP_2921.JPG

 

 

  

 この日の朝は雲も少なく、朝日の写真としてはもう一つでした。

その代わり、ウミネコがたくさん飛び交ってくれました。

 朝日がもう一つなので、ウミネコとセットで撮ってみました。

今回は同じような写真ばかりになってしまいました。

  

 

 

今回の写真をアップするために、

RAW画像から画素数とJPG画像への変換を行ったのですが、

朝日を中心としたグラデーションの部分で光(色調)の輪が現れました。

これは、変換の仕方が悪かったのではないかと思いますが、

今回はこのままアップさせて頂きました。

今後、勉強しようと思います。

 

 

 今回はこの辺で。

 

 

 

 

 


nice!(105)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 31

masalin6412

朝日の中に浮かび上がるウミネコのシルエット…とても素敵ですね。
by masalin6412 (2011-03-08 00:32) 

perseus

こんばんは。
実は、私も先日100-300mmのレンズをぶら下げて鳥を撮ろうかと
思い海へ出かけたのですが、飛ぶ鳥の撮影の難しさに驚嘆でした^^;
とても素敵なお写真ですね。
by perseus (2011-03-08 01:16) 

よしあき・ギャラリー

不思議ですね。
毎回拝見して、そのたびに新たな感動が生まれます。
それだけ素晴らしいことと言うことなのですが、やはり不思議です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-03-08 05:28) 

rtfk

ウミネコのように 鳥が入っていると
写真の雰囲気に動きが感じられていいですね^^)
by rtfk (2011-03-08 08:36) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。毎回見惚れる風景感謝です。
ご心配おかけしました。今朝完全に麻酔が切れ少々痛みはありますが出勤してきます。
by オカジュン765 (2011-03-08 08:52) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしい~~
感動です
言葉が邪魔なくらいグッと来ました

by はくちゃん (2011-03-08 09:04) 

Silvermac

今朝は7時に起きました。昨夜は頸椎症の傷みで寝付けず、台所に行ったら常用している入眠剤を飲み忘れていました。
SILKYPIX Developer Studio Proを使っていますが、使い易く良いソフトだと思います。
by Silvermac (2011-03-08 10:09) 

SILENT

日の出は夕陽と違ってどこか元気になりますねー
気の持ちようでしょうか
by SILENT (2011-03-08 11:18) 

cjlewis

ウミネコ、気持よさそうに飛んでますね☆
by cjlewis (2011-03-08 12:07) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けですね。
爺は海無し県なのでウミネコやカモメなどの区別がつきません。
by 旅爺さん (2011-03-08 12:19) 

吉之輔

こんにちは、丹波の山国では見られない素晴らしいお写真有難う。
RAWからJPGの変換したことがないのです。面倒の様ですね。
日の出素敵ですよ!
お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 13:46) 

海を渡る

>masalin6412 さん、
朝日や夕日には飛ぶ鳥が似合いますね。

>perseus さん、
今回の飛ぶ鳥は遠くばかりで望遠ではなかったので大丈夫でした。

>よしあき・ギャラリー さん、
ありがとうございます。
それだけ毎日の変化があるんでしょうね。

>rtfk さん、
鳥の写真を撮りたい時には撮れず、期待していない時に撮れたりしますね。

>オカジュン765 さん、
無理をしないで行きましょう。

>はくちゃん さん、
ありがとうございます。
朝日に飛ぶ鳥は大好きです。

by 海を渡る (2011-03-08 13:55) 

海を渡る

>Silvermac さん、
頸椎症の傷みは大丈夫だったんでしょか。
お大事にして下さい。
SILKYPIX Developer Studio Pro のソフトは調べてみます。
ありがとうございました。

>SILENT さん、
朝日の写真が撮れた時は、その日一日気分がいいですね。

>cjlewis さん、
あまり羽ばたかずに優雅に風に乗ってました。
気持ち良さそうでした。

>旅爺さん さん、
私も最初は恥ずかしながら同じだと思っていました。

>吉之輔 さん、
朝日夕日はいいですね。
変換は練れていないのでちょっと大変です。

by 海を渡る (2011-03-08 14:28) 

ライムグリーン

朝日とウミネコ、とっても絵になりますね~。
朝からこんな風景を見る事が出来たら、お仕事の効率も上がりそうですね^^

by ライムグリーン (2011-03-08 14:41) 

Rei

こんにちは。
ウミネコと朝陽の光景。
美しいですね~、見とれてしまいました。
私もその場に立って、その光景にとけこんでみたいです☆
by Rei (2011-03-08 14:44) 

海を渡る

>ライムグリーン さん、
ウミネコだけでなく、どんな鳥でも合いそうですね。
きれいな朝日を見ると気分はいいですが、能率の方は?

