SSブログ

来島海峡の風景 [海の風景]

 今年最後の投稿になります。

来島海峡近辺の海の風景です。

季節はそれぞれ違いますが、撮り溜めの中からアップします。

DPP_2112.JPG

来島海峡大橋からの眺めです。(7月下旬)

  

 

DPP_2113.JPG

馬島寄り来島海峡大橋からの眺めです。(7月下旬)

 

 

  

DPP_2115.JPG 

馬島上の来島海峡大橋からの眺めです。(10月中旬)

2隻の貨物船が並んで航行していました。 大きい方が抜いて行きました。

  

 

 

DPP_2114.JPG

馬島寄り来島海峡大橋からの眺めです。(7月下旬)

砂浜がきれいでした。

 

 

 

DPP_2116.JPG

 馬島の大島側の灯台付近からの眺めです。(9月下旬)

ルアー釣りの釣り船がたくさん来ていました。

右上に見えるのが、今治市街です。

 

 

   

DPP_2117.JPG

 大角鼻近くからの眺めです。(10月中旬)

大三島大橋も見えています。

釣り船の集団です。 ここにポイントがあるのでしょうね。

 

 

 

DPP_2119.JPG

 糸山公園すぐ下の、砂場漁港の波止からの眺めです。(10月中旬)

たくさんの人が釣りをしていました。 潮止まりのようです。

 

 

 

DPP_2118.JPG

大浜漁港付近からの眺めです。(10月中旬)

ここからの眺めは、橋が大きく感じます。

 釣り船が来島海峡大橋の下を通り過ぎようとしています。

 

 

 

DPP_2120.JPG

大浜漁港付近からの眺めです。(11月初旬)

豪華客船のパシフィックビーナス号です。

橋の下を通過するところを撮るつもりが、間に合いませんでした。

仕方なく、ここからの撮影です。

一度は乗ってみたいですね。

 

 

 

DPP_2111.JPG

 サイクリングターミナル下の砂浜からの眺めです。(10月初旬) 

朝日を撮るつもりで来たのですが、あまり良くなかったのでしばらく待ってました。

少し高い朝日です。 (最初ごろアップした写真ですが、水平を修整しています。)

 

 今回はこの辺で。

  

 

  

あとがき

  

ブログを初めて3ケ月が経ちました。

その間、皆様方からたくさんの nice! やご訪問 ・ コメントを頂きましたことを、

心から感謝しております。

我がふるさと来島海峡周辺には、まだまだたくさんの自然が残っています。

私自身写真を撮ることが大好きで、これからもどんどん撮り歩こうと思っております。 

 見たまま、思うまま、感じたままの写真ですが、これからもよろしくお願いします。

 

今回で今年最後の投稿になりました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様にとって来年はよい良い年でありますように。

 

 


nice!(92)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 45

Rei

こんにちは。
海の風景写真、これからも楽しみにしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を、お迎えに下さいませ。
by Rei (2010-12-29 18:08) 

atsuko

こんばんは。
お写真を拝見していて、
いつも海に行きたくなりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by atsuko (2010-12-29 18:16) 

COLE

来島の風景 毎回楽しみにしています
ライフワークになる予感がしますよ
by COLE (2010-12-29 18:31) 

Sazaby

こんばんは
糸山公園と、大島のカレイ山展望公園から海を眺めたことがありますが、
訪れた時は雨だったのでつ(;つД`)
こちらのブログに訪れてキラキラした海を眺めることができて良かったです。
よいお年を(^▽^)
by Sazaby (2010-12-29 18:34) 

とみっち

来年も今治や来島海峡の風景を楽しみにしていますね^^
良いお年をお迎えくださいね。
by とみっち (2010-12-29 19:38) 

PAULO

短時間でしたが、沢山の奇麗な写真を見せていただきました。
日本に行く時は是非来島海峡を見てみたいと思います。
by PAULO (2010-12-29 20:07) 

はくちゃん

こんばんは
いつも素敵な写真をありがとうございます
今回も静かな海が素敵ですね
水が綺麗なんですね
2枚目と最後の1枚にグッと来ました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください。

by はくちゃん (2010-12-29 20:37) 

海を渡る

>Rei さん、
今年はいつもご訪問ありがとうございました。
こちらこそ楽しみにしております。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

>atsuko さん、
いつも楽しいブログをありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

>COLE さん、
いつも見て頂いてありがとうございます。
これからも続けて行こうと思っております。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

>Sazaby さん、
晴れていれば最高の景色を是非見て頂きたかったですね。
また機会がありましたら登って見て下さい。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

>とみっち さん、
私のブログ開設以来、nice! やご訪問、コメントを頂き大変励みになりました。
ありがとうございました。
来年も海の写真をどんどん載せていこうと思っております。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。


by 海を渡る (2010-12-29 21:14) 

海を渡る

>PAULO さん、
こちらこそ今年は短い間でしたが、
たくさんのnice! やご訪問、コメントを頂きありがとうございました。
日本に来られました折には是非、来島海峡に立ち寄って下さい。
今年同様、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

>はくちゃん さん、
今年は短い間でしたが、
たくさんのnice! やご訪問、コメントを頂きありがとうございました。
私もはくちゃんの毎日の散歩写真を楽しみにしています。
毎日が同じ位の時間帯で、季節の移り変わりがよくわかりますね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

by 海を渡る (2010-12-29 21:28) 

cjlewis

よいお年を!
by cjlewis (2010-12-29 23:19) 

rtfk

きれいなやさしい写真をいつも拝見できて
嬉しく思っています^^)
来年もよろしくお願いします。
by rtfk (2010-12-30 00:32) 

aidesu

愛媛でのんびり過ごしていた頃を思い出します。
酔い?お年を。来年もよろしくお願いします^^
by aidesu (2010-12-30 00:33) 

perseus

こんばんは。
いつも素晴らしいお写真を拝見しつつ、『来島』という言葉に
来島水軍をイメージしつつでした(笑)

