SSブログ

はじめまして [はじめまして]

私は今治で生まれ、今治で育ちました。

学生時代の4年間だけを他県で暮しました。

学生時代に帰省するには、三原から船で帰らなければいけませんでした。

船が今治に近づき来島海峡を通過するときに、やっと今治に帰って来たんだという実感が湧いてきました。

こんなきれいな海は他にはないだろうとも思ったものでした。

当時は、ここに橋が架かるとは思ってもみませんでした。

今では自由に歩いて橋を渡る(海を渡る)ことができるようになりました。

このすばらしい来島の海を写真に残したい思い、撮り続けています。

仕事の休みの日にしか行くことができませんが、精一杯撮った写真を少しづつ載せていきたいと思います。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

zak

海を渡るさん。
こんなに素晴らしき故郷の風景を
記録し続けて下さいね・・・
by zak (2011-05-25 20:25) 

b.b.mk2

いい故郷をお持ちで、そして暮らしておられるんですね。

しまなみ海道を走って2度来島海峡を渡りましたが、橋上から見た夕景が忘れられません。真っ赤に染まった海峡、大きく弧を描いてカーブする船、無数に浮かぶ島影・・・また是非訪ねてみたいです♪

全国的におばさんたちのウォーキングが流行ってますが、今治のおばさん達は来島大橋を馬島までウォーキングされてるんですよね。贅沢だなぁ~って羨ましくなりました。
by b.b.mk2 (2011-05-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|130万画素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。