>Rei さん、
ずっと眺めていたかったですが、すごく寒かったです。

by 海を渡る (2011-03-08 17:33) 

aya

ウミネコと朝陽のコラボ、素敵ですね!!
だんだん色を濃くしていく空に浮かぶ ウミネコ。
いい風景です(v^ー°)
by aya (2011-03-08 21:29) 

こうちゃん

そろそろ、北に帰るのでしょうね。
by こうちゃん (2011-03-08 21:42) 

海を渡る

>aya さん、
この日は、何故かウミネコがたくさん飛んでいました。
空がだんだん赤く染まって行くのは見ていても飽きませんね。

>こうちゃん さん、
ブログを始めて色々と学んだことが有ります。
ウミネコを教えてもらったのもこうちゃんさんです。
(白い鳥はひっくるめてカモメかと思っていました)
これからも色々教えて下さいね。

by 海を渡る (2011-03-08 22:51) 

sako

こんな朝焼けを見たら、いい一日になりそうな気がしますね。^^
by sako (2011-03-08 23:16) 

海を渡る

>sako さん、
空振りの時もあるんですよ。
30分早く起きるので、ドッと疲れが出たりすることも!
いい朝日を見たときは、気持ちいいですね。
by 海を渡る (2011-03-08 23:44) 

aidesu

僕も最近ローで撮ってジェーペグに変換とか
試してるんですが、ホワイトバランスとか
明暗の変更が出来るのが便利ですね。
でもソネブロで画像のとこが×マークになってしまったりで
試行錯誤中です^^
by aidesu (2011-03-09 01:35) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。本を読むだけが有意義な時間ではないですよ。海を渡るさんのようにこうして素敵な写真を撮る事も有意義な時間の使い方だと思います。
by オカジュン765 (2011-03-09 08:23) 

uchin

こんにちは
綺麗な風景ですね。
RAW画像は未だによくわからない私です。
by uchin (2011-03-09 14:08) 

びくとる

素晴らしいですね。
朝日が顔を出したところにウミネコ、素敵です。^^
by びくとる (2011-03-09 14:17) 

mamii

朝日にカモメのシルエットが綺麗ですね。
by mamii (2011-03-09 15:20) 

美美

通勤途中にこんなに素晴らしい朝日が見られるなんて
羨ましいですね!
梅園なんて敵いません(^^)/
by 美美 (2011-03-09 18:44) 

海を渡る

>aidesu さん、
最近やっとそれに気が付きました。
まだまだへたくそです。

>オカジュン765 さん、
ありがとうございます。
本をゆっくり読んでみたいです。

>uchin さん、
ありがとうございます。
私も今勉強中です。

>びくとる さん、
この日は珍しくウミネコがたくさん飛んでいました。
鳥は朝日に似合いますね。

>mamii さん、
シルエットの写真は大好きなんですが、なかなかチャンスがないですね。

>美美 さん、
通勤中に撮れるのも今頃の季節だけです。(30分早く起きて)
実は、今日も撮ってきました。

by 海を渡る (2011-03-09 19:17) 

節約王

ウミネコと朝日、とても相性がいいですね。すばらしい写真に目が凍りつきました。
by 節約王 (2011-03-09 22:20) 

zak

ウミネコとのキリトリは
とても素晴らしい作品だと思います。
アクセントがある私もシャッターを押してみたい
風景の連続ですね・・
by zak (2011-03-09 22:24) 

海を渡る

>節約王 さん、
ありがとうございます。
ウミネコは偶然にたくさん飛んでいました。

>zak さん、
ウミネコは、なかなか思ったところを飛んでくれませんね。
それでもたくさん飛んでくれて助かりました。

by 海を渡る (2011-03-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。