SSブログ

海霧 [来島海峡]

6月24日の日曜日の朝(遅く)起きて、外を見てみると曇っていました。

少し霧が出ているようでした。

以前から海霧の写真を撮ってみたいと思っていたので、海霧がでているかどうか心配でしたが、行ってみることにしました。

海が見えるところまで来ると、霧が漂っているのが分かります。

それも海面上、10m位の辺りまでです。

少し期待が沸きます。

展望台に着いてみると、このような景色でした。11:20ごろ

海峡側は橋の上部しか見えず、小島側は島が少し見える程度でした。

dc062803.JPG

dc062841.JPG
何枚か撮ってから下の浜まで行ってみました。

こんな日にも水上バイクが走っていました。

ここでも数枚パチリ!


dc062858.JPG

dc062859.JPG

今度は小島側行って小島方面を数枚パチリ!

dc062865.JPG

dc062866.JPG


もう一度展望台に行ってパチリ!

船が雲の上をさまよっているかのようでした。

今までに見たことのない光景です。

馬島の灯台の後ろを、船の上部だけを見せながら航行する客船も見えました。

こんなにゆっくりのんびり来て、こんなにすばらしい景色を見ることができて(写真も撮れて)、大満足です。

dc062878.JPG

dc062882.JPG

dc062892.JPG

dc062895.JPG

dc062896.JPG

dc0628104.JPG


帰りの途中、砂場港付近からもパチリ!

橋の下を上部だけ見せて航行する客船です。13:15位

客船が見えなくなるまでずっと上部だけが見えていました。

dc0628116.JPG

dc0628117.JPG



数時間の出来事でしたが、日曜カメラマンとしては幸運に恵まれたと思っています。

                                      続く

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

tm0108

幻想的で、素晴しい光景ですね。
こういった光景に出会えるって、羨ましいです。
by tm0108 (2010-10-14 21:11) 

perseus

こんばんは。
別館への、ご来訪&niceありがとうございました。
霧と大橋の様子が素晴らしいですね。
こういったタイミングってなかなか無いですからね。
羨ましい限りです。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-10-15 00:37) 

寂光

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
海の景色を拝見して自分なりに様々な思いを描いております。
願わくば、
こうした海の景色をこれからも拝見できたら幸いです。
by 寂光 (2010-10-15 21:00) 

びくとる

神秘的ですね。^^
特に上からの眺めが別世界のような感じですごいです。
by びくとる (2011-02-04 12:37) 

美美

もうびっくり!ですね。
というより恐怖と言ってもいいかも、
目視は無理ですよね....
でもそれよりすばらしいショットに
脅威を感じないではいられません。
ここ教えていただきありがとうございました(^^)/
by 美美 (2011-02-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平衡感覚釣果を気にしない釣り人 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。