SSブログ

多々羅大橋 塔頂体験ツアー 2 [多々羅大橋]

前回に続いて、多々羅大橋のその後です。


次は一段下がった所にある橋桁に行きます。


下から見上げた写真の上側の梁の部分です。


橋の方向しか見ることができません。


しかしここからの眺めもすばらしいものでした。


dc102020.JPG

車が小さく見えます。

dc102401.JPG
こういう所からの眺めです。


ワイヤーが放射状に伸びています。


下から見るのとは反対です。


何か不思議な感じです。


dc102013.JPG

モーターボートがたまたま通り過ぎて行きました。


dc102014.JPG

さっきのモーターボートが反対側に回って止まりました。

グッタイミングです。


次は内部の見学です。


ワイヤーの付け根はこうなっていました。
dc102012.JPG


見学が終わったのでエレベーターで下ります。


上りと同じように途中で一度止まって角度が変わります。


後は歩いて公団事務所まで帰ります。


途中、水上バイクが気持ち良さそうに走っていました。


海の青と白い航跡がきれいです。


dc102016.JPG


dc102018.JPG


dc102017.JPG


振り返って見あげてみると、橋のてっぺん(頂上)が小さく見えます。

dc102015.JPG


このような体験ができたのも、カミサンが抽選を当ててくれたおかげです。


感謝! 感謝! です。


ちなみに、来島海峡大橋もありましたが外れました。


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

Ranger

へぇーこんなのあるんだぁ
ボクも高いところ大好きで、明石大橋とか渡るとき、上に登りたいなぁなんて思ったりしてるんですよ^^
by Ranger (2010-10-24 20:57) 

tm0108

すごい!
でも、写真を見るだけでも怖いです。^^;
by tm0108 (2010-10-25 04:14) 

クリンピア

昨日、仕事だったので今日は五戦中で仕事を切り上げて午後から釣りへ行ってきます。
by クリンピア (2010-10-25 06:50) 

寂光

写真を見ただけで足がすくみます。
こんな高所に登る機会に遭遇したら、
ちょっと悩んでしまいます。
by 寂光 (2010-10-26 09:53) 

hiro

のぉぉー阿保なので高い所は好きなのですが・・・
流石に足がすくみました。。。
by hiro (2010-10-26 13:08) 

レイリー

す・・・スゴイですッ!!
高所恐怖症の私には写真だけで怖いです~
貴重な体験をされましたね!
by レイリー (2010-10-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多々羅大橋 塔頂体験ツアー 1釣り舟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。