SSブログ

見ていてハラハラする釣り人 [釣り]

ある日、今治灯台まで行ってみました。

先まで行くと波止の外側に出来た消波堤の上に人がいます。

DPP_0006.JPG

釣りをしています。

あそこまで行くためにはかなり手前から、

60cm巾位の所を歩いていかなければ行けません。

DPP_0007.JPG

と思っていると突然立ち上がり、スタスタと歩いて移動を始めました。

わあ、凄い!

DPP_0008.JPG

両側は海で、高さも5m以上あります。

自分にはとてもこんな芸当はできません。

DPP_0009.JPG

DPP_0010.JPG

この釣り人は(かなりのお年です)昔、鳶職をしていたのでしょうか?

その後しばらく見ていましたが、何も釣れないので平然と歩いて帰って行きました。

DPP_0011.JPG


最近よく釣りを見に行きますが、釣れているところをあまり見かけません。

たまたま釣れていないのか? それとも本当に釣れないのかもわかりません。

続く

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

ライムグリーン

コメントありがとうございます。
消波堤で釣りをしていた方、すごいですね。
私も怖くてとてもこんな芸当はできません!
by ライムグリーン (2010-10-17 11:46) 

perseus

こんばんは。
若干、高所恐怖症の私にも無理そうです^^;
by perseus (2010-10-18 02:40) 

寂光

おはようございます。
消波堤、立入禁止になっていないのでしょうか。
私は海が怖いので陸から遠く離れたその場所に行くのも腰が引けますね。
by 寂光 (2010-10-19 06:30) 

吉之輔

こんにちは、山国の私には海辺が良いですね。
ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-10-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣果を気にしない釣り人 1船の行方 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。