SSブログ

今日の日の出 1 [織田ケ浜の日の出]

今日の日の出 1

DPP_2850.JPG

 今日の織田が浜の日の出です。( 2 月 25 日  6 : 50 )

朝の通勤途中での撮影です。

織田が浜に着いてまず 1 枚。

朝日が雲の間から顔を覗かせていました。

  

 

 

1 枚目の朝日をアップで撮ります。( 6 : 51 )

DPP_2851.JPG

 

 

 

 

広角で引いて、タテで 1 枚。( 6 : 51 )

 DPP_2867.JPG

 

 

 

   

待つ事、3 分。   

雲の上まで朝日が昇ってきました。( 6 : 54 )

 DPP_2853.JPG

 

 

     

  

この場面を、タテにアップで。。( 6 : 55 )

 DPP_2854.JPG

  

 

 

 

少し引いて全体を。( 6 : 56 )

 DPP_2855.JPG

  

 

 

 

タテで手前の海を多めに入れて。( 6 : 56 ) 

DPP_2868.JPG

 

 

 

 

またまた、タテのアップで。( 6 : 58 )

DPP_2858.JPG

 

 

 

 

手前のフェンスを入れて。( 6 : 59 )

DPP_2859.JPG

 

 

 

 

 鳥を入れてタテで 1 枚。( 6 : 59 )

DPP_2860.JPG

 

  

 

   

フェンスの向こうのきれいな朝日。( 7 : 00 )

DPP_2861.JPG

 

 

 

 

 

 少し高く昇った朝日。( 7 : 02 )

DPP_2862.JPG

 

 

 

 

タテにアップで。( 7 : 04 ) 

DPP_2872.JPG  

 

 

 

 右側の暗い雲を入れて。( 7 : 04 )

DPP_2864.JPG

 

 

 

 

 今日の朝日の一番きれいな瞬間かな?( 7 : 05 )

DPP_2865.JPG

 

 

 

 

 最後に全景で。( 7 : 06 ) 

DPP_2866.JPG

 

朝の通勤途中での 16 分間の撮影でした。

 

今日( 2 月 25 日 )の織田が浜の日の出でした。

  

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(106)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 36

perseus

こんばんは。
普段、早起きをすることが無いので、朝日をしっかりと
見ることができないのです^^;
最後から4枚目の写真、素敵ですね^^/
by perseus (2011-02-26 01:47) 

corratec

今日も長い1日が終わりました。
写真を見て元気を頂きました。
何時も有難う御座います。

by corratec (2011-02-26 02:18) 

PAULO

どう撮っても様になるのが素晴らしいですね!
by PAULO (2011-02-26 05:09) 

よしあき・ギャラリー

どれといって甲乙つけがたいのですが、鳥を入れた縦が私のお気に入りですね。
by よしあき・ギャラリー (2011-02-26 05:41) 

キャラハン

キレイな日の出を見ると清々しい気分になりますね。。(^-^*)

by キャラハン (2011-02-26 05:54) 

レイリー

良い日の出ですね~♪
とても元気が貰えそうです!
今日は土曜日ですが仕事。。。ネタ切れ必至です (^^;
by レイリー (2011-02-26 05:59) 

Silvermac

夕日はしっかり見られますが、朝日は見られません。
by Silvermac (2011-02-26 06:06) 

寂光

おはようございます。
この冬私も出勤中に多くの写真を撮っていますが、車から降りて撮影することができません。六時半から7時までに着くようにしているので余裕がないのが理由です。
それにしても同じ時期の同じような時間をとっても景色がまるで違いますね。海を毎日見ることが出来る環境にあったなら、私の写真人生もずいぶん変わっていたのだろうと感じました。
by 寂光 (2011-02-26 06:30) 

ラブスコール

素敵な16分間・・・じっと、見つめていたい写真たちです(*^_^*)
by ラブスコール (2011-02-26 07:06) 

hanamura

おはようございます!2.26の朝日が快晴でよかったですよ。岩国からですが…
by hanamura (2011-02-26 07:19) 

海を渡る

おはようございます。
>perseus さん、
たまにはどうでしょう!
気持ちいいですよ。

>corratec さん、
これからも朝日の写真は時々撮ろうと思っています。

>PAULO さん、
ありがとうございます。
条件がいい時に撮れたので良かったです。

>よしあき・ギャラリー さん、
鳥は気まぐれで、なかなか撮らせてもらえませんね。
朝日(夕日)に鳥はやっぱり似あいますね。

by 海を渡る (2011-02-26 08:51) 

aidesu

どの写真も違う表情でイイですね^^
by aidesu (2011-02-26 09:00) 

海を渡る

>キャラハン さん、
この日の朝日は、ちょうどいい雲の量でした。
日により違うのが面白いですね。

>レイリー さん、
私も土曜出勤です。
今日も朝日を撮ってきました。

>Silvermac さん、
愛媛県でも両方見ることができるのは、この辺りだけですね。

>寂光 さん、
私もブログを始めるまでは通勤中の撮影はほとんどしませんでした。
今のこの環境がなかったらブログも始めていなかったと思います。

by 海を渡る (2011-02-26 09:03) 