当ブログと別館までのご来訪、ありがとうございます。
特に別館は、拙い写真ばかりですが、引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしくださいませ。。
by perseus (2010-12-30 01:40) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしいブログに出会えて、感謝しています。
来年も楽しみです。
お世話になりました。
by よしあき・ギャラリー (2010-12-30 06:03) 

Silvermac

瀬戸内海の風景は大好きです。
来年も宜しくお願い致します。
by Silvermac (2010-12-30 06:27) 

レイリー

素敵な写真を拝見させていただき、ありがとうございました!
来年も素晴らしい、瀬戸内をお願いいたします!
良いお年をお迎えください (^^
by レイリー (2010-12-30 07:20) 

ライムグリーン

いつも素敵なお写真、ありがとうございます。
来年も楽しみにしています^^
良いお年をお迎えください。
by ライムグリーン (2010-12-30 07:49) 

うつマモル

いつ見ても素晴らしい写真ですね。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 07:55) 

でいぶさん

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by でいぶさん (2010-12-30 08:59) 

hrd

瀬戸内ならでは風情ある景色
来年も楽しみにしています^^
良いお年をお迎え下さい。
by hrd (2010-12-30 10:19) 

zak

今年はお世話になりました。
来年も素晴らしいお写真楽しみにしております。
どうもありがとうございました。
by zak (2010-12-30 10:46) 

e-g-g

季節、眺める場所、天候と時間、
そういった条件が様々な表情を見せてくれるのですね、
この近くに住んで、じっくりと描けたなら、と夢想してしまいます。
by e-g-g (2010-12-30 12:00) 

sako

瀬戸内海の美しい風景を見せていただきありがとうございました。
地図をみて詳しい位置を確認したりもしました。
また来年もこちらへお伺いするのを楽しみにしています。^^♪
佳い年をお迎えください。
by sako (2010-12-30 14:51) 

ぐす+

海の魅力を十分に映し出す写真の数々、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
by ぐす+ (2010-12-30 16:05) 

hideya

海と船、そして山。イイですねえ。私の地元横浜には山がありません。
羨ましいです。
by hideya (2010-12-30 18:02) 

袋田の住職

今年は、山ブログから海ブログを見る機会を得ました。
とても新鮮な景色です。
by 袋田の住職 (2010-12-30 19:13) 

素人写真

海を見ていると、心が和みます。
by 素人写真 (2010-12-30 21:40) 

ブラザーボブかきもと

来年はしまなみ海道あたりを散策して写真を撮りたいと思います(・∀・)良いお年をー
by ブラザーボブかきもと (2010-12-31 00:30) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。今年は海の写真で随分和ませていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
by オカジュン765 (2010-12-31 01:12) 

ヒロ

今年はお世話になりました。
来年も遊びに行かせていただきます。
良いお年をお迎えください。
ほんとうにありがとうございました。

by ヒロ (2010-12-31 11:56) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 12:51) 

キャラハン

来年もヨロシクお願いします。。
良いお年をお迎えください♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-12-31 14:08) 

yayu-chang

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ^^
by yayu-chang (2010-12-31 15:46) 

ryo1216

今年はありがとうございました。
新しいブログに移行と宣言?いたしましたが、従来のURLで継続する方法を教えていただき、以前のURLで継続することにいたしました。
暮れも押し迫った中、バタバタして申し訳ございません。
よいお年をお迎えください。
by ryo1216 (2010-12-31 16:54) 

nyonyo

お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年も素敵なブログを拝見させていただくこと、
たのしみにしてます。
by nyonyo (2010-12-31 17:20) 

なかせ

本年はご訪問&nice!ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by なかせ (2010-12-31 17:32) 

corratec

今年も後少しですね。
来年が海を渡るさんにとって良い年になります様に。
又、来年も拝見させて頂きます、有り難う御座いました。
by corratec (2010-12-31 22:27) 

okimasa

ご訪問有難う御座いました。
いつも素敵な記事を拝見しています。
有難う御座います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by okimasa (2010-12-31 22:51) 

sigedonn

見ていると思わず深呼吸してました。
良い眺めです。
来年も写真楽しませて頂きます。
by sigedonn (2010-12-31 23:33) 

gapper

来年が素晴らしい一年でありますように!
by gapper (2011-01-01 00:35) 

吉之輔

明けましてお目出度う御座います。
拙いブログですが、今年も何卒宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-01-01 01:20) 

ryo1216

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ryo1216 (2011-01-01 06:27) 

オカジュン765

新年あけましておめでとうございます。私は無事朝6時に仕事納めする事ができました。また今年もよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2011-01-01 08:46) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は卯年、
ホイップ、ステップ、ジャンプで飛躍出来る年でありますように^^
by yayu-chang (2011-01-01 09:29) 

miya_syou

いつも、海のお写真を拝見して、
来島海峡っていいところだな~と羨ましく思っております。
私は離島の出身なので、小さい頃見ていた海の風景を
思い出して、懐かしんでおります。
素敵なお写真をこれからもどんどん撮ってアップしてください。
今年もよろしく、お願いいたします。
by miya_syou (2011-01-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。