海を渡る

>ラブスコール さん、
ありがとうございます。
早起きは三文の徳でしょうか。
いい景色が見られます。

>hanamura さん、
実は、今日も撮ってきました。
今日は雲が少なくもう一つでした。

>aidesu さん、
こうして撮って見てみると、雲の流れや朝日に昇り方がよく分かりますね。
刻々と変わる情景を見るのはいいものですね。

by 海を渡る (2011-02-26 09:11) 

旅爺さん

少し曇って夕日は綺麗ですが昨日は大分暖かでしたね。
by 旅爺さん (2011-02-26 13:20) 

海を渡る

>旅爺さん さん、
昨日は朝日の写真を撮っていてもあまり寒くはなかったです。
春が近いですね。
by 海を渡る (2011-02-26 14:04) 

rtfk

最近 海から登る朝日を見ていないのでとても感傷的に拝見しました^^)

今日もnice!やコメントが少々トラブッているようです。。。
by rtfk (2011-02-26 14:19) 

mamii

手前にフェンスを入れての写真が好きですね。
なんでまた、nice!が出ないのだろう・・・3
by mamii (2011-02-26 14:22) 

アールグレイ

夕日が好きなんですが、朝日もこうしてみるといいもんですね。きれいです。
by アールグレイ (2011-02-26 14:24) 

海を渡る

>rtfk さん、
私も朝日はあまり撮らなかったんですが、
ブログを始めてから撮るようになりました。
通勤途中で撮れる今頃が一番いいです。

>mamii さん、
フェンスがあるとないとでは、かなり印象が違ってきますね。
nice! は時間が経てば出るようですね。

>アールグレイ さん、
これを夕日と言っても分からないかも知れませんね。
見る側も朝日と夕日で感情が異なるんでしょうね。

by 海を渡る (2011-02-26 15:25) 

zak

素晴らしい夕陽ですね・・・

by zak (2011-02-26 20:59) 

けん

心が洗われますね…。
素敵な朝日です。
by けん (2011-02-26 22:15) 

海を渡る

>zak さん、
ありがとうございます。
これからもどんどん撮って行こうと思っています。

>けん さん、
朝日を見ることでその日の気分が随分変わってきます。

by 海を渡る (2011-02-26 23:33) 

mayasophia

一連の日の出の流れが感じられるいい写真ですね。

その場にいなくてもその一端に触れられた気がします。
by mayasophia (2011-02-27 01:23) 

ねじまき鳥

暖かいメッセージありがとうございます。なんとか回復して、再開しました。
by ねじまき鳥 (2011-02-27 02:09) 

海を渡る

>mayasophia さん、
一枚の写真を撮るのも好きですが、流れのある写真も好きです。

>ねじまき鳥 さん、
コメント、ありがとうございます。
良くなられて良かったですね。
これからも楽しみにしています。

by 海を渡る (2011-02-27 09:38) 

響

朝からこんな風景が見れるなんて良いですね。
海をみながらの通勤も羨ましいです。
僕も海沿いを走るルートで通勤していますが
微妙に何もみえない悔しい景色です。

by (2011-02-27 10:19) 

オカジュン765

こんにちは。絶対に病気完治させてしまなみ海道へ行くぞ~!
by オカジュン765 (2011-02-27 13:52) 

海を渡る

>響 さん、
今の季節が通勤時間にちょうど合ってますね。
この季節以外では、高く昇っていたりまだ先立ったりですね。

>オカジュン765 さん、
必ず来て下さいね。

by 海を渡る (2011-02-27 14:26) 

atsuko

ちょっと疲れているので、
とてもほっとしました。
ありがとうございます。
by atsuko (2011-02-27 20:14) 

海を渡る

>atsuko さん、
少しでもお役に立てれば幸いです。
お体をお大事に、素晴しい作品を!
by 海を渡る (2011-02-27 21:05) 

sigedonn

こんばんは。
もう、暦どおりの春でしょうか。
同じ通勤ならこの景色は癒されますね。
by sigedonn (2011-02-27 21:05) 

たもちゃん

美味しいコメント有難うございました。

タコ焼きの中身って何入れても美味しいですよね。

ブログの写真とてもきれいで素敵です。

心が洗われそうですね。
by たもちゃん (2011-02-27 22:16) 

海を渡る

>sigedonn さん、
2月初めに立春が過ぎ、3月始めごろには啓蟄を迎えますね。
2月中旬過ぎまでは寒かったですが、今は寒いとは感じませんね。

>たもちゃん さん、
おいしいものを食べると気分が良くなりますね。
朝日や夕日はその日の条件でかなり変わってきます。
この日はきれいな朝日でした。

by 海を渡る (2011-02-27 23:06) 

ライムグリーン

同じ日の出を撮っても、構図でこんなにも違ってくるものなんですね!
勉強になりました^^
by ライムグリーン (2011-02-28 03:01) 

美美

やっぱり日の出は最高ですね(^^)/
by 美美 (2011-02-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。